関連する話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

男性から食事に誘われました。しかし、本気にはせず、流しました。 たまにしか…

回答4 + お礼1 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 23:09(更新日時)

男性から食事に誘われました。しかし、本気にはせず、流しました。

たまにしか顔を合わさないし
連絡先を交換したいと言われても、私が移動中だった為、流していました。

するとまた会った時に、ご飯を、、と。

あぁ、遠回しに言って、濁してもわからないんだな。と仕事でたまに会う人なので機転もきかず限界を感じ、連絡先を交換しました。恋人できたとか、あまり自分もみじめになるため、言えませんでした。
タイプではないとか判断するのもどうかと、反省しご飯にも行ってみることにしました。しかし
日にちやお店をメールで決めていて、雑談などしていて思ったのですが、会話が全く面白く感じません。

軽い話を、ちょっと長めの文章で返してくれたり、あまり読む気にもなりませんでした。
まだ始めだから、あまり人をバサバサ切るものじゃない。私もから回りする時があるし、多少気持ちわるくなるときもある。と再び反省し、
思い直しもしました。

そしてお店決めになった時、肝心な情報もなく、聞き返さなきゃ話にならない。
リサーチ力なのか、条件が狭すぎるのか、
掛け合わせて考えることが出来ないのか、店選びも下手過ぎる。と感じてしまいました。

選ぶ大変さもわかるので、考えてくれてるし、男性として自分で決めたと思ってもらう方がいいかなと、
また遠回し遠回しに、その条件だったら、こうして、こうして、こうするのも有りかもしれない。とやんわりと言ってみたり。

すると何のひねりもなく、Googleで一番に出てくるだろう有名なお店を
どうかな?と少し説明入れて、話してきてくれましたが、何のひねりもない感じに、益々魅力を感じなくなりました。 

そのお店は
周りに買い物など見るものも多い店舗と、
オフィス街で、周りに少し見るものはあるけど遊ぶにはどうかな、という方面と店舗があります。

私はもうどちらでもよかったのですが、多分、この人は私なら選ばないオフィス街の方をとるだろな。と思いながら、それはもう選択してもらい結果やはり
そうなりました。

聞いてないですが、多分家が近い方なんだろな。と周り見るものがないのに
そんな場所を選んで、食べたあとトークもつの?私まかせ?と

今までは会うと私が話をふって、話をふって、と会話を盛り上げようとしていました(面白いかは別にして、無言が苦手なだけです)、

合わないし、頼りないと思ってしまいました。明るく振る舞ったり、必要以上にはする必要ないですよね。

私も努力してみましたが、ひどすぎますか?

18/10/08 01:34 追記
恋人できた。とはそうやって嘘をついて断るのはみじめになるため、出来なかったと言う話です。

いません。

No.2722705 18/10/08 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/08 01:40
匿名さん1 

この相談だけで判断すると、主さんも面白い方ではないですよね。

話の要点が分からず長い!

店選びが下手だと思うなら自分の希望を言えばいいし、そもそも合わないと思うなら会うのやめればいいのにと思います。

相手の方も慣れない雰囲気ですが、ひどすぎるとは思えないです。

No.2 18/10/08 01:42
お礼

>> 1 ですよね、誘ってきたわりに、、、とイライラしていました。
長いと私も思ってました。

No.3 18/10/08 08:19
匿名さん3 

行きたくないのに行くのは時間の無駄です。

No.4 18/10/08 08:35
匿名さん4 

時間の無駄な上に自分の性格まで悪くするので行きたくない時は行かない方がいいですよ。あと相手がなんでも楽しませてくれる!と考えるのではなくどうやったら楽しめるか?と自主性を持つといいと思います。

No.5 18/10/08 23:09
通行人5 ( ♀ )

私は自分の行動や言動に責任を持つタイプなので、自分で行くと決めたなら行くし楽しもうとしますね。
なので、この人とは無理、発展はないと思ってたら絶対約束しません。
仕事上必要な食事なら接待だと思って有利になるような情報を得たりすることに努めます。
あと誘われたとしても食べたいものとかは言いますね。

まぁ楽しくなさそうにしてたらもう誘われないかもしれないので、
それも一つの方法かもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました