関連する話題
子供を捨てたい
浮気した旦那とその女への復讐💢
ヤリ捨てされました

葬式に行くべきでしょうか? 昨夜、父親が亡くなりました。父親は8年前離婚して以…

回答 25 + お礼 12 HIT数 1736 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-10-12 09:17(更新日時)

削除投票

葬式に行くべきでしょうか?
昨夜、父親が亡くなりました。父親は8年前離婚して以来でも年に数度会い、ご飯行ったり野球見たり色々してもらいました。養育費もしっかりもらいました。
2年前ガンが発覚し、2ヶ月ほど前に再発して10日ほど前から会いにきていいと父から知らせを受けました。
その時点で余命1ヶ月というところです。
痩せてる姿を見せたくないというのがあったのでしょう。
以来父にアポを取りながらお見舞いに行ってました。
父には付き合ってる彼女がいます。
そこは1人の人間ですし、離婚してるのでとやかくいうつもりはありません。
しかし、亡くなった昨夜、お昼頃に病院から電話があったので母と妹と3人で駆けつけました。
当然彼女がいました。
少し顔見た後に今日は本当に無理だから帰ってくれと父に言われたので休憩スペース?みたいなところにいたのですが、妹がちょくちょく気になって見に行ったら彼女に2人でいたいからと追い出されました。
実際に当日に亡くなってるわけですし私たちは実子、病院にも泊まっていい言われたので少しでもそばにいたい気持ちでした。
父のいとこの説得で彼女から入っていい言われたのですが、入ろうとしたところ大声で出て行け!来るな!と父親に言われました。
時間が経ち言う気力も無くなったので妹と父のいとこと父の部屋にいたのですが、彼女はキスしたりハグしたり、明日元気になったら婚姻届にサインしようねって言ってました。子どもの前でそんなことをしたり、言ったりするのか?と腹が立ちました。
それなら一言少し部屋出ててといえば納得します。
妹と2人の時もなにか言ってた見たいです。
通夜葬式は当然出るつもりでいました。
しかし、父親の来るな!父の彼女の言動でおそらく彼女も来るであろう通夜と葬式に行きたいと思う気すら失せました。
父の友達も駆けつけてくれ泣いてた妹に声もかけてくれたし、その人たちのことを考えれば当然出るのが筋…
通夜と葬式出るべきでしょうか?

No.2723864 18/10/10 02:58
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-10-10 03:23
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

やはり、最後の最後 お見送りした方が良いかと思います

亡くなる直前は
主さん家族が、正直… 不快な想いをしたでしょうが

離婚されてからそこまでは、別れても父親らしいことをしてくれた様子ですから。

No.2 18-10-10 08:33
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

最後のお別れだから、後悔のないよう出席した方がよい。

No.3 18-10-10 08:46
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

でた方がいいと思いますよ。
じゃなきょ、ずっと後悔して生きることになる。

No.4 18-10-10 09:16
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

主、子供か?
何故そんな事したか察しなよ

最後まで面倒みてくれた彼女にお礼がてら
出席しましょう

No.5 18-10-10 09:31
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

あなたの頭の中で考えてる親子関係って…

もう死ぬ、生きたいのに死んでしまうって言うそういう本当に追い詰められた恐怖や不安の時でさえ…
感情的になってもダメだし、わがままさえ言えないし許されもしないそんな関係なんだね…

じゃあ…あなたは子の立場であるんだが…そんな不安や恐怖と体の痛みに耐えるあなたの親に何をしてあげるの???

てか何をしてあげたの?

その日はたまたま恐怖に負け弱音を吐き大事な相手を責めもした…それでもうプンプンしてもう知らない!ってなるの???

死にかけでそうなってるのに。
てか死なないのに”死にそう!”と構ってちゃんがかまって欲しいからって言ってるのじゃなくて、相手は本当に死の病に犯され生きたくてたまらないのに、生きられないでいたのに。
てか本当に死んでるのに。

あなたの頭の中じゃ子供ってそこまで自己中なわけ?
大変だね。
お子供様だな。






No.6 18-10-10 09:35
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

行きたくないなら行かなきゃ良い。
自分の気持ちに嘘つかない事です。

No.7 18-10-10 09:49
お礼

削除投票

>> 5
出たほうがいいのかどうかを求めてるんですけど?😅

No.8 18-10-10 09:57
専業主婦さん8 ( 匿名 )

削除投票

出て行けと言われたのは、痛みが酷かったからなのではないでしょうか?
苦しむ姿を、見せたくなかったのではないでしょうか?
彼女は、もう時間がないと感じたのではないでしょうか?
愛する人が二度と戻ってこなくなる苦しみで、妹さんを気遣う余裕などなかったのではないでしょうか?
妹さんたちに出て行ってもらうように言う時間さえ、惜しかったのではないでしょうか?
お父さんの意識がはっきりしている間に、何としても伝えたかったのだと思います。
彼女の必死の元気づけの言葉だったと思います。

みんなが、切羽詰まっていたのです。

お葬式には、行かれた方がいいでしょう。
でないと、後々ずっと後悔されるように思います。

No.9 18-10-10 10:41
お礼

削除投票

>> 1
そうですね
葬式は出ようと思います。
こっちの気持ちも汲んでくれてありがとございます。

No.10 18-10-10 10:41
お礼

削除投票

>> 2
出席しようと思います。
ありがとうございます

最初
ページ : 1 / 7

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

心の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧