注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

彼氏に「疲れた」と言われ連絡も取れなくなりました。もう別れるしかないのでしょうか…

回答8 + お礼7 HIT数 1268 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
18/10/11 21:27(更新日時)

彼氏に「疲れた」と言われ連絡も取れなくなりました。もう別れるしかないのでしょうか?

彼は4歳年下で遠距離恋愛してますが、明日で付き合って1年になります。

お互い依存し合うタイプだと思うのですが、彼は私が誰かと出かけるとなると一言目が必ず「誰?男?」と出るくらい疑いをかけてくるタイプで、私はそこまでではないものの何処かへ行く時などは事前に教えて欲しい(相手の大まかなスケジュールを知りたい)、教えて貰ったら後は大人しく待ってられるタイプです。

今まで疑う彼を何回かめんどくさいなーと思うこともありましたが、それ以上に大切にしてもらってるし、きちんと私を受け止めて付き合ってくれる人が彼が初めてだったのでそこまで苦痛ではなかったですし、お互い結婚を意識して色々話し合ったりしていました。

しかし先日の日曜日、私は友人と遊びに出かけていて彼氏には1ヶ月前程から伝えてはおいたのですが、その日の朝からどこかよそよそしい感じで私は過去にも同じようなことがあったので今回も相手してもらえず拗ねてるのかなと思ってました。

そしてその日の夜に彼から「友達とバイバイしたら連絡ちょーだい」と入っていたので、LINEを入れといたのですが日付が変わってからも既読にならなかったので(たぶん仕事忙しくて疲れて寝てるのかな?)と思いその日は連絡を控えていました。

翌日彼氏から連絡があったのですが、まだよそよそしい。あまりにも不自然だったので「怒ってるの?拗ねてるの?」と聞いたところ、「昨日会社の飲み会で色々あって…」と来たので、そもそも私は飲み会だと聞いていなかったし、前から事前に予定があるなら教えて欲しいと言うておいたのに毎回事後報告だし、いつも飲み会ではお姉さんがいるような店に行ってるのも知っているので私自身「はあ?」と頭に血が上ってしまい素っ気無い態度を取ると、彼氏も「まぁそんなの興味ないわな。今日も休みでしょ?満喫してください」という態度に出てきたので、一気に爆発してしまい彼に積もり積もった文句と共に1年目が喧嘩多かった為、こういうところも直していただかないと2年目も喧嘩減らないと思うから、少しは私の気持ちもわかってほしいなと伝えました。

そして返ってきた言葉が「ごめん。なんか疲れたわ。」でした。

今朝彼に「連絡くれるまで大人しく待ってます」という言葉と謝罪を入れたLINEをしましたが、普段ならどんだけ遅くても既読になる時間にも未読のままでたぶんもうこれは別れる方向で彼は進んでるなと何となく感じています。

とりあえず彼から連絡くるまでは連絡を控えるとして、私としては別れたくはないし仲直りもしたいのですがやはり難しいですかね?なにかアドバイスなどがあればお答えいただきたいです。

また、こんないい歳して子供のような付き合いしてーと叩かれるかもしれませんが精一杯の恋愛をしているのでそこは貶さないでいただければと思います…。

No.2723528 18/10/09 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/09 17:02
通行人1 

文面を読んでいて遠距離恋愛でそれだと難しいと思いました。
このまま遠距離恋愛のままなら、もう潮時ではないでしょうか。

No.2 18/10/09 17:09
お礼

>> 1 やはり難しいですよね。
覚悟決めるしかなさそうです。

ありがとうございました。

No.3 18/10/09 17:10
お師匠さん3 

遠距離・年下・喧嘩ばかり・三十路越え

互いに相手を見誤ったね

No.4 18/10/09 17:11
匿名さん4 ( ♀ )

自分は事後報告なのに、あなたには男と一緒かとか友達との付き合いに口出されても…です。🙄 自分勝手だなぁ。
遠距離でこの件で悩むのなら、潮時だと私も思う。彼は寂しかったんだろうけど、伝え方がひどいし、あなたも電話でキレたらその後どうなるのかわからなかったのかなって。相手が電話切ってしまったら、そこで終わるかもしれませんし、弁解しに会いに行けないんだから。慎重になるべき。

悪い意味で互いに依存してる。彼は今は一人で考える時間だから、連絡はしないってのでOK。冷静になれば、連絡くれるかも。未読でもまだ焦ってはだめ。

No.5 18/10/09 17:18
お礼

>> 3 遠距離・年下・喧嘩ばかり・三十路越え 互いに相手を見誤ったね そうかもしれませんね

No.6 18/10/09 17:22
お姉さん6 

彼氏自身、自分にもっと嫉妬してほしかったのかも。
自分だけこんだけ熱い気持ちで気にかけてるけども、主からの気持ちが満足出来なかったのかもね。
それに対して、自分だけ自分だけって拗ねてしまって疲れちゃったのかも?
彼氏からしたら、もっと愛情ください。ってオーラしか感じられない,

No.7 18/10/09 17:30
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

俺も遠距離です。
彼氏は嫉妬?したのではないかと。
遠距離だから不安になったんじゃないかな。
あなたの気持ちも分かります。
俺の予想ね?
彼ねその時飲みに行ってないと思います。
あなたに嫉妬して同じ事を口で言っただけなのかなって思います。
分からないですよ?
俺が遠距離でそんな経験したから。笑
本当にあなたの事を思っていると思います。
逆に思い過ぎてそんな風に無視したり嘘言ったり。
潮時じゃなくてあなたの事を本当に好きんじゃないかな?
だから連絡来たらこの前はごめんね。
とか嫌だと思うけどあなたが下から謝れば相手も謝って和解するんじゃないかなー?
俺も29で彼女は24だけど俺らも子どもみたいな恋ですよ?本当に!笑笑
だから別れると考えるの早い!
多分彼はあなたにヤキモチだと思います。

No.8 18/10/09 18:11
お礼

>> 6 彼氏自身、自分にもっと嫉妬してほしかったのかも。 自分だけこんだけ熱い気持ちで気にかけてるけども、主からの気持ちが満足出来なかったのかもね… 嫉妬ですか…でも確かにたまーに言われてます。彼ばかり好き好き言うてるから本当は自分ばかり好きなんじゃないか?て不安になることがある、と。

今回もそれの延長でいてくれたらいいのですが…。

レスありがとうございました。

No.9 18/10/09 18:16
お礼

>> 7 俺も遠距離です。 彼氏は嫉妬?したのではないかと。 遠距離だから不安になったんじゃないかな。 あなたの気持ちも分かります。 俺の予想… 経験談をふまえてのレスありがとうございます。

潮時だ見誤った等のお声をいただき、正直だいぶ凹んでいましたが、少しだけ前向きになれました。

なんとか仲直り出来そうな道も考えたいと思います。

No.10 18/10/09 18:21
お礼

>> 4 自分は事後報告なのに、あなたには男と一緒かとか友達との付き合いに口出されても…です。🙄 自分勝手だなぁ。 遠距離でこの件で悩むのなら、潮時… レスありがとうございます。
お礼の順番が変わってしまい申し訳ありません。

とりあえず疲れたと言われた以上は深追いしても逆効果だなとは思って連絡は控えてますが、いざ既読もつかないとなると不安しかなく別れるしか…とネガティブに考えてしまいますね。

彼から連絡が来るまで私も私で気持ちの整理をしておこうと思います。

No.11 18/10/09 20:34
通行人11 

まだ決定的な事を言われた訳ではないんですよね?
あとLINEは未読となっていても短め文章なら相手は既に読めてるので返信がこないというのが悲しいかな答えなんでしょうね
主さんの年齢はもう大人で彼は4つ下ならそもそも自分に余り自信がもてないのかもしれないし
その上カッカ怒鳴られたりしたら更に自信喪失ですよ
今後が不安になったんだと思います
あと信用がないから彼もいちいち根堀り聞くんですかね
主さん側からしたらそれもちょっとしんどいかな?
いずれにせよ今はおとなしく彼の出方を伺うしかないでしょうね
連絡なくなってどれ位経つの?

No.12 18/10/10 20:32
お礼

>> 11 遅くなってしまいすみません。

昨日の夜に電話がきたのですが丁度その時私が外にいた為「帰ってからでいいや」と切られてしまい、今朝も何回かLINEは来ましたが常に敬語かつ短文、私が何を言っても返ってくる言葉は「仕事頑張ってね」で会話も成り立たない状態です。

私から夜に時間あったらちゃんと話したい。と伝えたところ「そうしよっか」と来てからは私も今先程まで仕事だったため、返信出来ず彼からの連絡もありません。

No.13 18/10/10 23:08
匿名さん13 

あなたには色々聞いてくるのに、彼は事後報告なの、不満じゃないですか?

それは、おかしいと思います。

遠距離なら、尚更信頼関係って大事ですよね。

よく話し合って、事後報告を改善してもらったほうがいいと思います。

No.14 18/10/11 21:00
お礼

色々ご意見ありがとうございました。

今朝やっと彼と連絡が取れ、電話で話すことが出来ました。

彼的には会社の飲み会でお金が絡むような出来事があり、それに対しての上司の対応などに相当腹を立てていて、そこに私との喧嘩が入ってきた為、もはや八つ当たりで私にきつく当たっていたようです。

それについても含め事後報告の件も謝罪をされました。

とりあえず私も言いすぎた面もあったので、今回はお互い謝罪をして解決という方向になりました。

しかし今後も八つ当たりされたり、それで喧嘩になったりするのも嫌なのでそれに関してはこれからじっくり考え、話し合おうと思います。

皆様ありがとうございました。

No.15 18/10/11 21:27
匿名さん15 

女ができたんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する