注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

子供の頃や学生の頃で、…保育園or幼稚園又は、こども園の頃と、学生…小・中・高生…

回答2 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

悩める人
18/09/26 11:49(更新日時)

子供の頃や学生の頃で、…保育園or幼稚園又は、こども園の頃と、学生…小・中・高生頃に受けた、

各委員やクラブ・部活又は、学科等を覚えてる分だけで構いませんので、教えて下さい。

因みに主は→保育園時代(飼育係り→うさぎ・鶏・烏骨鶏のお世話係をしてました。)・小学生時代

(飼育係り→うさぎ・鶏・烏骨鶏・小4の頃学年皆んなで各曜日別か何かで、メダカのお世話をしてました。)

・中学校時代(無し)・高校時代(無し)…。

小学生時代(図書委員・美化委員…後は、修学旅行の時だけの、係り等をしてました。

→小4の時、ダンス創作部を1年間だけ。小5の時は、手芸&お菓子作りを。残り、6年生の時は…何をやってた

のか、忘れてしまいましたが…。

因みに私が通っていた母校の小3頃、1学年上の先輩方から…そうらん?節と、和太鼓演奏の引き継ぎみたいのを

して、後は当時担任やった先生やビデオ映像等を見ながらの、練習をして…特に、そうらん節は運動会の時に、

鉢巻を巻き、法被を着て踊りました。

中学時代→(中1の1学期頃辺り?だけ、吹奏楽部に入ってましたが…体育祭はこの時だけで、残りは…まぁ、簡潔

に述べますと…私の暗黒時代があり、当時3年間担任だった先生からまぁ、ほぼ強制突破でしたが、せめて文化祭

だけでもと言い…まぁ、何や感やで学校行事の中で1番肝心な…2年の頃は、スキー研修。3年の頃は、修学旅行…

其れ以外は…文化祭の前日準備や練習と、文化祭当日は嫌々泣く泣くとも、参加しました。)

高校時代→(委員会には一切入らず、部活動は学校指定改め…学校規定があり、部活動も当時、本当に何も入り

たく無い一心だったが、入部…1の時、創作イラスト(正式に部活動としては稼働していなく、結果を残せてい

れば…正式に部活動として定着出来そうだったが…担当して頂いた先生(教頭先生)が、個人的諸事情で辞退する

事になり…ー)。と、特殊な部活動…フェルトの小物作り等。言わば、文芸系の部活動画を…。

この、文芸系部活動は最終学年まで継続、私が2年生の時初めて、部長に…。)

其の他…以上。

No.2716439 18/09/26 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/26 11:18
通行人1 

小学生の時は鼓笛隊でした。
中学は演劇部。
高校は陸上部と生徒会役員。
それだけですね。

No.2 18/09/26 11:49
匿名さん2 

小学生は放送委員をしてました。給食の時間にレコードを流します。曲へクラシックでしたが選曲へ自由でした。

中学生は合唱部でした。休みなく毎日練習でした。たくさんの部活はありましたが、機械部という何してるのかわからない部活がありました。

高校生は放送部と大会だけのために簿記部に入ってました。放送部は体育祭の機械設備から放送まで全部しました。
商業高校だったので簿記の全国大会に出場しました。珠算部もありました。家庭部もあったかな?
授業も変わってるのごありました。簿記、情報、税務、実践、珠算などです。普通の授業もあります。国語、数学、地理、歴史、理科、体育、家庭科など。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧