注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

中学二年生。成績表が返ってきました。 私の学校は二学期制なんでテストは少な…

回答2 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
18/10/05 16:31(更新日時)

中学二年生。成績表が返ってきました。

私の学校は二学期制なんでテストは少ないけど範囲が大きい感じです。

私は中学一年生の時は全然勉強もしてなくて成績も3ばかりでした。(3か4)
9教科合計:33くらい

二年生になってからは一年生の時より頑張ろうと思い頑張りました。
その結果前期9教科合計:32

これで高校って行けるんですか?

高校に送られる成績って何年生からなんですか?

偏差値55くらいの高校目指してます。

2018年一月時点:偏差値50

またどうしたら成績が良くなりますか。

家庭学習のやり方も出来れば教えてください。

No.2721234 18/10/05 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/05 16:00
通行人1 

不得意な部分を徹底的に学習することです。
集中して学習してダラダラと勉強をしないこと。

中学3年の偏差値が高校進学に影響してくると思います。

No.2 18/10/05 16:31
匿名さん2 

偏差値55ならば努力が必要です。
勉強はただすればいいだけでは点数は上がりません。実力もつきません。
友達より努力をして時間をかけて自分の力になるようにしましょう。
自分に合った勉強方でないといけません。
分からない所へ先生に聞きましょう。親切に教えてくれますよ。
自分はテストの1週間前から勉強を始めてました。分からない部分は友達や先生に聞き理解出来るようにしました。何度も何度も繰り返しました。
勉強は努力あるのみと思ってます。
頑張って!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧