注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

僕は高校生で性同一性障害だと思っています。まだ病院で診察を受けていないからです。…

回答5 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 15:48(更新日時)

僕は高校生で性同一性障害だと思っています。まだ病院で診察を受けていないからです。僕の身体は女です。ですが心は男です。僕は小さい頃から、乗り物やキャッチボール、カードゲームなどをするのが好きでした。女の子がよくしてるようなお人形さんやおままごとで遊んだことはありましたがそんなに好きではありませんでした。しかし小学生の4年ぐらいになると男と女で分かれるようになり、僕は身体は女なので、女の子と遊ぶようになりました。そのことをずっと隠しながら遊んでいたので、耐えきれなくなり、何度も泣いたことがありました。その頃から、僕は女なんだ。女っぽくしないといけないんだと思い、そうしようと決めました。しかし中学生になると胸が膨らんで、生理がきて、僕はどんどん女の身体になっていくのを見て、とても嫌な気分になりました。その時から自傷行為や自殺をしかけたことが何回もありました。僕の女の身体が憎くて仕方なかったです。高校生になり、たまたま学校で性同一性障害の講演会があり、そこでその言葉を初めて知り、僕もそうだと確信しました。しかしもうその時には精神が崩壊しそうなぐらい酷かったので、その学校は辞め、通信制高校に行きました。まだそこの方が制服はあっても着なくていいし、私服を着れるのでまだましです。しかしその高校に行ったからといって、身体への違和感が消えるわけもなく、何回も自傷行為をしてしまい、何回か先生に止められました。もうそんな自分が嫌で嫌で仕方がないです。何人かにはそのことを言っていて、なんかあったら相談のるでと言ってくれてるんですが、中学までの友達は全員女なので、男なら言いやすいことでも、やはり女には言えないこともあります。やはりこれは性同一性障害でしょうか?長文失礼しました。

No.2715103 18/09/23 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/23 21:39
通行人1 

でも、スレを読むかぎりでは、女性を見て、恋心を抱くとか一切書いてないよね。
年頃の女性でも、サッカーや野球に夢中で、真っ黒に焼けて、髪も短髪で、ボーイッシュの人っているよね?
趣味が好きなことが、女性があまりしないことってだけの可能性はないのかな?
男も今は、メイクしたりして、中性的な人が多くて、性別がわからない人も多くない?
ネットで顔晒して放送している人も、性別非公開で、どちらかさっぱりわからない人も多いし。
男か女だからとか、白黒つけなくてもやっていける事も多いし、今すぐ答えを出さずに、主さんのやり易いような過ごし方を見つけていけば良いのかも。

No.2 18/09/23 21:43
匿名さん2 

男みたいなものが好きでも女には言いにくいことがあっても別にそれでいいんだと肯定できるかどうかであって、自分を肯定できないところが課題なんだと思います。
かと言って男に相談したところであなたとは立場が違うのだから理解してくれようもありませんし。

No.3 18/09/23 21:58
匿名さん3 

恋愛のほうはどうなんでしょうか?男性と女性どちらが好きですか?
女性が好きならお金ためて性転換手術を目標に生きていけばいいと思います。
男性が好きならカウンセラーに行って自分の体の発達を受け入れる練習しないといけませんね。
性同一障害かどうかはそれではっきり決まるんじゃないかな。もし男性が好きならただ男の子っぽい性格ででも繊細で自分の発達に心が追い付いていないだけの可能性がありますからね。

ちなみに私はバイです。私に性別の概念はありません。両方の性別の人と恋も性行為もしたことがありますが自分のこと変だなんて思ったことないですよ。私は私。時には男だったり女だったりどっちでもなかったりどっちでもあったり。私という存在を何のカテゴリーにも入れてやるつもりはありません。肩の力抜いて、あなたはあなた。そんなに変なことじゃありませんよ。あなたは何にでもなれるのよ。

No.4 18/09/23 22:52
匿名さん4 

スレ主です。僕の恋愛対称は女性です。皆さんありがとうございます。

No.5 18/09/26 15:48
匿名さん5 

恋愛対象はどっちなのでしょうか?それも判断の材料に使えるはず、心療内科も頼っては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧