注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

18歳高校三年生男子です。大学受験を目指す受験生です。 最近、学校で1人の人に…

回答5 + お礼0 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
18/10/05 21:22(更新日時)

18歳高校三年生男子です。大学受験を目指す受験生です。
最近、学校で1人の人に嫌がらせを受けるようになり、学校を休んでいます。
親にはいっていません。
学校は中学の時から一度も休んだことはありません。
休んでいると、勉強は全く手付かずで、私は本当に大学に行きたいのかわかりません。
ただ、就職して働いていくという自信もありません。
高校は正直もう通いたくありません。その人いるからというのもありますが、家にいたいです。楽したいです。バガげた悩みだと思いますがどうしたら良いでしょうか?私は今やりたいことがありません。
幼いころより、サッカーを習い、高校ではバドミントンを始め、体を動かすことが好きです。
しかし、職業でやりたいことはありません。
やろうという勇気もありません。
この先どう生きていけばいいのでしょうか?
また、高校を辞めたいのですが、親にお金を払っていただいているという罪悪感もあります。
お願い致します。

No.2721314 18/10/05 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/05 19:05
先輩1 

ダセー、ダサすぎる
男ならガツンとかましてやれ!
世の中はムジナやタヌキみたいのがいっぱいいる
高校ぐらいでへこたれてたら将来自殺か引きこもりだぞ
同じ人生を送るなら楽しく生き生きとしたくはないか?
相手はな、お前が思うほど怖くもなんともない
向こうも守るものがあるんだよ
学校やめてもいいくらい、なら、思い切ってぶちまけて来い
きっと、向こうが引くよ、
男はな、ぶつかる時がある。それは今だ

No.2 18/10/05 19:56
匿名さん2 ( ♀ )

うちの理由は抜きで…
うちは高校3年の夏にやめた。

今40代 一年前から高卒認定試験を受けてる。単位がなくて始めから、やり直し。 今、そこで自分に負けたら今後の大学と人生の中で必ず後悔する
負けるな!

No.3 18/10/05 20:23
働く主婦さん3 

あと半年ぐらいで卒業できるのにやめたら後悔するよ!これから先嫌な人や嫌な事があるたびに逃げていたら良くないよ!
うちの子も大学受験の時何がしたいかわからないって泣いてたけど、センター試験受けて大学も合格して今大学生です。ここまで頑張ってきたんだから自分を信じて人に流されないで目標に向かって頑張ってほしいな。応援してるね。

No.4 18/10/05 20:25
oji ( ♂ fI2NCd )

その嫌なヤツより高収入な職について、見返してやりなよ。
(´・ω・`)

学生時代は数年だけど、社会に出たら何十年もあるんだよ?

ずっとソイツに負けっぱなしで平気なの?

恋する乙女じゃあるまいし、この先ずっとソイツを想いながら、メソメソして過ごすつもり?


仕事は、やりたくないけど、それを我慢してでもやるから、給料という名のご褒美が貰えるんだよ。

ソイツが月に20万しか貰えない仕事してる時、キミは月に30万貰って、鼻で笑ってやれば良いじゃん。


参考にして?

社会は、学生時代にどれだけ勉強したかによって、格差が生まれるです。

https://toyokeizai.net/articles/amp/212579?display=b

No.5 18/10/05 21:22
匿名さん2 ( ♀ )

主くん。もう少しで卒業やけん。
負けるな!負けるな!負けるな!

主くんは卒業する!誰にも負けん男!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧