注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

これは旦那の完全モラハラ?DV ? 感覚が麻痺してるので意見が欲しい奥さんの代…

回答1 + お礼1 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/10/09 13:25(更新日時)

これは旦那の完全モラハラ?DV ?
感覚が麻痺してるので意見が欲しい奥さんの代理投稿です。

真実として確認できてる部分になります。

スペックとしては旦那さんは年収一千万越えで、奥さんはフルタイムな契約社員共に50代です。

【妻の訴え】
・フルタイムで働いてるのに自由に使えるお金は5千円。
・年中使えないやつ、馬鹿野郎、そんなこともわからないのかと罵倒されてる。
・ひどい時は叩かれたり足で蹴られた事もある。
・毎朝旦那さんを車で送り、その後自分も朝から仕事に出かけ、家事を全部して、帰ってきたら旦那さんのお迎え。
土日も病院買い物も全部旦那さんと一緒でその都度運転の仕方や物の買い方などで要領が悪い、使えないやつだと罵倒されることが半分。
・たまーに会社の飲み会があると、少しやってるだけで怒鳴られる。
・一人の時間が皆無。
・位置情報を年中チェックされる。
・死ぬまでに使うお金の配分を緻密に計算されていて、そのための家計簿に毎週何時間も怒鳴られながら作るのを手伝わされる。
・なんでもとにかく一緒にやらされる。その都度怒鳴られ罵倒される。
・結婚当初単身赴任の夫が帰ってきた時、夫の布団に行かずに寝てしまったら物が飛んできて怒られた。
精力がある夫で50超えていまだにありますができればやりたくない。
・とにかく謝らずに全て私のせいにされる。

【感謝すべき事】
・お金に困らないよう保険にはいったり、ちゃんと家計簿を通じお金流れを見せてくれて、何かあったらこうしなさいと準備してくれる。
・浮気や嘘はつかない、誠実。
・旦那自身のお小遣いで、色々買ってくれる。
・とにかく問題解決能力が高く何かあってもその時はなんとかしてくれる。
・可愛子ぶりっ子をしたり、私を好きなことはわかる。

以上ですが、ありがたいと思っていても、何をしても少しの失敗で怒鳴られる怒られ使えないやつだといわれ、
一人の時間を持たず自由もなく監視されてる。
それにさすがに疲れてきたようです。

旦那さんの言い分もありますがら書ききれないのでひとまずここまでですが、

ご意見よろしくお願いします!

18/10/06 12:49 追記
私としては、奥さんは仕事も家事もちゃんとやって一緒に付き添ってくれて明るくて酷いこと言ってもすぐけろっと切り替えられる強い方なので、

それだけで奥さんに求めるものなんて充分だと思います。

No.2721669 18/10/06 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/06 12:55
お礼

【旦那さんの理由】

追加が足らないのでこちらに失礼します。

・妻を守る義務があり、普通に言っても治らないため怒鳴ったら怒ったりするやうになっていった。
・妻は問題に対して備えたり危機管理能力がなく、考えられない癖は他のとこで問題を起こしかねないから、妻を守るために怒鳴っている。
・お金に関しては昔保証人に知らずなって問題が起きたり、あるとストレスで使いすぎる過去もあったからそうしている。

旦那さんは妻を守るために妻が一人で生きていけるように厳しくしてるようですが、

家事もして送り迎えもしてけろっと明るくて健康でオープンで裏表のない奥さん。

これだけで良いとやはり思うし、お金のことは理解できるかもしれないけど調べ物とか得意な事は旦那さんがやれば良いと思う…

No.2 18/10/09 13:25
匿名さん2 

法律のことはわかりませんが一般的な人間の頭で考えるても家庭裁判所でどうにかする問題のように思います。
あとは奥様が自分でやる気を出すか出さないかですが、これはここまで洗脳をする旦那様では奥様が自分はダメだから夫が必要だという考えに陥っている可能性があるのではないでしょうか。専門家ではないのでわかりませんが、周囲や専門家のケアが必要な事案でもあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧