注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

中学生女です。 私はおならがでやすく、毎日授業中にもでてしまいます。(音はしま…

回答5 + お礼2 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 07:43(更新日時)

中学生女です。
私はおならがでやすく、毎日授業中にもでてしまいます。(音はしませんが。)
においは大丈夫だろうと思っていたのですが、この前後ろの席の人が
「なんかにおいするけど、誰かした?」
と言っているのを聞きました。
今までも臭いがしていたのかと思うと恥ずかしいし、何より後ろの席だった人に申し訳ないです。
授業中におならが出てしまう人は多いのでしょうか。やはりおなら臭がしたら、前の席の人の可能性が高いと思われるのでしょうか。女子がおならするのは、だめだと思いますか?
少し下品な話ですみません。ご回答お願いします。

No.2721909 18/10/06 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/06 21:04
通行人1 

お腹にガスを溜めないようにしましょう。
トイレなどで背中を軽く叩くようにするとガスが出やすくなります。

No.2 18/10/06 21:10
匿名さん2 

おならする人って臭いのに嫌われ無いですよね。
お茶目文化の日本ではおならは臭いのに憎まれない。
完璧な人間の方が嫌われたり。不思議です。

No.3 18/10/07 00:15
匿名さん3 

私もオナラ沢山出ますよ。

こんなこと言うのもあれですが
仕方のない事ではあると思います、生理現象のひとつです。
たしかに周りの方に迷惑になっちゃう!と私も思うことありますが、皆んなするんです。我慢はだめですよ。消化器疾患を患う可能性もでてくるので!大胆に行ってしまうと失礼なので、音が出ないようにと工夫するとよいかもですね。
ほんと、オナラは仕方ない。

No.4 18/10/07 16:52
お礼

>> 1 お腹にガスを溜めないようにしましょう。 トイレなどで背中を軽く叩くようにするとガスが出やすくなります。 ありがとうございます。
早速試してみます。

No.5 18/10/07 17:00
お礼

ご回答ありがとうございます。
おならが出てしまうのは仕方ないので、腸の調子をよくするよう心掛けるなど、できる範囲で
解決しようと思います。

No.6 18/10/08 07:05
経験者さん6 

腸内環境を良くすると臭いは無くなります。食べ物でも変わります。特に玉ねぎやニンニクは強いです。油ものや脂身が多い肉を食べるとガスが発生し易いと思います。病院に行くか薬局でくすりを探してみてもいいかもしれないです。

No.7 18/10/08 07:43
匿名さん7 

女子だからおならともなると確かに恥ずかしいですよね。人間だからしょうがないですし、音がでてないだけで、誰だってしてると思います。臭いがするのは気になりますが、知らん顔してればいいと思います。気になるなら小児科でいいと思うので、病院で相談してもいいと思います。保健の先生に相談してもいいかも。ちなみに、下痢とか便秘とかストレスなどそういった症状はありませんか?あと、微熱とかでてないですか?これもおならの原因になることあるらしいです。一度熱測ってみましょう。何℃ありましたか?長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧