関連する話題
あなたもいじめられる原因があるからそれを直した方がいい。いじめる側ばかり悪くないという人はいじめを擁護しているのでしょうか? いじめる側が100%悪いと思
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
義理の親との付き合いについてご意見お願いします。 お互い再婚同士です。 W不倫の末、再婚しました。 主人は私と交際するだいぶ前から夫婦関係は破綻していたと

昨日、指定校推薦の校内選考に通りました。私は、指定校に合格しても一般で受ける生徒…

回答 0 + お礼 0 HIT数 107 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-10-06 21:27(更新日時)

削除投票

昨日、指定校推薦の校内選考に通りました。私は、指定校に合格しても一般で受ける生徒に劣らないよう勉強する気まんまんでいます。
ですが、今日模試があり、少し体調が悪くていつもの半分ほどの点数しか取れませんでした。自己採点して自分の結果に落胆し、こんな点数しか取れないやつがこの大学に行っていいのかと落ち込みました。
何人かの友達に模試の点数を見せたところ、「指定校決まったんだからいいじゃん!模試受けにくるだけ偉いよ。おめでとう!」みたいな感じで少し励ましてもらい、確かにとも思ったのですが、
自己採点の結果を先生に提出したときに、友達と今日は文章が全然頭に入ってこなかったということをちらっと言ったら、呼び出されて、「それは気持ちが落ち着かなかったの?」みたいな尋問を先生にされて、正直に、具体的に今日の体調の面などを話して集中できなかったと言いました。
そしたら私が言い終わらないうちに、「でもそれって気抜かなかったらできたんじゃない?」と言われ、「それはほかの人に失礼だよ、気抜くなよ」みたいなことを言われ、私はただ、すいませんと言うしかありませんでした。
たぶん私が言ったことはただの言い訳で、信じてもらえなかったと思います。あの場で私が何を言っても点数として出てしまったので仕方ないです。でも、正直指定校通ったからって気を抜いたわけではないし、真面目に解いた結果です。自分でもなんでこんな点数を取ってしまったのか分からず落ち込んでいたのに、追い討ちをかけるようにそんなことを言われ、ムカついてしまいます。
先生達は、指定校で受かった人は勉強をサボると思っているようで、実際指定校を受ける前にそのような注意を何度も何度も受け、過去の先輩方の失態も聞かされました。ですが私はこれからも勉強をがんばろうと思っていて、志望理由書にもそのことをハッキリと書きました。だからなおさらその先生に言われたことや、先生にそのように思われたことがとても悔しいです。
今日も模試が終わったあとにしっかり反省をしようとしたのに、そのことが気になって集中できません。
その先生の私への評価とか、挽回するにはどうすればいいですか?
ちなみに担任ではないので、勉強してる姿を見せるなど挽回できるチャンスは少ないです。
その先生が私の担任などほかの先生に広めたりしますかね?

No.2721943 18/10/06 21:27

新しい回答の受付は終了しました

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧