注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

先が見えないと言われました。約1年付き合っている彼氏と、就職を機に春から遠距離に…

回答5 + お礼3 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
18/10/05 11:43(更新日時)

先が見えないと言われました。約1年付き合っている彼氏と、就職を機に春から遠距離になるのですが、「お互いの人生設計が合致しない」「社会人になって(私に)良い人が見つかると思うから不安」などと、別れたいのかな?とも取れるようなことを先日言ってきました。
正直、先のことなんてどうなるかわからないし、第一まだお互い学生で、結婚や出産の時期なんてまだまだ理想でしかないし、まだ先のことなのにどうして今そこまで不安がっているのか私には理解できません。確かに遠距離の不自由さはあるので、「最低でも月に1回は会いに行くよ」と言っても不満気で、仕舞いには私には年上が合っているだとか、私の普段の態度への不満を語り始め、もう彼が私にどうしてほしいのかわかりません。
私の考えが甘いのでしょうか。先が見えないなら、付き合っている意味がないと思ってしまい、悲しくなっているのですが、私はどうすれば良いのでしょうか。
よろしければご回答お願い致します。

No.2719723 18/10/02 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/02 18:30
匿名さん1 

そのような男性はポイ!

次を目指しましょう!

No.2 18/10/02 19:00
お礼

>> 1 最近よく喧嘩していて、その事を友人に相談するたびに別れた方がいいと言われていました、、
検討します、ありがとうございます。

No.3 18/10/02 19:13
匿名さん3 

俺もポイポイです(笑)
一番さんの真似で(笑)
正直ポイポイですよ!主さんは好きなんですか?違う人は駄目ですか?
主さんがどうしても好きなら何も言いませんよ~不幸になりそうだけど~

その彼氏面倒くさそうだし~

で、まだ悩むと思うので主さんの友達から同じ内容で相談されたらどうします?(笑)主さんは友達としてどう答えるんですか(笑)
考えてみてね~

No.4 18/10/02 19:33
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

ここであなたが弱気になると、彼はますます自信喪失して、別れを考えてしまいます。

月一回会いに行くのではなく、それぞれが会いに行き合えば数回会えるし、信頼関係ができていれば不安も軽くなれる。

No.5 18/10/02 20:16
お礼

>> 3 俺もポイポイです(笑) 一番さんの真似で(笑) 正直ポイポイですよ!主さんは好きなんですか?違う人は駄目ですか? 主さんがどうしても好… 私は一緒にいて楽しいと思うときもあるので、そんなに早急な別れは考えていません。でも今回のことに加えて面倒だと思うことも増えてきてしまって、、といった状況でした。
よく考えてみます、ありがとうございます。

No.6 18/10/02 20:19
お礼

>> 4 ここであなたが弱気になると、彼はますます自信喪失して、別れを考えてしまいます。 月一回会いに行くのではなく、それぞれが会いに行き合えば… 残念ですが、仕事の休みの都合から彼の方から積極的に会いに来るつもりはないようです。私としても、お互いに時間を作って会うのが理想なのですが、彼はそういう未来は描けないのかなと、、確かに弱気になっていました。
昨日喧嘩したまま電話を切ってしまったので心残りもあります。
話し合えるのなら、話してみたいです。ありがとうございます。

No.7 18/10/02 21:05
ゆり ( HxCSCd )

別れたいけど別れよって自分から言いたくない、
別れたあとに自分は好きだったけど振られたって言った方が印象いいからとか?

No.8 18/10/05 11:43
匿名さん8 

楽しい時はあっても面倒な事が多いのでしたら、別れてしまった方が主さんの人生は向上するのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧