注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

こんにちは。何回もスレを立てさらに素直な返信が出来ず、また同様な内容でごめんなさ…

回答100 + お礼95 HIT数 8092 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 06:31(更新日時)

こんにちは。
何回もスレを立てさらに素直な返信が出来ず、また同様な内容でごめんなさい。
主人の事で同様な内容になりつつありますが許してください。
主人の事で23年してきたこと・やってきたことの中で色々とありますがそれでも主人に感謝していますし、妻として目をつぶり我慢してしてきましたが、ひどい事に関して腹が立ちます。
それは上記に主人に感謝という事は私・娘二人がこのように贅沢つまり旅行・家族でのファミリレストランに行き、カラオケもいかれる事は主人が働いているからだと理解しています。
でも今回姑のホーム代の足りない分について多少親子4人の生活費からおろすことに対して何の相談もなくさらにそのことも言うわけでもなく内緒で言う事で本当に腹が立ちます。
姑のホーム代に対しては最初主人から聞いた話は他のところからと来たのですが他のところでは難しく親子4人の生活費からと主人に聞いたらそのように勝手をするのです。
また私は姑の事についてもそれなりにいくら異常な嫁いびりがあって恐怖感感じていても私のようなだらしがない嫁という意味では感謝しています。
上記のスレの続きとしては主人は自分の家族つまり私たち親子4人の関係は大事ではないのでしょうか?
そして私に一日も早く仕事を探し、生活費をプラスしにして足りなければおろしてという形を取りたいからそのように言うのでしょうか?
もし主人の考えて言う私にという事も理解できるようで辛いですし、このような事を言っ足り思う事はいけない事だと思いますが私は働くのは姑のためではなく自分の家族4人の生活のサポート、
自分の小遣いそして老後のためです。
それをと思うのは理解しています。
責めて主人に相談をという気持ちを持つの行けない事でしょうか?

No.2721153 18/10/05 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/05 12:01
匿名さん1 

こんな読みにくい文章力のないスレ久々に見たwww

No.2 18/10/05 12:03
お礼

>> 1 こんにちは。
匿名さん1.
文章をうまく書けずでごめんなさい。

No.3 18/10/05 12:54
oji ( ♂ fI2NCd )

正直に言えば、貴女は姑の援助なんてしたくない。

けど、それを言葉に出したら人として嫌われてしまうのを知っている。

だから、ご主人には言えない。

頭では理解してるけど、気持ちが治らない。

何かしらの文句を言いたい。


こんな感じでしょうか…


気持ちは理解出来ますが、
もし、ご主人が自分の母親を見捨てるような人だったなら、
いつかきっと貴女のことも見捨てますよ。

それをしない優しいご主人を、もっと信頼してあげて良いんじゃないかな。
(*^ω^*)

No.4 18/10/05 12:54
悩める人4 

旦那に任せる事❗

失礼だけど何度もスレ文
読んだけど分かりづらい
しかも同様のスレを何度
も立ててるなら君は他の
人と比較すると苦手な事
が多いんじゃない?
それを旦那がカバーして
るだけで独断でやってる
イメージは全くないよ
今の心境は嫌いな姑に
お金をかけるのが納得
できないだけで施設に
入所したなら楽しい生活
を得る為にお金をかけて
ると解釈して下さい

No.5 18/10/05 13:02
匿名さん5 ( ♀ )

またあなた?

誤字ひどいね。

何回言われたらわかるの?

No.6 18/10/05 14:28
匿名さん6 

相談したら お金を出してもらえないと思ったのかもしれませんね

No.7 18/10/05 16:44
匿名さん7 

主さんが普段から旦那さんの相談を全て却下しているんじゃないですか?
相談してもあれこれ言われてダメって言うから黙って出したんじゃない?
ましてや主さんが悪く言う姑のホーム代なんて快く出してくれなさそうだもの
「4人の生活費」にやたら拘るね

No.8 18/10/05 17:07
匿名さん8 

払うべきものは払うしかないし、ごちゃごちゃ言ったって仕方ないですよ。
ご主人に相談もなしにとか言ってもね、これだけスレにて文句言ってるならば、家庭内ではもっとひどいこと言ってるんじゃないかな?
同居して面倒看たくないならば支払いは潔く「女は愛嬌」が良いです。
払わなかったら出されますよ。その方が困るでしょう?

No.9 18/10/05 17:51
匿名さん9 

旦那には母親なんだから
仕方ない!
旦那が働いたお金で払う
文句言う権利はない。

なにもしないなら文句は言えない

No.10 18/10/05 19:25
匿名さん10 

ホームに入れずに、主さんに介護頼まれるよりよっぽど良いけど。

え?姑は野垂れ死ね!って事かな。それとも、払いたきゃ旦那がバイトして収入増やせよアホがって事?

No.11 18/10/05 23:22
匿名さん11 

……誤字脱字……
結婚したんだから姑のホーム代も老後の貯蓄も同じ
夫婦なんだから出どころも一緒で当たり前だと私は思います
ここで言ってる時間があるのなら一日でも、早く仕事を探しましょう
主さんさえ働けば悩みの一つは解決できるはず。
仕事もしてないのに家族サポートの為?自分の小遣い、老後の為?
あっ 仕事始めたんですね
失礼しました
では、尚のこと旦那さんと協力して、今後生活出来るじゃないですか
相談せずに……って言うのは主さん宅は普段から充分なコミュニケーション取れてないと思います

No.12 18/10/06 00:00
匿名さん12 

シズカさんですか?
違ってたら後で取り消しますから教えてください。
違ってたら先に謝っておきます。ごめんなさい。

感情が先走っていつも読みづらいです。レス投稿前にご自身の文章を読み直して、句切るところや、主語を入れたりして、誰が誰(何)にどういう理由で何をしたか、もう少しわかるようにしてもらえますか?

No.13 18/10/06 06:33
お礼

>> 3 正直に言えば、貴女は姑の援助なんてしたくない。 けど、それを言葉に出したら人として嫌われてしまうのを知っている。 だから、ご主人… おはようございます。
No3さんの方。
そうですね。
貴方の言う通りかもしれませんね。
人間関係って難しいですね。

No.14 18/10/06 06:38
お礼

>> 4 旦那に任せる事❗ 失礼だけど何度もスレ文 読んだけど分かりづらい しかも同様のスレを何度 も立ててるなら君は他の 人と比較する… おはようございます。
悩める人4.
貴方の言う通りですがやはり親子4人の生活費からは納得行かないですね。
親子4人の生活費は生活費なのでまたそこからというと私たち親子4人は多分ですが破壊するでしょう。
どうしてもというのなら相談をと思います。

No.15 18/10/06 06:38
お礼

>> 5 またあなた? 誤字ひどいね。 何回言われたらわかるの? おはようございます。
匿名さん5
ごめんなさい

No.16 18/10/06 06:42
お礼

>> 6 相談したら お金を出してもらえないと思ったのかもしれませんね おはようございます。
匿名さん6.
そうですね。
貴方の言う通りかもしれませんが相談するべきです。
それに私に仕事をという事も大体の理由が理解できますが姑のホーム代の援助するためでなく私たち親子4人のために私は仕事を探し、主人にサポートするだけです

No.17 18/10/06 06:46
お礼

>> 7 主さんが普段から旦那さんの相談を全て却下しているんじゃないですか? 相談してもあれこれ言われてダメって言うから黙って出したんじゃない? … おはようございます。
匿名さん7.
そうですね。
貴方の言う通りかもしれません。
それでも私・主人は夫婦なのだから相談してほしいです。
「親子4人の生活費」に言うのは当たり前ですし、また姑のホーム代とは別の事です。
私たち親子4人のと全然違います。

No.18 18/10/06 06:51
お礼

>> 8 払うべきものは払うしかないし、ごちゃごちゃ言ったって仕方ないですよ。 ご主人に相談もなしにとか言ってもね、これだけスレにて文句言ってるなら… おはようございます。
匿名さん8.
私は家庭内では主人に対しては言うべき時は言うべきの言葉を筋道を通して言いますがあまり文句は言いません。
それに認知症の進行が進んでいればその分引き取りは無理です。それに私はその時は主人とよくお互いが納得が行くまで夫婦ですので話し合い、理解できるまで話し合います。

No.19 18/10/06 06:53
お礼

>> 9 旦那には母親なんだから 仕方ない! 旦那が働いたお金で払う 文句言う権利はない。 なにもしないなら文句は言えない おはようございます。
匿名さん9.
私はそれなりに姑のホームに行ける時はいくように努力しています。

No.20 18/10/06 06:56
お礼

>> 10 ホームに入れずに、主さんに介護頼まれるよりよっぽど良いけど。 え?姑は野垂れ死ね!って事かな。それとも、払いたきゃ旦那がバイトして収入… おはようございます。
匿名さん10.
私はそのような事は言っていません。
ただ主人に内緒でするなという事を言いたいだけですし、それに私はそんなひどい嫁ではありません。
私に対して侮辱過ぎますし、いい加減にしてください。

No.21 18/10/06 06:58
お礼

>> 11 ……誤字脱字…… 結婚したんだから姑のホーム代も老後の貯蓄も同じ 夫婦なんだから出どころも一緒で当たり前だと私は思います ここで言って… おはようございます。
匿名さん11.
姑のホーム代については姑の年金でしていますが主人がしているのはホーム代が足りない時にという事です。

No.22 18/10/06 06:58
お礼

>> 12 シズカさんですか? 違ってたら後で取り消しますから教えてください。 違ってたら先に謝っておきます。ごめんなさい。 感情が先走ってい… おはようございます。
匿名さん12
ごめんなさい。

No.23 18/10/06 09:51
匿名さん8 

お返事読みましたが、あまり文句は言ってませんの「あまり」の加減が違うんじゃないかな?(返レスからも感じますよ)
多分ね…ご主人にいろいろと言ってると思いますけど…違いますか?
聞き流すことも必要だと思いますし、目をつぶることも必要ですよ。
不満ばかりになるなら、許そうとする意識に無理やりでもする方がお互いに楽ですよね。
家庭の状況を理解していくとどうしたら良いかはわかると思いますので、少しずつでも解決できるように工夫してはどうでしょうか?工夫と言うのは我慢のことで、少しは我慢が必要かもしれませんm(__)m
家庭の状況は人それぞれ違うし悩みもあるもの、何にもなく生活してる人は少ないと思います。
自分が…自分が…と固持してませんか?
悩んでるのは主さんだけでないですから、たまには人の悩みを聞いてみてはどうでしょうか?他人の悩みなら冷静に考えられる分、ご自分に照らし合わせて理解できることもあるかもしれません。

周りにもゆるくご自分にもゆるくして、気持ち楽に生きたら良いと思いますよ。
ご主人もがんじがらめだと辛くなると思いますので、少しはゆるくして上げても良いと思いますけどね。

No.24 18/10/06 10:15
匿名さん11 

仕事は見つかったんですか?旦那さんの給料だけで生活しているのであれば、主は勝手すぎる。
旦那さんが可哀想
旅行、外食、カラオケ、ふつーに楽しんでるじゃない!
贅沢させてもらってるんだから、足りない分くらい出してあげたらどうですか!!
どんだけ器小さいんでしょうか
どんな姑だろうが、縁あって旦那さんと夫婦になったんですよね?
旦那さんが内緒で相談もなく援助するって言うのは、あなたが必要以上に発言するから言いたくなんですよ
いい加減謙虚になるべきです

あなたの相談へ

旦那さんにとって、姑、家族4人も同様大事なんでしょう

一日でも、一分一秒でも、早く仕事をしてくれと思っているからそのように言うのです

相談して欲しいと言う気持ちを持つのはいけなくないです

ただ主がそのような態度だからこの先も旦那さんは相談する事はないと思います

私が旦那ならブチ切れますね
仕事もせずに体調悪いのを理由に働きもせず、たまに贅沢もさせてやってんのにガダガダ言うなよ
自分の親大事にして何が悪い!ってね

No.25 18/10/06 10:32
匿名さん25 

あなたの気持ち分かります。旦那が悪い。マザコンなんですよ。あなたに23年も嫌な思いさせて。嫁イビりまでされた姑なんか嫌われて当然。嫁に介護の義務はない。旦那が安月給なのが悪い。姑も金を用意してなかったのも悪い。あなたは被害者。悪くない。

No.26 18/10/06 13:11
お礼

>> 23 お返事読みましたが、あまり文句は言ってませんの「あまり」の加減が違うんじゃないかな?(返レスからも感じますよ) 多分ね…ご主人にいろいろと… こんにちは。
匿名さん8.
努力してみます。

No.27 18/10/06 13:22
お礼

>> 24 仕事は見つかったんですか?旦那さんの給料だけで生活しているのであれば、主は勝手すぎる。 旦那さんが可哀想 旅行、外食、カラオケ、ふつーに… こんにちは。
匿名さん11.
私は主人に感謝していますがお金がないのに何が旅行ですか?
また外食ですか?でも時には私・主人・娘二人とも気晴らしいが必要な時はそれなりにお互いの体調が良い時にしています。
そのような予定を作ってもらっていることは感謝しています。
ただ主人に相談することを努力してほしいだけです。なんでも内緒だとお互いに大変だと思います。
主人が一応大事なのは姑でマザコンという事もあります。自分の家庭はつまり私・娘二人は自分が都合が悪い時召使のように行動を撮って欲しい事だと思うし、それに自分の異常なぐらい酷い嫁いびりする親でも見てもらいさらに自分がゆっくり出来る場所ほしさだから。
私の大事なのは主人・娘二人だけです。
貴方に仕事の事は気にしていただくの恥ずかしい事ですが一応それなりに考えています。

No.28 18/10/06 13:24
お礼

>> 25 あなたの気持ち分かります。旦那が悪い。マザコンなんですよ。あなたに23年も嫌な思いさせて。嫁イビりまでされた姑なんか嫌われて当然。嫁に介護の… こんにちは。
匿名さん25.
貴方の言う通りです。
姑もそれなりに貯金すべきですしそこからホームと考えるべきです。

No.29 18/10/06 13:43
匿名さん11 

私は主人に感謝していますがお金がないのに何が旅行ですか?
また外食ですか?
えーっ????????????
意味わかりません
?使う所の意味が……

お金が無いのに旦那さんが外食、旅行させてくれるのがありがた迷惑なのですか?
とにかく!仕事してから文句言えって話です
仕事初めたら旦那さんも変わるって!
姑、義姉、その他諸々主の悩みは主自身で収入を得てから!

No.30 18/10/06 14:12
匿名さん5 ( ♀ )

で、プールの件はどうなった?

放置したまま新しいスレ?

No.31 18/10/06 23:27
悩める人31 

ホームに入れずに自宅で面倒見てくれと言われても主は嫌でしょう。
旦那一人で働いているなら、文句を言わずに施設にいれたほうがマシだと思うよ。
そして主も働けば発言力は強くなれますよ。

No.32 18/10/07 01:09
通行人32 

主さんの不満は分かります。

でも、旦那さんがお母さんのお世話をする優しい方で羨ましいです。きっとそんな旦那さんは板挟みで苦しい毎日なんでしょうね。

今があなたの頑張り時ではないですか?愚痴ばっかり言ってても貴方も苦しいだけです。文句を言わず仕事をしてご主人を助けてあげて下さい。きっと幸せが待ってます。子供達も見てますよ。



No.33 18/10/07 01:23
匿名さん33 

プールの件は解決しましたか?
心配です。

No.34 18/10/07 04:29
匿名さん34 

ところで主さんは日本人ですか?

何人もの方々から誤字の指摘をされても、毎回スレが変わらず酷いのは
日本語が難しいからかと思えてきた…

No.35 18/10/07 05:19
匿名さん35 

働くのは嫌、旦那の稼ぎは私達のもの、楽に生活したいってことですよね

節約もしない、話しが通じない、親を大事にしない、身内と上手くやれない、働く気もない、自分にとって都合の悪い話しは聞かない

そんな専業主婦の主さんを旦那さんは大事に思えるでしょうか?

大事な話しですら主さんに相談しないと言うことは、よっぽど信用されていないか大事にされていないのだと思います

子供にかかるお金は減ったはずだし、働きたくないなら贅沢している場合じゃないでしょう

No.36 18/10/07 06:28
お礼

>> 29 私は主人に感謝していますがお金がないのに何が旅行ですか? また外食ですか? えーっ???????????? 意味わかりません ?使う… おはようございます。
匿名さん11.
そうですね。
私は主人が旅行とかは日ごろの自分の疲れを癒したいために計画を先に立てや役をしとけば妻である私が文句を言えないと思うからだと思います。
貴方の言う通りかもしれませんね。
私の仕事の事はそうであれば文句を言えないかもしれませんが主人が私は「子供が生まれたら家に入って欲しいというのでそれで専業主婦の道に入りました。
それに旅行に関しては娘二人が出来る前から夏・冬と旅行の計画を主人が立てて行くようになり、そこから娘二人が生まれても旅行と形になり、でもわたくしは主人に毎年のように旅行に行くのは反対しました。
それで先を考え、旅行に行ったつもりで貯金をと言いましたが聞き入れずでした。
例え私が仕事を探し、しても主人は貴方の言うように変わらないと思います。
その分生活費の通帳の方がプラスになる事で主人はr責任感のない人にいづれなり、家庭が壊れていくようになります。
生意気のようですが仕事をしてもしなくとも姑・義姉に関しての悩みを抱えていればその分ストレスになり、病気になりますので無理だと思います。
貴方がそれをしてみれば?
専業主婦は主婦の分家での仕事つまり外で仕事をしている方ほとんど同じだと思いますし、家を守るという大事なことがあるため大変だと思います。

No.37 18/10/07 06:30
お礼

>> 30 で、プールの件はどうなった? 放置したまま新しいスレ? おはようございます。
匿名さん5.
プールの件については主人に前の日に行くからと声をかけるという事で落ち着きました。

No.38 18/10/07 06:36
お礼

>> 31 ホームに入れずに自宅で面倒見てくれと言われても主は嫌でしょう。 旦那一人で働いているなら、文句を言わずに施設にいれたほうがマシだと思うよ。… おはようございます。
悩める人31.
私。主人・義姉で相談のうえでホームにとしました姑の事はです。
そして専業主婦も家を守り、主人を帰って多少なりゆっくり出来る場所と作るだけでも大変な仕事の一つだと思います。
また私の仕事については自分の事ですので後悔がないように探してするつもりです。

No.39 18/10/07 06:42
お礼

>> 32 主さんの不満は分かります。 でも、旦那さんがお母さんのお世話をする優しい方で羨ましいです。きっとそんな旦那さんは板挟みで苦しい毎日なん… おはようございます。
通行人さん32.
私は愚痴を言うところもありますがそれなりに悩みもあります。
主人だけでなく私は姑のホームに行ける時は良き、それなりに嫁としてやっています。
例え私が仕事を探して仕事をしても主人の自分勝手は変わらないだろうし、もっとひどくなるかもしれません。
ただ主人が自分の親を見るのは長男というところからそして義姉もそれなりに世話をしています。

No.40 18/10/07 06:43
お礼

>> 33 プールの件は解決しましたか? 心配です。 おはようございます。
匿名さん33.
プールの件に関して前もって言うことで落ち着くことになりました。

No.41 18/10/07 06:45
お礼

>> 34 ところで主さんは日本人ですか? 何人もの方々から誤字の指摘をされても、毎回スレが変わらず酷いのは 日本語が難しいからかと思えてきた…… おはようございます。
匿名さん34.
いい加減にしてください。
私は日本人です。
分が苦手は仕方がないので許してください。
それにまちがいのことはごめんなさい

No.42 18/10/07 07:07
匿名さん42 

相談もなく勝手に決めるのはひどいです。お金のことだし、家族なんだから相談してほしいですよね。
プールの件から今回の件で分かったことは、旦那さんは相談や報告はあまりしてくれない人なのかな?
それを前々から不満に思っていたのですかね?
娘さんはおいくつですか?
今回の騒動をきっかけに、気晴らし程度に扶養内でパートしてみるのも有りですよ。
男はなかなか妻に向かってパートに出ろ!とは言いにくいと思います。
察してくれ…とでも思っているのかもしれません。
娘さん達が手が離れてる年齢なら、働いて世間と触れ合うのも良いかもしれません。

No.43 18/10/07 07:12
お礼

>> 35 働くのは嫌、旦那の稼ぎは私達のもの、楽に生活したいってことですよね 節約もしない、話しが通じない、親を大事にしない、身内と上手くやれな… おはようございます。
匿名さん35.
私は貴方の返信のスレのような気持ちは全然ありません。
男の人が結婚して家庭を持っては当たり前の事ではないでしょうか?
それに私はそれなり経済的の事は下手でもなんとかうまく生活をしようとしていますが主人がお金がないのに計画をたて先を考えずの仕方ないのでちゅういをしているだけです。
それにあなたの返信のスレで親を大事にしてナ・身内をと書かれていますが私は異常なぐらい酷い嫁いびりされても我慢をしてうまくやろうと努力をしているつもりです。
それにあなたに質問ですが例えばあなたお姑さんはあなたがたふうふのあいだにくちをはさみ、さらに
コドモの前で穴の嫌味・悪口を言いますか?
後、子供のおもちゃを投げて貴方にけがをさせたとしてそれを身内に嘘偽りの事を言いますか?
その前に貴方のお姑さんはいくらあなたの事が気に入らないからって子供に姑さんが貴方の事を馬鹿にした言い方・召使扱いのような扱い方さらに姑さんは自分のストレス解消道具として貴方をこき使いますか?
私の姑は上記に書いた通りの事をしては私に売り言葉買い言葉で「暴力を振ってもよい嫁だ」と姑に言われ心から傷つきそして恐怖感を感じましたことの事を貴方の姑さんは言っ足りした事がございますか?
そしてあなたは私に働く気がないと言いますが適当な事を言わないでください。
私は主人に娘二人を生んだ時に家にと言われて殆ど家の事をしながらも悩んできました。
悪い話でも聞くべきのスレは返信してきたと思います。
もしスルしているのならごめんなさい。
貴方は私の家庭では一番都合の悪い話を聞かないのは主人・上の娘ですがこの頃主人の方は都合の悪い話でも私達に耳を傾ける努力してくれているときもあります。
そしてあなたならたとえ都合のの悪い話でも聞きますか?
信用というより主人は何でもかんでも内証で自分勝手にしていきたいだけです。
私は貴方に疑われてもよいですが私はこれでも一日も早く仕事を見つけて働きたいという気持ちあるつもりです。

No.44 18/10/07 07:43
通行人32 

嫌な夫、義母、小姑なんか見限って子供たちを連れて家を出て離婚するんです!
そして主が働いて3人だけで生活するのが良いと思います。


「主人が離婚してくれない」とかの返信を書かれそうですが、主にはそれしか助言の仕様がありません。

No.45 18/10/07 07:52
通行人45 

読みにくい!

すぐにプールの人だと分かったよ

主が働けば良いと思う

No.46 18/10/07 07:54
お礼

>> 44 嫌な夫、義母、小姑なんか見限って子供たちを連れて家を出て離婚するんです! そして主が働いて3人だけで生活するのが良いと思います。 … おはようございます。
通行人さん44
私は別に主人の事を嫌だとは思いません。ただ秘密主義の人だなあと思うだけです。
姑・義姉の事は貴方の言う通り嫌だと思いますが仕方がない事です。
それに私が娘二人を連れて離婚だと主人が余計に自分勝手になり、大変です。
もし私が離婚をするとしたら娘二人に大して可愛そうですが主人のところに置いていき、改めて自分が責任者の上でしっかりして父親だと認識してもらいたいですね。

No.47 18/10/07 08:02
匿名さん5 ( ♀ )

穴の嫌味って何?

No.48 18/10/07 08:40
お礼

>> 45 読みにくい! すぐにプールの人だと分かったよ 主が働けば良いと思う おはようございます。
通行人さん45.
私の仕事に関してあまり心配しないでください。
心配をかけていると心苦しいのでごめんなさい。

No.49 18/10/07 08:41
お礼

>> 47 穴の嫌味って何? おはようございます。
匿名さん5
姑・義姉の事だと多分思います。
ごめんなさい

No.50 18/10/07 09:22
匿名さん8 

主さんが何言ってるか、だんだんわからなくなってきました。
私とは思考が違うのでm(__)m当たり前ですが…
ところで悩みは解決したいんですか?
愚痴を言いたいだけ?暇つぶしとか?

以前に家計簿つけたらと伝えたんですが、つけてますか?
将来が不安ならば、生活設計のためにもつけた方が良いと言ったんですが…。
ご主人も理解しやすいと言ったんですけどね。

ご主人に文句だけ言ったって説得力ないですよね?


  • << 55 こんにちは。 匿名さん8. つけています。 それに主人に見せても主人の自分勝手は治りませんね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧