注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

初めて掲示板というものを利用するので使い方が間違っていたり、駄文になったりすると…

回答4 + お礼3 HIT数 827 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♂ )
18/10/01 11:23(更新日時)

初めて掲示板というものを利用するので使い方が間違っていたり、駄文になったりすると思いますがご了承下さい。

僕は情報やコンピュータを学ぶ専門学校に通っている1年です。
専門学校に通っているのは大学に全て落ちてしまったからです。
だから大学編入を考えています。
住んでいるのは近畿圏内です。
ここで編入したい大学の条件?希望?みたいなものあらかじめ書いておきます。

・大学の場所は近畿圏内、愛知、静岡、埼玉、東京、神奈川が希望です。

・国立、県立、私立などは特に決めていません。

・編入希望の学部、学科は情報系です。

・キャンパスについてなのですが、例を出しますと大阪工業大学の様に情報学部だけが違うキャンパスなどではなく京都産業大学の様に全ての学部がまとまっているのが希望です。
要するにある程度の学部がまとまっているほうが希望です。

このようなものが僕の基本的な希望です。
しかし僕は学力には自信がありません…
大学に全部落ちてたことがそれを証明しています…
ですから、編入試験には筆記試験がない大学が知りたいです。
1教科だけなら今からでも間に合うかも知れませんが、できることなら面接や小論文だけで編入したいです。
編入試験を舐めてる事を言ってると思いますが本当に勉強が苦手なんです…
こんな僕でも編入できる大学はあるのかどうか、こんな条件でも編入できる大学はあるのかが知りたいです。
自分でもある程度調べましたが皆さんのオススメの大学やこの大学どう?などの回答がいただけると嬉しいです。

※補足の説明などが必要であれば、どんどん書きます。
大学生活に憧れる僕の質問に答えていただけると幸いです。

こんなのは悩みじゃなくてただの質問やんけと思うかもしれません。
知識袋に書けよって思うかも知れません。
でも知識袋はふざけた回答が多いときいたのでここで質問させてください!(実はそうでもないかもしれませんが)


だらだらと長文失礼しました。

No.2717514 18/09/28 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/28 15:43
匿名さん1 

高校時代、特に高3の時の全国模試の偏差値を教えて頂けませんか?

No.2 18/09/28 15:51
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
自分は理系で
数学
英語
化学
全て40~43だったとおもいます。

No.3 18/09/28 16:12
匿名さん1 

>>2
ご返信ありがとうございます。
その偏差値ですと、Eランク以下の大学が合格しやすいと思います。
偏差値40以下の大学に絞って調べられてはどうでしょう。

京都産業大学は偏差値55だそうですね。
偏差値で絞らないと、ご自分の偏差値より高い大学まで引っ掛かってしまうので、始めから合格圏内の大学のみにすると効率が良いです。

No.4 18/09/28 16:28
悩める人4 

勉強が苦手なのに、編入して大学に入ったとしてもついていけますか?

大学は入るのが目的ではないし、卒業できなければ編入する意味がない。

No.5 18/09/28 16:31
お礼

>> 3 >>2 ご返信ありがとうございます。 その偏差値ですと、Eランク以下の大学が合格しやすいと思います。 偏差値40以下の大学… 返信ありがとうございます!

やはり40以下でないと厳しいですか…
じゃあ45以下では厳しいですよね
東海大学 情報理工40~42,5
愛知淑徳大学 人間情報40~42,5
なども厳しいでしょうか?

No.6 18/09/28 16:41
お礼

>> 4 勉強が苦手なのに、編入して大学に入ったとしてもついていけますか? 大学は入るのが目的ではないし、卒業できなければ編入する意味がない。 回答ありがとうございます!

確かにその通りですね…
卒業しないと意味がないですもんね
でもやっぱり行きたいです!
勉強は編入できたら努力します!
大学全落ちの奴が言っても説得力ないと思いますが、卒業してみせます!
貴重なご意見ありがとうございます!

No.7 18/10/01 11:23
匿名さん7 

勉強が苦手なのでしたら、専門学校から就職した方がいいのでは?入ってから主さんが苦しくないかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧