注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

50過ぎのリーマンです。子供2人。社会人と大学生。妻がよく死んじまえと小さい声で…

回答5 + お礼0 HIT数 919 あ+ あ-

匿名さん
18/10/03 23:20(更新日時)

50過ぎのリーマンです。子供2人。社会人と大学生。妻がよく死んじまえと小さい声で言います。面と向かっては言いませんが私が寝ている部屋のドア越しとか頻繁に言います。聞こえるか聞こえないかくらいに。ほぼ毎日。初めて聞いたのは数年前。それ以来非常にショックを受け妻が信じられなくなり最近は目も合わせず会話もほぼ無くなりました。話しても何となく喧嘩ごしです。娘にだけはベタベタして飯は私に背を向けて食べてます。家事は食事以外は一通りやります。給料は一般的で裕福ではありません。浮気などしたことはありません。あまりにも辛く母に何となく相談したらそういう時期はどこにでもある。孫ができれば変わるよと言っていた事を何とか信じ生活してますが、このまま我慢するべきか、老後を考えるととても憂鬱です。今まで何とか気にしないで頑張ろうと思ってましたが、死んじまえと思っている人とこれから生きていく力が沸かなくなってきました…

No.2720374 18/10/03 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/03 22:10
匿名さん1 

下のお子さんが社会人になったら、離婚していいと思う。
だけど、性格の不一致で離婚、というと、主さんがかなり損をするから、
可能なら録音、毎日日記を書いて、今日も言われたって、
コツコツ証拠を集め、少しでも有利になるようにした方がいいよ。
孫が出来たとしても、孫は可愛いけど主さんに愛情が向けられるかは疑問だし、
仮に本心じゃなくても、軽々しく死ねって言う人と一緒に生活するのは無理だよ。
子供が社会人になれば、親としての責任はもう終わっただろうし、
本当に出来るかもわからない、好転するかもわからない孫を待つくらいなら、
精神病む前に逃げてしまうのも手だと思う。
残念だけど、そこまでいった奥さんを変える手立てってない。
女性って、同じ空気吸いたくないと思ったら、もう気持ちって戻らないから、
下手したら向こうも、下のお子さんが卒業したら、または主さんが退職したら、
退職金折半して熟年離婚って思ってるかもしれない。
退職金持って行かれる前に対策した方がいいよ、ただの性格の不一致じゃないって。
にしても、娘さんも辛いね、主さんへの当てつけでべたべたされるなんて。
アダルトチルドレンにならないか心配。

No.2 18/10/03 22:11
匿名さん2 

死んじまえ…
結婚30年になるラブラブな夫婦です。
死んじまえを通り越して殺してやる!と、呟いたことが何度かあります。
はい、お母様のおっしゃる通り何年も夫婦やってればそんな時もあります。
それでも一緒にいて情が湧いて絆ができて本当の家族になっていくんだと思います。

No.3 18/10/03 22:14
匿名さん3 

主様。そういうときは、聞こえないふりをするんじゃなくて、「えー、ヤダよ。オレは死にませんからねー」などと、茶化して返してしまったほうが、いいのではないかと。

奥さんは奥さんで、意地になっているというか、仲直りしたくてもできなくなっているのではないか、とちょっと思いました。

No.4 18/10/03 22:43
通行人4 

夫婦喧嘩時なら未だしも、自分だったら、そんな事をいう人が作った食事喉通らないな。同じ屋根の下で暮らすのもごめんだ。そして、今までの人生なんだったと思うかも。

No.5 18/10/03 23:20
匿名さん5 

ドア越しにボソボソ言うんですよね。日常会話もなく、呪いの言葉を投げかけられてる状態。 きちんと話し合った方が良いかと。 リアルにあなたの死を望んで祈ってそう。怖過ぎ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧