注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

昨晩彼氏と喧嘩しました 彼が怒って壁に大きな穴をあけるくらいの大げんかをし…

回答8 + お礼6 HIT数 4934 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 08:51(更新日時)

昨晩彼氏と喧嘩しました

彼が怒って壁に大きな穴をあけるくらいの大げんかをしました。
理由は価値観の違いです。
すぐに冷静になれないと言いながらも今は爆睡しているくらい気に留めていないよう。
寝る間際に解決しましたが明らかに無理やり解決させて、キレたまま寝るしたくをしました。私の家で同棲をしてますが、壁の穴については一言も謝られておらず。

一方私はストレスでか吐き気がとまらず彼からもらった風邪のせいか頭痛、発熱での関節の痛みがひどくねれません。もちろん喧嘩が終わってないことが気になるのが一番です。
性格的に引きずったままで寝られる人間ではなく、明らかに彼が明日の朝も怒っていて不機嫌なままだとわかるので、ものすごく嫌です。

こんな時間ですし叩き起こすのはよろしくないですよね?

No.2723315 18/10/09 04:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/09 04:40
専業主婦さん1 ( ♀ )

やめなよ。

よけい喧嘩になる。

どのように価値観が違って喧嘩になったの?
話聞くよ。

壁に穴をあけたって賃貸住宅じゃないの?

困るよね。

No.2 18/10/09 04:42
通行人2 

物(壁)にあたるのは良くないな~。

No.3 18/10/09 05:40
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

DVの1歩手前じゃないですか。

No.4 18/10/09 05:57
匿名さん4 ( ♀ )

どんなに激怒ブチギレでも、壁に穴開けるのはダメだよね。賃貸でしょ?

価値観の違いは、受け入れるかどちらかが折れるしかない。それか別れるか。あなたにとって彼が別れるのは勿体無い男なら、受け入れるか折れるか。私もケンカの詳しい原因が気になるなぁ。それによって何かアドバイスできたらいいな。

体調辛いね。自分が辛くて眠れないのにぐーすか寝られるとイライラするよね。でも起こしてケンカ再開するのは賢くないよ。落ち着いてね。

No.5 18/10/09 06:52
匿名さん5 

価値観の違いは、なかなか互いが寄り添うなどできない。
大抵は、どつらかが一方的に合わす形になる。
彼は合わす気がないから、主さんが合わせられないなら別れるしかない。
彼は人格的に未熟な部分があるようなので、主さんに暴力が向かないか心配です。

No.6 18/10/09 08:29
通行人6 ( ♀ )

どうなりました?

そのままお別れした方がいいレベルですし、同棲なら出で行ってもらうのも大変そうですが^^;

価値観の違いくらいで物に当たるなんて危ない人ですし、冷静に話したいなら家などの密室ではなくファミレスなど外がいいかと思います!

No.7 18/10/09 09:36
お礼

>> 1 やめなよ。 よけい喧嘩になる。 どのように価値観が違って喧嘩になったの? 話聞くよ。 壁に穴をあけたって賃貸住宅じゃないの? … >専業主婦さん1

ありがとうございます。
結局朝方早めに目が覚めたそうで、そのタイミングで声をかけたところやはり怒っていました(-。-;

昨日は彼が転職の面接対策等で資料作成に朝から晩まで熱中していて、私は集中させてあげたいし必要な声かけ以外黙っていたのですが、ご飯やお風呂に入る時もずっと上の空で、私も寂しさを感じてしまい、「10分くらい何か楽しいことしよ!リフレッシュついでに?」と声をかけたところ、かなりめんどくさそうな態度を取られました。「はいはい、やればいいんでしょ」と言った感じです。私はなんでそんな風に言われないといけないのかと感じ、それを聞いてしまったのが喧嘩のスタートでした。
後で聞いたところ、転職関係の話でかなり余裕がなかったとのことでした。

先週半ばの時点で、転職に必要な書類等を昨日出さなければいけなかったし、数日後には面接を控えています。
だから「どこかでかけたりしなくていいからこの3連休はそれに時間を当てよう?」と提案しましたが「大丈夫、キャンプ行こう!」とゴリ押しされたので最初の2日はお出かけをしました。

でも最終日には気持ちの余裕がなくやっぱり喧嘩…
だから、どこも出かけずに家で転職関連のことしようと言ったのに。

私も彼の具合を見て空気を読めなかったのは優しさがなかったかもしれません。
ですが、タイムリミットを自分で削って、切羽詰まって私に当たるというのは話が違うと思ったんです。(愚痴のようになってしまいすみません。。)

昨日はその喧嘩の末壁にかなり大きな穴が開いてしまいました…もちろん賃貸ですのでどうしたらいいものかと…
今朝、弁償はするからとだけ言われましたがごめんはありませんでした。
拳が2個ほど入りそうな穴です…

No.8 18/10/09 09:50
お礼

>> 2 物(壁)にあたるのは良くないな~。 ありがとうございます。

怒って扉を強くしめるとかは前からあったんですが、壁に穴を開けられたのは初めてでした。

普段はものすごく優しくて楽観的な人なので、ものすごく穴を開けられた時は驚愕してしまいました。
私がそこまで怒らせたといえば、そうなのかもしれせんが…

No.9 18/10/09 09:54
お礼

>> 3 DVの1歩手前じゃないですか。 ありがとうございます

恐らく、私に手を出したくなった瞬間だったのかなと思いました。それを隣にあった壁に流したのかなと…
でもいつかは手が上がってもおかしくないですよね。

彼は口下手で感情のコントロールが苦手なようで、自分でアンガーマネジメントの本を読んでるところのようですが、正直その効果はあるのか疑問です…

No.10 18/10/09 10:11
お礼

>> 4 どんなに激怒ブチギレでも、壁に穴開けるのはダメだよね。賃貸でしょ? 価値観の違いは、受け入れるかどちらかが折れるしかない。それか別れる… ありがとうございます。

そうですね…賃貸です(汗)これどうするんだろう…と見る度に溜息が出てしまっています…

喧嘩の原因は専業主婦1さんにお返事させて頂いた内容なのですが、喧嘩の仕方?終わらせ方が彼とは違く、よく揉めてしまいます。
私は喧嘩しても割かと冷静さをすぐに取り戻すタイプで話し合いをして最後は仲直りをして終わりにしたいです。
彼は一度怒ったら中々元には戻らないタイプで話したくないし、その瞬間は私のことが好きではないし、時間が欲しい人間です。

実は来月籍を入れる話をしていました。
将来いくつもの壁にぶつかるだろうし、喧嘩も絶対すると思うんです。そんな時少し相談しただけで不機嫌そしてゲキオコモードに突入されると彼は話し合いたくないタイプなので、何もこの人には相談できないなと思い悩んでました。
もちろん、喧嘩して時間が欲しい人がいるのは分かっていますが
私は特に2人や将来の家族に関する大事なことはきちんと話し合い支え合いたいという話を先週したところです。

普段はものすごく空気感とか会話のキャッチボールの感じも好きですし、気を遣ってくれることがたくさんあります。

ですが喧嘩になってしまいそうになったとき、こうなってしまうのは先にしんどい未来しか見えません。

どうして何も解決していないのにぐっすり寝られるんですかね(TT)あんなに感情的になって冷静になれないから話せないと昂ぶって言っていたのに…ベッドに入ってぐっすり。羨ましいです。

No.11 18/10/09 10:17
お礼

>> 5 価値観の違いは、なかなか互いが寄り添うなどできない。 大抵は、どつらかが一方的に合わす形になる。 彼は合わす気がないから、主さんが合わせ… ありがとうございます。

喧嘩の内容自体は価値観というよりか彼も私も思いやりがなかったかなと思いました。
ただ喧嘩を大きくしないために、私も彼も自分を見直す必要がありそうです。
彼にそのつもりがあるかはわかりませんが…
未熟…そうですね。私も彼にそれを言ってしまいそうですが、言ったらかなり引きずり傷つきそうなので言いませんでした。それ以外にはダイレクトに傷つく言葉をいってしまいましたが…やはり一般的に見てもそう思われるってことですよね…

No.12 18/10/09 10:32
お礼

>> 6 どうなりました? そのままお別れした方がいいレベルですし、同棲なら出で行ってもらうのも大変そうですが^^; 価値観の違いくらいで… ありがとうございます!

結局朝早めに彼が起きたのですが、やはり機嫌は戻っていなくて怒っていました。
喧嘩自体は私にも思いやりが足りておらず、我慢させてしまったかなと思います。
壁を殴るまでにかなりの喧嘩はありましたが、でもやっぱりみなさんが仰る通り、壁を殴るのはどんなに怒っててもやってはいけないことだと思いました。

好きな相手にどうしてそんなことができるのか、理解ができません。。

ファミレスですか!そうですね…いきなり始まってしまったのでなかなか場所も変えられず…家の中で始まってしまった場合は少し話さない時間を作ったり違う部屋に移動するなど冷静になるための工夫した方がいいのでしょうか。。

No.13 18/10/09 15:54
匿名さん4 ( ♀ )

なるほど…😶やはり賃貸ですよね。ケンカのことについては置いといて、穴を開けたことに対しては謝罪してほしかったですよね。

仲直りの仕方も価値観のひとつです。何かの記事で読んだのですが、女性は話し合いをして解決しようとする傾向が強く、男性はひとりで考える時間がほしい傾向が強いそうです。女性側が仲直りを早くしたいからと話し合いを急かしたり、私は謝罪したのに彼からは何もない!と怒ってしまうのは、いわば自己中心的な考え方です。かといって、男性も早期解決に非協力な時点で自己中心的だなと私は思いますが。🤔
あなたの彼の場合、アンガーマネジメントが苦手なんですね。そういう人ほど話し合いでの早期解決は無理ではないですかね。まずは冷静さを取り戻さないと。話し合いをしたいのはわかりますが、彼の性格と最近の転職関係でのストレスを考えると焦らせるのはよくないです。

入籍予定でしたか。ですが彼は物に当たる性格のようですね。私だったらそれが悪化したり、DVになったらという恐怖で結婚には踏み切れません…。普段はいい人でも豹変するのがDVなので…。もう一度見直してみるのはどうですか?

転職活動での疲れもあったのでは?と思えました。怒るのにも体力使うので、疲れて寝れたのでしょう。

私は彼とあなたは友達ならいい関係が築けたのではと思ってしまいます。深い関わりになると物に当たる瞬間を見てしまいますし、ケンカも増えてしまいますし…。とりあえず話し合いはできなさそうなので、あなたの邪魔をするようなことをしてごめんなさいとは伝えるべきでしょう。もう謝ったのなら、あなたは普通に過ごすのがいいかな?

No.14 18/10/10 08:51
匿名さん14 

匿名4さん

主です。お返事ありがとうございます。

そうですね、それ以前に私を突き飛ばしたことも謝られてないです。
幸い大きなけがはありませんでしたが、踵がすりむけたくらいで…とはいえ、私も抵抗する際引っ掻いてしまい謝罪は求めておりません。。

今は転職活動でいっぱいいっぱいの様で啓発本も読んでない様です。前はアンガーマネジメントの本を自分で買い読んでいました。
結局彼に「もうこれ以上話し合いしても意味がないし、切り替えていくからもういいよ。」と言われました。

結婚した時のことを考えてみて、子供が出来た時に、喧嘩はもちろん、手のでるバトルは絶対見せたくありません。というか、生じさせたくありません。。それを含め昨日私も再度考え、謝罪しつつ意見を言ったのですが、彼の方はやはり今転職活動で忙しくあまり深く考えていない様に見受けられました。今はあまり何を言っても時期じゃない様です。

そうですね、友達としてはすごいうまくやっていました。基本息もぴったりで何をしても一緒に楽しく行えます。
でも恋人になって、付き合いが長くなってら彼の謝らない性格や、気の短さなども知ってしまいました。。何度も話し合い彼も本を読んだりして改善しようとしてくれてました。
普段は伝えるもしっかり考えてくれる人なんですが、エネルギーが切れかけてるのと忙しさで今は難しそうです。
今後の話をするにしても少し様子を見た方がよろしいでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧