注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

※長文です お見苦しい文だと思いますがそれでも良ければ読んで頂けると嬉しいです…

回答3 + お礼2 HIT数 782 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 15:23(更新日時)

※長文です
お見苦しい文だと思いますがそれでも良ければ読んで頂けると嬉しいです。

高1女子です。私は今、クラスの男子ほぼ全員に陰口、悪口を言われています。

事の発端は、3ヶ月くらい前に私と1人の男子がLINEで会話していたのですが、彼は私のことが気に入らなかったらしく、私の悪口をほかの男子に言いふらしたことでした。私は元々人と話すのが苦手で、それからは特に、男子の見る目が怖くなったのでなるべく男子を避けるようにしてきました。
しかし、何故か彼は今、私のことが嫌いじゃないらしく、(男子の会話を聞いてしまったので間違いないと思います)でも彼は私が「私が彼のことを嫌っている」と思い込んでいます。そして、私が友達と話している時に笑っていたのを自分を馬鹿にしていると勘違いしたらしく、彼自身、私のことで傷ついているようで、気に食わないのかまた悪口を言ってきます。私が一方的に傷ついているだけならいいのですが、彼を傷つけてしまったのはとても後悔しています。別に私は彼のことが嫌いな訳では無いので(悪口を散々言ってきたのはちょっと傷つきましたが)誤解を解いて、せめて彼とは仲直り(?)をしたいです。男子の悪口も大体は彼が主導になって話しているので、そうすればマシになるかなと思っています。
そこで、週明けに彼にLINEで「放課後残って直接話したいことがある」と言って呼び出して、避けていたことを謝ろうと思うのですが、いきなり呼び出したらさすがに引くでしょうか。でも直接謝った方がいいと思うし、できれば二人きりで話してしっかり誤解をときたいです。ほっといた方が楽だろうし面倒なことだとは分かっているのですが、私のクラスはクラス替えがないので、このまま3年間過ごすのはできれば避けたいです。

内容がかなり分かりにくくなってしまいましたが、質問としては、男子を放課後呼び出して謝ったら引いたり拒絶したりするかということです。

自分でも究極のおせっかいだとは思うのですが…なんとなくモヤモヤしてしまって解決したいです。どうするべきでしょうか。

No.2721975 18/10/06 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/06 22:22
匿名さん1 

どっちも、変に誤解されると思います。告白?オレの事、好きなんじゃん?!と。下手したら回りに言い振らして余計に酷くならないかな?勝手にかけ口を言われてると勘違いした方が悪いから貴方が謝る必要は無い気がしますし、彼がイジメをしてるたから彼が謝るなら解るけど、貴方の今の案は、誤解されやすいと思いますね。

No.2 18/10/06 22:23
匿名さん2 

40代主婦です。

今までの経験からしたら、男の子って自分を好いてくれてる子を嫌いにはならない~と、思う。

女は違うよね?
嫌いな子に好き~と、言われたらキモいだけ。

でも、呼び出したら『告白?』と勘違いされるかも。
呼び出された~と、周りの男の子2話したら、彼は冷やかしの対象となる。

別なやり方がいいかな。
LINE知ってるなら、要点を短くおくるかの。その後、詳しく聞きたくなるように私なら上手に始めのLINE、送るかな。

No.3 18/10/06 22:40
お礼

>> 1 どっちも、変に誤解されると思います。告白?オレの事、好きなんじゃん?!と。下手したら回りに言い振らして余計に酷くならないかな?勝手にかけ口を… 回答ありがとうございます。
なるほど、確かにそうですね。新たな誤解もうまれそうですし考え直すことにします。

No.4 18/10/06 22:42
お礼

>> 2 40代主婦です。 今までの経験からしたら、男の子って自分を好いてくれてる子を嫌いにはならない~と、思う。 女は違うよね? 嫌い… 回答ありがとうございます。
なるほど、男子ってそういうもんなんですね笑
勘違いされるのは嫌ですし、他の方法を考えてみます。ありがとうございます。

No.5 18/10/09 15:23
匿名さん5 

二人でちゃんと話すのはいい事だと思いますよ、完全にすれ違いから起きたことですしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧