注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

生きるのがめんどうと感じています。特に自殺願望も、今現在凄く落ち込んでいることも…

回答4 + お礼0 HIT数 767 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 10:33(更新日時)

生きるのがめんどうと感じています。特に自殺願望も、今現在凄く落ち込んでいることもありません。何か、プツリと糸が切れてしまったみたいな感覚です。27歳です。仕事も恋愛もそこそこです。ただ、何のために生きているのかわからなくなりました。
いろいろあって結婚願望もなくなり、前ほど仕事は楽しくなくなり、何のために働いてご飯を食べて生きているのかわかりません。 お金がかかるから、お昼はお弁当にしたんですけど、そこまでして切り詰めて自分を生かす意味ってなんだろう??と考えてしまいます。生きるのがめんどくさいです。
前向きに生きていける方法はどのように見つけていますか?よかったら教えてください。。

No.2723488 18/10/09 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/09 15:11
匿名さん1 

仕事も恋愛もそこそこで羨ましいと感じますが、何か
生き甲斐に繋がる趣味を持つとかどうでしょう。

もう一つは、たまに頑張った自分へのご褒美として、リッチな
食事をするのも生き甲斐に繋がりますよ。

No.2 18/10/09 15:34
通行人2 

仕事も恋愛もそこそこで、それ以上何を望むのですか?

趣味や自分の時間で、何か新しいことを始めてみればどうかな?

No.3 18/10/09 15:36
通行人3 

働けてるなら、問題もなく、羨ましく思います。
私なんか、10歳以上も上ですが。
働くのも嫌になったというか

そのように、切り詰めてるなら、
たまには、ランチでもされたら、と思います。

No.4 18/10/12 10:33
匿名さん4 

生きる理由は人それぞれ全く違うと思いますし、主さんは何にテンション上がるのか考えてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧