関連する話題
新築建設中 嫁が壊れそう
母親が美人でつらい
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません

昨晩彼氏と喧嘩しました 彼が怒って壁に大きな穴をあけるくらいの大げんかをし…

回答 8 + お礼 6 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-10-10 08:51(更新日時)

削除投票

昨晩彼氏と喧嘩しました

彼が怒って壁に大きな穴をあけるくらいの大げんかをしました。
理由は価値観の違いです。
すぐに冷静になれないと言いながらも今は爆睡しているくらい気に留めていないよう。
寝る間際に解決しましたが明らかに無理やり解決させて、キレたまま寝るしたくをしました。私の家で同棲をしてますが、壁の穴については一言も謝られておらず。

一方私はストレスでか吐き気がとまらず彼からもらった風邪のせいか頭痛、発熱での関節の痛みがひどくねれません。もちろん喧嘩が終わってないことが気になるのが一番です。
性格的に引きずったままで寝られる人間ではなく、明らかに彼が明日の朝も怒っていて不機嫌なままだとわかるので、ものすごく嫌です。

こんな時間ですし叩き起こすのはよろしくないですよね?

No.2723315 18/10/09 04:08

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-10-09 04:40
専業主婦さん1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

やめなよ。


よけい喧嘩になる。

どのように価値観が違って喧嘩になったの?
話聞くよ。


壁に穴をあけたって賃貸住宅じゃないの?


困るよね。


No.2 18-10-09 04:42
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

物(壁)にあたるのは良くないな~。

No.3 18-10-09 05:40
匿名さん3 ( 35 ♂ 匿名 )

削除投票

DVの1歩手前じゃないですか。

No.4 18-10-09 05:57
匿名さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

どんなに激怒ブチギレでも、壁に穴開けるのはダメだよね。賃貸でしょ?

価値観の違いは、受け入れるかどちらかが折れるしかない。それか別れるか。あなたにとって彼が別れるのは勿体無い男なら、受け入れるか折れるか。私もケンカの詳しい原因が気になるなぁ。それによって何かアドバイスできたらいいな。

体調辛いね。自分が辛くて眠れないのにぐーすか寝られるとイライラするよね。でも起こしてケンカ再開するのは賢くないよ。落ち着いてね。

No.5 18-10-09 06:52
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

価値観の違いは、なかなか互いが寄り添うなどできない。
大抵は、どつらかが一方的に合わす形になる。
彼は合わす気がないから、主さんが合わせられないなら別れるしかない。
彼は人格的に未熟な部分があるようなので、主さんに暴力が向かないか心配です。

No.6 18-10-09 08:29
通行人6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

どうなりました?

そのままお別れした方がいいレベルですし、同棲なら出で行ってもらうのも大変そうですが^^;

価値観の違いくらいで物に当たるなんて危ない人ですし、冷静に話したいなら家などの密室ではなくファミレスなど外がいいかと思います!

No.7 18-10-09 09:36
お礼

削除投票

>> 1
>専業主婦さん1

ありがとうございます。
結局朝方早めに目が覚めたそうで、そのタイミングで声をかけたところやはり怒っていました(-。-;

昨日は彼が転職の面接対策等で資料作成に朝から晩まで熱中していて、私は集中させてあげたいし必要な声かけ以外黙っていたのですが、ご飯やお風呂に入る時もずっと上の空で、私も寂しさを感じてしまい、「10分くらい何か楽しいことしよ!リフレッシュついでに?」と声をかけたところ、かなりめんどくさそうな態度を取られました。「はいはい、やればいいんでしょ」と言った感じです。私はなんでそんな風に言われないといけないのかと感じ、それを聞いてしまったのが喧嘩のスタートでした。
後で聞いたところ、転職関係の話でかなり余裕がなかったとのことでした。

先週半ばの時点で、転職に必要な書類等を昨日出さなければいけなかったし、数日後には面接を控えています。
だから「どこかでかけたりしなくていいからこの3連休はそれに時間を当てよう?」と提案しましたが「大丈夫、キャンプ行こう!」とゴリ押しされたので最初の2日はお出かけをしました。

でも最終日には気持ちの余裕がなくやっぱり喧嘩…
だから、どこも出かけずに家で転職関連のことしようと言ったのに。

私も彼の具合を見て空気を読めなかったのは優しさがなかったかもしれません。
ですが、タイムリミットを自分で削って、切羽詰まって私に当たるというのは話が違うと思ったんです。(愚痴のようになってしまいすみません。。)


昨日はその喧嘩の末壁にかなり大きな穴が開いてしまいました…もちろん賃貸ですのでどうしたらいいものかと…
今朝、弁償はするからとだけ言われましたがごめんはありませんでした。
拳が2個ほど入りそうな穴です…

No.8 18-10-09 09:50
お礼

削除投票

>> 2
ありがとうございます。

怒って扉を強くしめるとかは前からあったんですが、壁に穴を開けられたのは初めてでした。

普段はものすごく優しくて楽観的な人なので、ものすごく穴を開けられた時は驚愕してしまいました。
私がそこまで怒らせたといえば、そうなのかもしれせんが…

No.9 18-10-09 09:54
お礼

削除投票

>> 3
ありがとうございます

恐らく、私に手を出したくなった瞬間だったのかなと思いました。それを隣にあった壁に流したのかなと…
でもいつかは手が上がってもおかしくないですよね。

彼は口下手で感情のコントロールが苦手なようで、自分でアンガーマネジメントの本を読んでるところのようですが、正直その効果はあるのか疑問です…

No.10 18-10-09 10:11
お礼

削除投票

>> 4
ありがとうございます。

そうですね…賃貸です(汗)これどうするんだろう…と見る度に溜息が出てしまっています…

喧嘩の原因は専業主婦1さんにお返事させて頂いた内容なのですが、喧嘩の仕方?終わらせ方が彼とは違く、よく揉めてしまいます。
私は喧嘩しても割かと冷静さをすぐに取り戻すタイプで話し合いをして最後は仲直りをして終わりにしたいです。
彼は一度怒ったら中々元には戻らないタイプで話したくないし、その瞬間は私のことが好きではないし、時間が欲しい人間です。

実は来月籍を入れる話をしていました。
将来いくつもの壁にぶつかるだろうし、喧嘩も絶対すると思うんです。そんな時少し相談しただけで不機嫌そしてゲキオコモードに突入されると彼は話し合いたくないタイプなので、何もこの人には相談できないなと思い悩んでました。
もちろん、喧嘩して時間が欲しい人がいるのは分かっていますが
私は特に2人や将来の家族に関する大事なことはきちんと話し合い支え合いたいという話を先週したところです。

普段はものすごく空気感とか会話のキャッチボールの感じも好きですし、気を遣ってくれることがたくさんあります。

ですが喧嘩になってしまいそうになったとき、こうなってしまうのは先にしんどい未来しか見えません。

どうして何も解決していないのにぐっすり寝られるんですかね(TT)あんなに感情的になって冷静になれないから話せないと昂ぶって言っていたのに…ベッドに入ってぐっすり。羨ましいです。

最初
ページ : 1 / 2

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧