注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

顔に火傷の跡がある女性って醜いですか? 特に男性の方…どう思われますでしょうか…

回答23 + お礼6 HIT数 2906 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 12:42(更新日時)

顔に火傷の跡がある女性って醜いですか?
特に男性の方…どう思われますでしょうか。女性の意見も聞きたいです。

私は現在高校生で、通信制の学校に通っています。
幼稚園の時、母が晩ご飯の準備をしている時に私は母の横でその日幼稚園であったことを話していました。私はその時のことをよく覚えていませんが、母が熱湯の入った鍋を流しに移そうとした時、誤って鍋の蓋に手を触れてしまい、その熱湯の一部が私の頬から首へ直撃…。熱いなんてものじゃなかったことだけは覚えています。

色はほとんどないし、ケロイドもないのですが、薄い痣が目立ちます。
マスクをしても首は隠せないし、頬も完全には隠れません。なので、常にマスクです。

大学へは行かず、四月から働こうと思っているのですが、母はしきりに顔のことを気にしていて…私も正直不安でいっぱいです。

マスクができるところに就職したいのですが、職場で24時間マスクができるとも限らないと思うので…。

率直なご意見を伺いたいです。
誹謗中傷はやめて頂くと幸いです。

No.2723650 18/10/09 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/10/09 20:55
お礼

>> 1 私には絶対無理です。 美容外科にいくなりしてキレイにします。 そういう方には同情します。 もし私が男なら好きにはなれないです。見た… 回答ありがとうございます。
やっぱり、見た目は気になりますよね…。美容外科はお金がかかるイメージがあったのですが、思い切るのも大切かもと思いました。

No.6 18/10/09 21:00
お礼

>> 2 男性心理というものは女性にとっては意外と複雑なものです。辛い過去があった女の人の涙を見て好きになってしまうことだってあります。辛いでしょうけ… 回答ありがとうございます。
顔に痣のある女性より、ない女性の方がいいのは、十分分かっているつもりなんです。
今までも私の顔を見て「あっ…」って引いてしまう人が大半でした。それは当たり前だと自分に言い聞かせてきたのですが、やっぱりそんな自分の価値を考えて落ち込んだり…。
長くなってすみません!
好きになってくれる人もいるかもですよね!
食品工場は考えていたので、これから色々調べてみます。

No.7 18/10/09 21:03
お礼

>> 3 男ですが個人的には火傷の跡がある人のことを何とも思わないです。 顔にあるほくろ程度の認識しかないですよ。 火傷跡があって醜いと思うことな… 回答ありがとうございます。
少し気分が軽くなりました。ありがとうございます。
そんな風に言っていただいて、凄く嬉しいです。
化粧は考えたのですが、頬と首と言っても、目の瞼の辺りまで広がっているので、なかなか難しく…でも、今よりは目立たなくなるとは思うので、色々試してみます。
回答ありがとうございます。

No.11 18/10/09 21:26
お礼

>> 4 正直に話しますね? やはり、 慣れないウチは気になって、チラチラ見てしまうと思います。 女の子の顔なんだから、本人が一… 回答ありがとうございます。
とても勇気付けられました。
私は確かに、常にネガティブな思考なので…少しずつ、前向きになれたらいいなと思います。
今は笑い飛ばすことはできませんが、これから先多少気になってもそれができるように頑張ってみます。
確かに気にしていたとしても、それを笑い飛ばしている人は、とても魅力的ですね…尊敬します。
回答ありがとうございます。

No.13 18/10/09 21:35
お礼

>> 9 私も高校生の頃、目の下に脂肪の塊が出来て手術をする話がありました。 主さんに比べれば小さな小さな傷ですが、母はすごく気にして… 私はその… 回答ありがとうございます。
大変でしたね…目の下って、どうしたって隠せないですよね…消えて良かったと心から思います。
傷はその人の本質とは関係ない…ですか。私は今まで鏡で顔を見る度、自分の内面が汚れてしまっていると感じることが多かったので、とても嬉しいです。
痣があるから何なんだと強い気持ちで生きていこうと決めたことは何度もあったけれど、外に出て、他人の目に触れると、家に帰ると別人みたいに落ち込んで…。
自分に少し自信を持って生きていくことができるように、頑張っていこうと思えました。
傷跡を隠すファンデーション…⁈
初めて聞きました…重ね重ねありがとうございます。
長文すみません…。

No.14 18/10/09 21:37
お礼

>> 10 全く気になりません。 卑屈になる必要もないし、自信をなくす必要もないですよ。 世の中には、見た目を気にする男もいるでしょうが、そういう人… 回答ありがとうございます。
卑屈になってもしょうがないですよね…私も卑屈さを乗り越えたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧