注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

現在入社5年目27歳、コールセンターの業務でスーパーバイザーをしております。 …

回答1 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 18:08(更新日時)

現在入社5年目27歳、コールセンターの業務でスーパーバイザーをしております。
1年目の後半から同期との人間関係で悩んでおり、次第にいじめ(聞こえる声で悪口を言われる、仕事を押し付けられる、仲間はずれにされる等)がエスカレートし、現在4ヶ月休職しています。
12月には復職をする予定(復職後の場所はまだ決まっていません)ですが、このままこの会社で仕事をするか、転職をするかとても悩んでいます。

転職をした場合でも辛かった経験が忘れられず、人間関係でまた悩むかもしれない…と憂鬱な気分になります。

同じような経験をした方がいらっしゃったらどう乗り越えたのか教えていただきたいです…

No.2723618 18/10/09 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/17 18:08
おしるこ ( ♂ lGJSCd )

同じような経験をしたことはないのですが、コールセンターで少し働いていたことはあります。
また、社内いじめのようなことは一通り経験してきました。

私から見ての意見になってしまいますが、転職するのが一番かなと思います。

まず、よく4年以上頑張ってこられましたね。
それは本当に凄いことだと思います。
辛抱強く真面目な方なのだろうと想像します。

転職されたとしても、また同じようにいじめにあってしまうかもしれない。
仰る通りかと思います。
確かに、環境によってそういうこともあるでしょう。

とはいえ、世の中の職場が全部そんな感じかというと、全くないと私は感じます。
楽しく温かい職場もまた沢山あると思います。

ですが、そんな職場を見つけるためには、何度か転職を繰り返さなくてはなりません。
何故かというと、入ってみないとその職場の雰囲気がわからないからです。

何度も転職を繰り返す・・・ネガティブなことではありますが、それが許されるのは
20代である今だけなんです。

時期的にも、今は人手不足で良い仕事が良い条件で沢山あります。
要は選び放題だということです。

もしあなたが、現在のお仕事を気に入っており、一生ここで働きたいと感じているのであれば、
頑張る価値もあるかもしれません。

でも、もしそうでないなら、新しい職場、新しい環境を求めて、チャレンジするのがいいのではと感じます。

今の職場のようなつまらない人たちが、世の中の全てではありませんし、そんな人たちに振り回される
必要なんてないんです。
嫌だったら逃げればいいんです。

あなたの周囲の人たちも、何かのきっかけで変わることがあるかもしれません。
でも、あなたが自分で転職活動をして環境を変えれば、それはあなたの自信に繋がるのでは?とも思います。

こんなに一つの場所で頑張ってきたのですから、きっと大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧