注目の話題
名前にコンプレックスがあります。 30代前半で,○○子という80代くらいのおばあちゃんに多い名前です。 (読み,漢字ともに古いです) 学生時代から時代
不倫の相談に対してよく「慰謝料請求されたくないなら…」とかいう言葉を見掛けますが、慰謝料の相場をどれくらいだとお考えですか? 「慰謝料を払う覚悟も無いのに
夫を働かせる方法を教えてください。 主人の実家に来て2年3ヶ月。 働く気持ちはあり、何度も採用もして頂いてますが、3日くらい出ると辞めて、また面接を

今結婚されて幸せな方にご相談があります。特に同性(男性)の方がいれば。 今の旦…

回答 65 + お礼 60 HIT数 3735 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.36 18-10-08 01:26
匿名さん13 ( 匿名 )

削除投票

でも、婚活で高望みしてたら、なかなか相手いないですよ。

もし、私が未婚の知人から「紹介して」と言われて「こういう人がタイプ」と、見た目のタイプを言われたら、紹介できそうな人がいても絶対紹介しません。

その時点で引きます。見た目にダメ出しされても嫌だし、そこしか見てないの?と思うので。

女性が内面重視なのは、当たり前です。結婚後に苦労するのは、高確率で女ですから。

例えば、高身長のイケメンと結婚したけど家事や育児は奥さんまかせで自分は休みに1人で遊びに行っちゃう、家にいてもゴロゴロしてるか趣味に夢中、なんて人だったら「やっぱり顔で選んでよかった!」なんて思う人は、いませんからね。

それより、見た目なんて普通でいいから、優しくて家族を大事にしてくれる人のほうが幸せですからね。

妊娠中、つわりで苦しい思いをしてる奥さんに配慮がない男性も少なくないみたいですからね。「本当につらいの?さぼってるだけでしょ」とか「家事くらいやってよ」とか言っちゃう男とか、他人事でもムカつきますが。

妊娠中、そんなことも聞いて「うちの旦那、そんなじゃなくてよかった…」と本当に思いましたよ。

思いやりがあって価値観が似てて一緒にいて楽で、結婚したら家庭を大事にする人じゃないと、結婚して苦労するのは女です。

そりゃ見た目なんて重視しないですよ。

No.37 18-10-08 01:34
匿名さん13 ( 匿名 )

削除投票

女性が5年かけて友達付き合いして、そこから好きになる、って学生時代や20代前半ならまだしも、婚活してる女性でそんな悠長な人いないでしょう。

だって子供産めなくなっちゃいますもん。

35歳過ぎると妊娠できる確率は、かなり下がりますから。もちろん、自然妊娠もまだ十分可能な年齢ですけど。

一生独身でもいいなら、結婚できればいいや、くらいで、婚活もしないでいいんじゃないですか?

主さんの価値観のままだと、結婚は難しいと私は思います。

相手の年齢、何歳~何歳までが対象かにもよりますが、まだ子供産める年齢の人が対象だったら厳しいと思います。

No.38 18-10-08 03:21
通行人38 ( 匿名 )

削除投票

私には当時5年付き合っていた彼がいました。大好き過ぎて彼との結婚しか考えられませんでした。でも彼は結婚をなかなか考えてくれず、泣く泣く私から身を引き、当時モテ期の私は誰でも良いから結婚してやる!って感じで貯金をしっかりしてる人で優しくしてくれた男性と交際2ヶ月で結婚をきめてしまいました。

結論から言うと大失敗でした。
全く好きでは無かったからです。
人間性も最低で軽蔑しかなく地獄の毎日でした。

やはり結婚は大好きな人として下さいね〜

No.39 18-10-08 05:55
通行人39 ( 匿名 )

削除投票

男からすると

取り敢えず見た目が好みの範疇でないと付き合う気にもならなくないかい?

好みってのは人それぞれであって理想とはまた違うわけでさ。性格なんてぶっちゃけ付き合ってみないと分からないのだからさ。結婚するなら生活感も知りたいとこだよね。

No.40 18-10-08 10:47
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票

16です。

そうですね、
タイプかタイプでないか、と言えばお互いそれほどでもなかったと思いますし、他に居ないからということは当てはまると思います。
それぞれ、以前に好きなのに一緒になれない。という経験をしてきたので、とても慎重でしたよ。当時私は20代後半で夫は30代半ばでしたから、最後のつもりでしたし。
ただ、思い起こせばビビって来たのかもしれません。恋とか愛とかドキドキではなく、彼の行動をみて尊敬と、この人は信用できると思ったんです。
年収も考えたこと無かったので、条件がクリアする以前に条件すらなかったですよ。

結局お互い全然性格が違うので、自分には無いものを補い合って二人三脚という感じでしょうか。
またお互い悪い面もありますがいい面がカバーしているので嫌になることはありません。
スキンシップもあるので無くてはならない、夫に触れる事が安心材料だし、夫も私から触れなければ夫から触れてきます。
夫に対し燃えるような恋心があるわけではないのですが、ずっとじんわりと愛情を感じています。

この先たとえ主人でない人に恋をしたとしても主人のような人を裏切るなんて考えられないし、主人も私を裏切ることは絶対にないでしょう。
この人が一番信用できるし、この人に認められることに意味があると思ってます。
そういう意味で唯一無二の存在に出会えたことに感謝でしょうね。


ページ : 7 / 24

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

注目の話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧