注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私はお腹がすくのが早いです。しかもお腹がとてもなりやすいです。小さくなる時もあれ…

回答4 + お礼0 HIT数 474 あ+ あ-

学生さん
18/10/06 15:23(更新日時)

私はお腹がすくのが早いです。しかもお腹がとてもなりやすいです。小さくなる時もあれば、すごく大きい音でなる時もあります。何回も大きい音で鳴って、過去にとても恥ずかしい思いをしています。周りの人も気づいてて、気まずくなります。中学生ぐらいの頃から、本当に本当に悩んでいます。他の人がなんで鳴らないのか不思議でたまらないです。今までテストの時は、自分でも信じられないぐらいの量を食べたり、気持ち悪くなるぐらい食べてたり、テストの合間に学校のトイレでおにぎりを食べたりしてなるのを防いでました。お腹がもうこれ以上空かないぐらい空かせて行ったら逆にならないんじゃないかと思って朝ごはんをほんの少しだけ食べて行ったら(全然食べないのは良くないから)一回目はうまく行きましたが2回目はすごく鳴りました。普段の授業のときは、毎日すごくたくさんの量を食べたり毎日食べなかったりするのは良くないので、普通の量を食べています。しかし、自習や小テストのとき、普通の授業でも静かな時にすごく鳴った時すごくすごく恥ずかしくて本当に嫌でした。お腹が鳴らないのはもう体質みたいなものだと思うので、お腹がならない体質を作りたいです。お腹のことに悩まされてるせいですごく自分だけが苦労しているように思います。常にお腹がならないようにすることだけを気づいたら考えています。授業やテストでなりそうな時は必死で息を止めたりお腹を凹ませたりわざと紙をめくったりしてほんとに集中できません。自分だけ本当に苦しいし人生損してる気しかしません。こんなのもう嫌です。本当に悩んでいます。どうしたらいいか教えてください。

No.2720227 18/10/03 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/03 17:26
匿名さん1 

私も中学くらいから鳴り出しました。
朝はお米を1合食べて行きます。3時間目の休み時間にクッキーとか食べます。大食いだとか、食い意地が張ってるとか言われるけど、おなかが鳴るのが怖くて、それを予防するために食べているだけで、食に興味はありません。

とにかく鳴らなければいいと思っています。

中高は生きた心地がしませんでした。
大学に言ったら90分授業で、休憩は何を食べてもいいので楽に過ごせました。
会社はデスクワークで、また朝にめいっぱい食べる生活に戻りました。出勤途中でマフィンとか買い食いします。早く結婚して専業主婦になりたいです。

油モノを取ると腹持ちが良いので、朝からとんかつやウインナーを8本とか肉を食べています。あなたも学校に行く途中に買い食いできるなら、からあげくんとか買うといいと思います。

No.2 18/10/03 17:35
匿名さん2 

中学生の頃はテストの時程お腹がなりました。それも大きな音で教室中に響いてました。背中を叩くといいと聞いたので叩いたりしてました。どれだけ食べてもなるんです。

高校生の頃は遠距離の通学だったので、家で普通に食べて、学校に着いたらおにぎりを食べ、休み時間にはお菓子を食べてました。何とか予防してました。水やジュースのがぶ飲みもしました。

No.3 18/10/04 05:11
経験者さん3 

お腹を凹ませるのが効果的だったような気がします。休み時間に水を飲むのもありです。多く食べると胃が大きくなるのと胃酸が多く出るので必要量にしましょう。食べ物も胃持ちがいい物にした方がいいです。

No.4 18/10/06 15:23
匿名さん4 

腸の動きって精神的な事と密接に関わっているので、気にすると鳴っちゃうと思います、考えないのが一番です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧