注目の話題
中学一年生の娘にうざいと言われて、殴ったら、それはDVですか? そんな子に何を言っても聞くとは思えません。 ぼこぼこにして体で分からせるべきだと思います
不倫の相談に対してよく「慰謝料請求されたくないなら…」とかいう言葉を見掛けますが、慰謝料の相場をどれくらいだとお考えですか? 「慰謝料を払う覚悟も無いのに
名前にコンプレックスがあります。 30代前半で,○○子という80代くらいのおばあちゃんに多い名前です。 (読み,漢字ともに古いです) 学生時代から時代

今結婚されて幸せな方にご相談があります。特に同性(男性)の方がいれば。 今の旦…

回答 65 + お礼 60 HIT数 3732 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.46 18-10-08 11:53
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票

そうですね、わりと最初からじんわりとした愛情だったと思います。
主人は私に対してどう思ったかわかりませんが、最初はドキドキしていたように思います。
私は交際を申し込まれたとき、結婚を前提に。と言ってくれたので嬉しかったのですが、私もあなたのように、この人しかいない。と思えるほど愛せるか不安でした。
でも、交際を重ね、愛せるかというよりこの人以外は無いな。と思うようになりましたよ。

たぶん今では主人の方は最初よりはだいぶ冷めていると思います。でも、私で満足もしてくれているとも思います。彼のことを一番理解してるのは私ですから。彼も私に対して優しいし、お互い求める思いやりのバランスがとれていると思いますよ。

あなたはまだ、深く考えなくても、漠然と、死ぬまで一緒にいられる人に出会ってないだけなのかもしれませんね。

私達夫婦は現在40代ですが、いいことばかりではありません。色んな困難がありますよ。親の死や親戚付き合いなど当たり前だけど慣れないことばかり。ふたりで乗り越えてきています。好きという気持ちだけでは乗り越えられない。信頼関係がないと出来ないことだと思います。

No.47 18-10-08 12:02
通行人47 ( 匿名 )

削除投票

話を聞いてもったいないとしか思わなかった。
主さん、車選び馬選び下手くそでしょ。
もちろんまだ失敗してないと思いますけど…
でも失敗をしてないとしたら成功もしてないです。

初めての車選びで良いクルマ良いクルマって感じでとにかく値段の高い車、見た目で良さそうな車、スペックにあるデータにしか目が行ってなくて自分にあった車、自分にしっくりくる車、自分にぴったりの車を見つけるという感性がまだ得られてない感じ。その感性を生む経験の絶対数がない感じ。

もちろんそういう車選びも悪くない。どれを自分の車にするかを選ぶのはすごい楽しみ。何を選ぶかそれを楽しめる人生も悪くない。選べる分だけ羨ましがられると思う。
でも…それで〝初めての車を最後の車にしようとしてる”感じの車選び。
こわいこわいって思います。

数年は満足でしょう。でもどうでしょうね…数年すると〝違うこれじゃない”って思いそう。
もっといい車があるはずだ…と思って探す。これじゃないと思って探す…
どれもに見える帯に短しタスキに長し。
しかもその車や馬に実際に乗って運転する事は一切なしに。。。

他の人の言う「これいい車ですよ」が自分にも言えるとは限らないです。
多くの人が言う「いい車ですね」が自分にしっくりくる車とは限らないです。
こんな言い方をすると女性からは批判されるかもですが…
女も車も馬も実際に乗って接してみないと判んないと思います。
それは女性の男性選びにも言えますが、特に女性は実際に乗ると全然違ったりしますよ。

せめて乗ってみて…せめてどんな風に違いがあるかくらい知ってた方がいいのではと…
せめて自分は何を大事だと思う人間なのか、何を良いと思う人間なのか、何に対してこれよりこっちが大事と思うのかまずは自分を知らないと…

貝殻の柄で選んでまだ中身を食べた事のない人が美味なものを選ぶ感じ…
大変失礼な言い方かもしれないですが…〝まだ車をよく知らない人”の車選びと同じ感じがしました。

それで最初で最後の車を選ぶなら…せめて色んな経験を持たれて目が鍛えられた先輩達にあの車はどうかと実際に見て接してもらってアドバイスを得られる方がいいと思います。
離縁というのがなかった時代に嫁選びをする時に多くの人がしてもらっていたように。

No.48 18-10-08 12:10
お礼

削除投票

>> 46
ありがとうございます。結婚は生活ですもんね。すごく現実的なこと。好きとかドキドキとかそんなものだけでは続かないでしょうね。でも自分はそういうものを明らかに求めてたと思います。人を心から好きになりたくて。でも、それだってドキドキみたいなこととは限らないってことですかね。色々な形の好きがあるということでしょうか。
おじいちゃおばあちゃんになっても仲良い夫婦っているじゃないですか?
うちの祖父母もそうだったんです。もう2人もいないですが、すごいなって思います。うちの両親だって仲良いですね。母親は口うるさいんですが、父親はそれをハイハイって感じで悩みこんだりイライラすることもなく良いバランスと言うか。今でも2人で温泉に行ったりしてますし。
もう10年以上前ですし、一緒にいて楽しい!ずっと一緒にいよう~くらいの普通のラブラブな恋愛??しかまだないですね。まだお互い若かったし結婚したいとかそこまで思ったことはありません。だから、いつか本気でそう思える人と出会えるよ!なんてよくまわりからいわれますが、そう言われ続けてもう10年です。多分このままではまたさらに10年いくかもしれません。何か変わらないと。。。求める出会いの場なのか、自分の求める相手や条件なのか、結婚に対する考え方なのか、自分の見た目なのか、性格なのか、収入なのか、、、

No.49 18-10-08 12:16
通行人47 ( 匿名 )

削除投票

もっと端的に言った方がいいですよね。綺麗事抜きにしましょ。

判り易くいうと…

「女はやってみないと判らないですよ?」って事です。

No.50 18-10-08 12:24
お礼

削除投票

>> 47
ありがとうございます!!
なぜかわかりませんが泣きそうになってしまいました。。。
おそらく、まさにその通りで核心を突かれたからだと思います。理想が高いとか、見た目気にするなとか、いつか良い出会いあるとかと言う人は多いですが、そんな風に言ってくれる人は今まで誰もいなかったので。
そういうことか~。ほんとそうですね。10代20代前半は何人かお付き合いしてたんですが、お互い若かったのもありますが、トラウマになうような嫌な別れ方とか会って、それから女性と付き合うのが怖くなったことがあるんです。さらに、仕事でも女性の多い職場で裏の顔を知ったり、なので付き合うことだけでもすごい慎重になってしまって。失敗したくないし傷つきたくないから。でも結果的にそれが恋愛すること、人を好きになることから遠ざけるようになり、でもやっぱり好きな人ほしい、恋愛したいという気持ちはあったので、街コンや婚活イベントは多々参加しましたが、気になる人ができたりカップリングやデートなどいろいろありましたが、でもなぜかうまくはいきませんでした。そして気づいたら10年恋人どころか、本気で好きになった女性もいません。好きってどういう感覚かすら忘れかけてます。
なので、良いなって思う人がいても、でももっと他に良い人いるかも知れない、こういう部分は付き合ったら無理かもしれない、自分のこういうところ知られたら嫌われるかもしれない、色々と理由つけて断ったり離れたりしてました。付き合うのが怖くて逃げるための言い訳を作ってたかのように。今思えば、取り合ずという言い方はあれですが、付き合ってみてもよかったのかなと。
実際、昔タイプではないけど相手の好意が嬉しくてお付き合い初めて、そこから本気で好きになったこともあるんです。結果的に性格で嫌な面が見えて見た目は妥協してるのもあり一気にさえめてしまったんでしすが。それゆえ、見た目もタイプでないとまた同じ失敗するという恐れもあるのも。
まだ車をよく知らない人の車選び。まさにその通りです!!言い返す言葉も見つかりません。でもすごく心に響きました。やり方とか考え方とか条件とかそういうもの以前の問題。あきらかに恋愛に関して経験はないですね。頭でっかち。
仕事に関しては色々話せることありますが、それはやっぱり色々な失敗や成功含めて経験してきたからこそです。自分に足りないものわかった気がします。

ページ : 9 / 24

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

注目の話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧