注目の話題
中学一年生の娘にうざいと言われて、殴ったら、それはDVですか? そんな子に何を言っても聞くとは思えません。 ぼこぼこにして体で分からせるべきだと思います
ネコにすれば良かったと激しく後悔しています。  私は30代後半独身男性です。独身の寂しさを紛らわすため  パグを2匹飼いはじめました。最初は可愛かった
夫を働かせる方法を教えてください。 主人の実家に来て2年3ヶ月。 働く気持ちはあり、何度も採用もして頂いてますが、3日くらい出ると辞めて、また面接を

今結婚されて幸せな方にご相談があります。特に同性(男性)の方がいれば。 今の旦…

回答 65 + お礼 60 HIT数 3733 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.41 18-10-08 11:00
お礼

削除投票

>> 36
高望みしないとはどういうことでしょうか?
好きでもタイプでもない人と付き合うこと?
見た目は一切気にしないこと?
性格が1番大事だけど見た目だって大事だと思うんですよね。見た目と言うのは単に顔や体型のことだけではありません。表情だったり、清潔感だったり、姿勢やしぐさだったり、見た目の雰囲気だったり、ファッションだったり。
別に芸能人のすごい美人な人を求めてるわけでもないし。見た目も重視すると必ず否定する方がいるのがなんでかなって思ってしまいます。もちろん、人それぞれ価値観は違うので見た目は関係ないという人もいるのは知ってますけどね。
紹介するときも、見た目含めてどういう人がタイプか聞きますね。
外見重視の女性もたくさんいますよ。外見が好みでなければ性格が良くても無理って人も。でも男は女性よりもその傾向が強い気はしますけどね。どれも完璧な人なんていませんが、最低限の好みはあると思うんですけどね~。

No.42 18-10-08 11:07
お礼

削除投票

>> 37
やっぱりこういう質問すると女性が多くなってしまいますね。もちろん、女性からの意見もありがたいですが。
結果的にそうなったということはあるにしても、最初から5年かけて好きになろうとかそんな人はいないと思いますけど、短期間であての条件だけ見てそんなに人を好きになれるのかなと言う疑問はありますね。性格も少し話せばわかる面もありますが、最初はだいたいねこかぶってるし、良い人アピールするし、本当にその人を知るならどうしても時間かかってしまうと思うんですけどね。でもその時間を無駄として短期間ですべて判断しようという空気があるので、それに自分はついていけないのかもしれません。
じゃ、趣味とか習い事とかそういう出会いかなと。急がば回れではないですが。
自分の場合は今すぐ結婚と言うよりは、まずは好きな人がほしいという感覚かも知れません。結婚はそのあとの話。でも、婚活はそうではないってことですよね?
好きな人と言うよりもどちらかと言うともっと現実的で、一緒に生活できる人かどうか。男女の違いもあるでしょうね。

No.43 18-10-08 11:12
お礼

削除投票

>> 38
おつらい体験談話していただいてありがとうございます。
貯金をしっかりしてる人で優しくしてくれた男性とおっしゃってましたが、それも含めてすごく好きになった、その人以外考えられないって気持ちがあったからこそその人と結婚したんじゃないんですか?
ただ、相手が本性を隠してただけで、結婚してからそういう部分が見えてうまくいかなくなたのではないでしょうか?
もしそうだとすれば、それは相手の問題でしかないなと。相手を見抜くという力も必要かもしれませんが、そんな他人のこと簡単に理解なんてできませんからね。それは何年付き合てたとしても。
ここで話聞くと、大好きな人とお付き合いして結婚しましたっていうよりは、お付き合いしてから大好きになって結婚しましたって人が多いようなきがしましたね。
自分は大好きな人でなければお付き合いもうまくいかないという考えだったので、理想が高いというよりはお付き合いするハードルが自分は高いのかなとは感じました。

No.44 18-10-08 11:18
お礼

削除投票

>> 39
ありがとうございます。
やはり男女の違いでしょうか、男性からの意見はしっくりきてしまいますね。
別にすごい若くて美人でスタイルが良い人求めてるわけではないし、好みの範囲内であればいいんです。周りは美人と言ってても自分はそう思わないこともあれば、自分は美人だと思ても周りはそうでもないということもありますしね。
生活感ですか。性格とはまた違った部分ですね。それはあまり考えたことなかったかも。でも、人を好きになるのにそこまで詳しく相手見て知ってから好きになるものでしょうか?
正直、今の自分はまさにそんな感じで相手の情報を色々と知っていく中で好きになると思てるんですが、実際それで好きになった記憶がないんです。
昔はそんなことどうでもよく、一緒にいてドキドキしたら好きになってたような感じだった気がするんですよね。でもそれはただ若かったからと言うことかもしれませんが。。。
でもあまり真剣に慎重に相手を選ぼうとすると好きになんてなれないような。だからって適当に軽いノリですきになれるわけでもなく、自分はこの先好きな人できるのだろうか。。。

No.45 18-10-08 11:26
お礼

削除投票

>> 40
そうなんですね~。素敵ですね。
条件もなかったんですね。自分もそのような人と出会いたいですが、婚活の場ではそれは不可能だということはよくわかったし、やはり出会い目的の場では難しいのかなと。一度にたくさんの異性と出会えて(相手も出会い求めてる人)効率がすごく良いように感じますが、実際はそういう環境だからこそ難しいのかなって10年経って思うようになりましたね。

燃えるような恋心があるわけではないのですが、ずっとじんわりと愛情を感じています。
これは最初であった時からですか?
この感覚は自分は味わったことないかも。強烈な刺激やドキドキ感があった気がするので。もちろん付き合うにつれてそれも減ってしまうし、長く付き合えたことはないんです。なので、本気で人好きになった大恋愛は自分は経験ないんだと思います。当時は本気のつもりだったんですが当時は若かったので。。。
まだその若い時と同じ感覚で恋愛しようとしてしまてるのかも??
でも、条件で相手を見ること(相手に条件で見られることも)は一切なかったし、そこは今と大きな違うところですかね。
ほんと人を好きになる方法があるなら教えてほしいです。。。見た目のことで色々言う方もいますが、はっきり言って見た目が良ければ誰でも好きになるなんてことは全くありません。もちろん見た目も大事ですがその人の一部にすぎません。

ページ : 8 / 24

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

注目の話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧