関連する話題
愛してるがセックスは最悪の嫁
復讐しました
名前にコンプレックスがあります。 30代前半で,○○子という80代くらいのおばあちゃんに多い名前です。 (読み,漢字ともに古いです) 学生時代から時代

鬱になってからというもの、安心して暮らせた事がありません。 聞いてください。 …

回答 1 + お礼 1 HIT数 95 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-10-07 14:57(更新日時)

削除投票

鬱になってからというもの、安心して暮らせた事がありません。
聞いてください。
例えば鬱になる前なら、歯が痛くてそれに悩んでいて歯医者に行ったとします。
治療が終われば悩みから解放されて安心して帰ってきます。
それでもうストレスが無くなって生活できるわけですよ。
でも、今は鬱病という持病があって、そこに歯が痛いというストレスがあって、そのストレスから解放されてもどうせ鬱病という根が残っているので、安心できないんです。
何か説明が下手で申し訳ないんですけど(>_<)
病院の先生とかストレス溜めないように…ってよく言うけど、鬱病である事自体がストレスだから、なかなか難しいですよね。

No.2722154 18/10/07 05:28

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-10-07 08:07
通行人1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

診断を受けなきゃ良かったですね。


きちんと受診し、前向きに治療しようと決めたのは主さん自身です。


現実(うつ病、うつ病治療中)を受け入れることです。


≫どうせ…


という考えは良くないです。


No.2 18-10-07 14:57
お礼

削除投票

>> 1
受け入れてるつもりでしたが、たまにストレスなく暮らしてみたいな〜と思ってしまいます。
コメントありがとうございます。

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

心の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧