注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

すごく疲れました。 旦那との喧嘩からもう5か月。 最低限な会話しかなく、寝室…

回答13 + お礼9 HIT数 1355 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 11:07(更新日時)

すごく疲れました。
旦那との喧嘩からもう5か月。
最低限な会話しかなく、寝室は別、でもずっとご飯作り続け、家事もやってきましたが、話し合いもしてもらえず、何も進むこともなくつまらない毎日を過ごしました。

離婚したほうが私の為だとわかっています。
精神的に病んでいくのもわかります。
でもなかなか踏み切れません。
まだ、何とかなるんじゃないかと思ってる自分がいます。
でも冷たい態度をされると辛いです。
バカですね、私。
離婚したら、あー良かったと思えますかね。

No.2723003 18/10/08 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/10/11 07:15
お礼

皆様ありがとうございました。

旦那に話し合いしたいと言っても話す必要はない、と拒否されます。
そして私から話しかけてもすごい態度で返事をし、私を見ることはありません。
だから、私からも話すのが億劫になり今はやめてしまいました。
家事もやらないと言ったこともありましたが、家の中が汚くなるばかりで余計にイライラしてしまいました。

離婚はするかわからないと言われています。旦那はお休みも平日も趣味に出かけ好きなことしてます。私は家政婦って感じです。
今は辛いです。

No.7 18/10/12 22:01
お礼

>> 6 匿名6さん、ありがとうございます。
3年にはビックリです。
3年経った今もご飯作ったり、旦那の洗濯物したり、お世話してるんですよね。
でも、主さんがそれでもストレスを感じず幸せを感じられているなら、それでもいいのかなーと思いますが、相手にされず寂しい、辛いと思うことはありませんか?

私は仲が良かったとき、お休みに予定がないとお出かけしたり、記念日には必ず何かしていました。
でも今はスルーで、外食すらしてくれません。
この人の世話をしても私のためにはならず、笑えない毎日なので鬱になるかもと思うときもあります。
何を考えてるのか分からないので、どうしたいのかわかるといいんですけどね。
ちなみに、最低限の話とかはするのでしょうか?
あまりにも同じでビックリでした。

No.12 18/10/12 23:53
お礼

>> 8 >ずっとご飯作り続け、家事もやってきました 旦那さんも働き続けてますよね(=主を養うことはストップしていない) 私もフルに働いてます。
今まで旦那は家庭のこと手伝いはしてましたが、やらなくなりました。
自分の好きなことやって、私の存在を無視するようにしてます。
旦那が働いていることだけで感謝しないといけないんですかね…。

No.13 18/10/13 00:15
お礼

>> 9 私もね、初めは凄く落ち込んでました。今でも不意に落ち込む事もありますよ。我が家も以前とのギャップが酷すぎて・・・ 今の様になるまでは、周り… なんか、自分を見てるような感じです。

うちも、『うん』『いや~』(私を見ないで言いますが)の返事か、何か頼るときしか話してきません。
多分私が出ていったら、家のこと(ゴミとか洗濯の仕方とか)、何処に何があるとか全く分からないと思います。
私も、旦那のご飯作らなくて一人で食べたこともありました。
そしたら匿名6さんと同じで、旦那の健康とか気になって耐えられなくなりました。
多分、その性格が旦那にいいようにされているのかなとも思います。
何で大嫌いになれないのか、と不思議でもあります。

出かけることは多いし夜中になるけど帰ってくる、食事は完食する。
どんな気持ちで過ごしているのかわからないです。
匿名6さんの3年の色々な葛藤はまだ想像出来ないのですが、私もそんな感じになっちゃうのかなー。

No.15 18/10/13 00:25
お礼

>> 10 主さん今の状況お辛いですね。 喧嘩しても普通なら何となくお互い歩みより自然と元に戻ったりすると思いますが、ほんとにそういうの何なんでし… ありがとうございます。
そうなんですよね。
ひどい態度してる割に、離婚をすると言わないのはどうしてなのか。
離婚するなら、物が多いから徐々に片付けないといけないよ、って言ったら、離婚するかはまだ分からないと言われました。
どーしたいんだ❗と思って、このまま過ごしても楽しみがないよ、とは言ったのですが、話し合いをしたくないからって黙り始めて逃げられます。
話し合いを面倒と思う人は、どうしたらいいのかほんと分かりません。

No.16 18/10/13 00:41
お礼

>> 11 話し合いしたいといって話す必要ないと言われるのは話し合いが相手にとってなんの意味がない事だから。つまり貴方の言う「話し合い」がちっとも話し合… ありがとうございます。
多分、考え方の違いが大きいと思うのですが、私は相手の意見を聞いて私が悪いことあるなら謝るし、相手の悪いとこは直して欲しいと話し合いたいタイプで、旦那は俺は悪くない、ふざけるな、と自分の否は認めないタイプです。
それに、大事な趣味の予定で忙しくなると私とのことは二の次になり、話してる時間が無駄とか言われます。
私が謝っても聞こうとはしません。

これは私の一方的な意見なので何とも言えませんが、私の言い方ややることが旦那にとっては腹がたつことなのかもしれません。
どう接していいのか、ほんとわからなくなってしまいます。

No.19 18/10/13 11:16
お礼

>> 14 6さんも主さんもかわいそう、旦那不倫でもしてんじゃないかと、 喧嘩の内容は? 人間の精神って本当にもろいですよ。 気を付けないと後から… ありがとうございます。
旦那は、付き合ってるときから涙には全く反応しないので、泣いても何とも思わないようです。
不倫はないかと思います。
鬱は気づかないうちになるものですよね。
会社では明るく話して笑って、少しでも
心を軽くしようとしてます。
1日中一言も話さないって結構疲れます。

No.20 18/10/13 11:31
お礼

>> 17 >私は相手の意見を聞いて私が悪いことあるなら謝るし、 それはつまり言い換えるなら… つまり相手に「私の言う事を聞いてちゃんと私の… ご意見ありがとうございます。
旦那目線の気持ちにたって見てみましたが、何かを変えなければこのままという状況を、話し合いもしない、無視する、私とのことは趣味以下な態度をする旦那は正当なのでしょうか。

何でもない時にも話すと、結局今は話したくない、眠いとか言い訳つけて逃げます。
私の言うタイミング、押し付けもあることは否定しません。
だからこそ、改善していかなきゃいけないかと思ってます。
それを無視とかで回避するのは、やっぱり夫婦としては間違ってる気がします。
これも私の押し付けなんでしょうね。

No.21 18/10/13 11:48
お礼

>> 18 6さんも辛いですね、読んでいてご主人への愛が溢れていることに凄いなと思いました。 関係ないレスしてごめんなさい。 主さんも6さんみた… ありがとうございます。
匿名10さんも違った苦しみがあったのですね。辛かったかと思います。
私も6さんはすごいなと思いました。
私にはまだない気持ちでした。

旦那はとても頑固です。
喧嘩して一度も謝られたことはありません。喧嘩すると人が変わったように冷たくなるので、ギャップはすごいです。
私も、アクションはこちらからしないと進まないのはわかっていて、耐えられなくなったら家を出るしかないと考えています。
匿名10さんは、乗り越えて20年も結婚生活をしてきたんですね。
ほんとすごいです。
私にも乗り越えるきっかけがあるといいのですが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧