注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

できれば色白の肌の子が生まれてきてほしいのですが、両親共に地黒では色白の子なんて…

回答7 + お礼0 HIT数 4955 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 02:00(更新日時)

できれば色白の肌の子が生まれてきてほしいのですが、両親共に地黒では色白の子なんてできませんか?あと、例えもし相手(男)が色白でも地黒(私)が勝ってしまいますか?

何人か産めば隔世遺伝かなにかで肌の白い子も生まれてきてくれるかもしれませんが、子どもは1人がいいと考えているので… どうなんだろう。

No.2720422 18/10/03 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/03 23:30
匿名さん1 

上手く言えないけど
主さんが今のような考え方をするうちは子どもは作らない方がいいです。
何かコンプレックスでも?

もしあるなら色白の子をどうしたら産めるかより
どうしたらそのコンプレックスを受け入れられるか考えた方が後の人生の為に良いと思う。

実際産まれたら肌の色とかどーでもいいぐらい可愛いけどね。

No.2 18/10/04 09:43
専業主婦さん2 

子供はあなたの望むように産まれ、育つわけではありませんよ。
五体満足で産まれる保証もなく、大きな病気や怪我をせずに育つ保証もなく、人に迷惑をかけない人間になる保証もないです。
親が望むべきことは、他にあるのではないでしょうか?

No.3 18/10/04 10:20
匿名さん3 

私も上記のお二人と同じように考えますが主様の気持ちも
解ります。母の私が物凄い地黒でコンプレックスなんです。

女の子だったら色白が良いと思ってたら、二人の娘は色が
白くて周囲から誉められます。

本人達も子供の頃から日焼けは気をつけてたし、元々外が
好きじゃないので焼ける要素が少ないです。

ただどんな子供でも産んだら可愛いと思える筈です。

No.4 18/10/04 13:34
匿名さん4 

うちは両親きょうだい地黒ですが、私だけ色白。
と思ってたら、両親とも年取ったらすごく色白になりました。

肌色って変わりますよ。
でも主さんが望むようにはならないのだから、諦めるしかないかと。

No.5 18/10/05 17:07
匿名さん5 

主さん、お小さい頃から辛い思いされてきたんじゃないですか?あなたのことを認めてくれる人があまりいなかったようにお見受けします。あなたの容姿は私にはわかりませんが、容姿を誰かに非難されて貶されたことがあるんでしょう。もうやめましょうよ。決心を固めて忘れましょうよ。色黒はコンプレックスに思うことはありません。ちょっと昔すぎてご存知ないかもしれませんが80年代以前のアイドルはわざわざ日焼けサロンで肌を焼いて色黒にしたものです。80年代のアメリカ人モデルも日焼けをわざわざしたものです。今も欧米では日焼けをファッションとしてなのかわかりませんが、色黒の白人のモデルさんもいらっしゃいます。
流行りは20年〜40年周期で回って来ますからまた色黒がモテる時代もくると思います。先日新聞で90年代ファッションが再注目と記事がありました。諦めないで生まれてくるお子さんを愛してあげて欲しいです。
そして、色黒の方でも心持ち次第でどんな美人よりもモテることだってあります。スカした美人よりもモテるということです。笑顔が素敵とか、誰からも好かれるような優しい性格など言われる人はそういう事がとても多いです。
あなたはお子さんを手塩にかけて立派な大人に育てて行く事が使命です。そうしていけば子供さんから感謝されますし、その時はもはや色黒の事などどうでもよくなっています。頑張ってください。

No.6 18/10/10 22:31
匿名さん6 

メラニン色素で色黒になります。色素の分泌の成長期に日に当てなかったり、日焼け止クリームを使うと良いですよ。息子は生後から2、3歳までしました。娘は1歳から3歳くらいまでしました。
生物学的に有効な手段ですが人道的に問題があるので、平成に入って徐々に潰されていきました。
他にも、太らない体質作りとして、脂肪細胞の成長を妨げたり幼児期に乳製品等の糖質を吸収しなくする方法もあります。

現在はサプリメントと日焼け止クリームの使用が効果的だと思います。やり方は色々ありますが、時代に合った手段が良いと思います。

No.7 18/10/11 02:00
匿名さん7 

色の問題以上に子供を産むと悩みが出てくるよ~

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧