注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

ホビットの決戦の行く方と言う、映画で スランドゥイル(シルヴァンエルフ )が…

回答1 + お礼0 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
18/10/05 10:36(更新日時)

ホビットの決戦の行く方と言う、映画で
スランドゥイル(シルヴァンエルフ
)が言う、台詞とその意味についてです。

スランドゥイルは、竜に王妃とゆうか妻を殺されていて他界されてしまっています。スランドゥイル自身も竜に焼かれて、エルフは何千年も行き続けなければなりません。

2015年ころのネットでは、
色々冷たいとか眉毛だとか叩かれてるみたいですが 何千年も前から傷を負って、抱え続けて来たわけですね???(どういう感じなのかな)

私は記憶喪失になってから、
自分の昔書いたネットの日記、くらいならまだ認識できるのですが、細かいことになると、ほとんどあの頃の感覚だけで
分かりません。小説を読むことも大好きでしたが、今は、小説に限って読もうとするとイラついたり呼吸困難になります。
方程式も簡単なものしか解けない。記憶力もレベルで言ったら、最高レベルが15の記憶力ゲームで
12くらいに落ちています。

予測や神経衰弱も
カンは、鈍ってはないけど記憶力が悪いので、途切れてしまいます。

今日映画をみていて思い出したのですが

「若者への思いは本物の愛ではない」じゃあ本物の愛ってどうゆうことなんですかね?

スランドゥイルは酒と宝石が大好きなエルフでした。だからって、愛に対しての関心が薄いとか 考察が苦手な人だとか?
大戦の最中で判断を下すことが何れだけ苛酷なことだろうか。

何千年も生き続けなければならないスランドゥイルの言う 本物の愛って
一体、どういうものなんですか?

ちょうど
そのスランドゥイルの台詞が映画として身の回りに近かった頃

学校の卒業式が終わった
卒業式が終わったあと35分後くらいのこと。
私は記憶喪失になりかけていたころ
気配に敏感でした。霊や、悪霊よりももっと危ないものとも対峙していました。

何故か部活の先生に最後に挨拶に行こうと思った。
校内で
危ない気配がしていたのに。
部室から とても 怖い顔の先生が出てきて、 「早く帰りなさい あとは他の先生達に任せて 来るなと言ったのに」 と 追い払われました。

私が先生に殺されると思うくらいの 怖い言い方で 「何故、話しかけに来た?ろくに部活も出ないのに 早く帰りなさい」って

階段をかけ下りたとき リープしていました。一階分、階段が多かったのです。

その先生には 惹き付けていたもう一人の変な気持ち悪い先生がいて、
二人はその学校の不思議な気配や構造に気が付いていたんだと
今更気付来ました。

なか良さそうだったけど 友達から 後で そんなことあるわけないでしょ って突っ込まれたし

あの頃から 私は記憶喪失になりかけていたんです。

そんなこともあっての
本物の愛って 一体なんなんですかね。

この悩みが痛感して解るようになるころには、私の脳ミソも少しは回復してくれていると いいけど。

No.2721058 18/10/05 05:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/05 10:36
匿名さん1 

うん 早く病院に行ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧