注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

20歳女です。わたしには13個歳上の彼氏がいます。ただ、彼は既婚者でそれを私が知…

回答6 + お礼0 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 12:07(更新日時)

20歳女です。わたしには13個歳上の彼氏がいます。ただ、彼は既婚者でそれを私が知ったのは3ヶ月くらい前です。ショックで夜中、車道に飛び出しましたが、トラックは本当にギリギリでブレーキを踏み、ハンドルを切ったので私には当たらず、説教をされましたが今となっては本当に申し訳ないと思っています。

離婚協議は7月末に終了し、奥様と住んでいたマンションの荷物を整理し その他諸々の手続きのみのはずなのですが 遅くないですか? 離婚は事実かと思いますが、それにしても事の進みがなんだかゆったりだなぁと疑問に感じています。もうすぐわたしの誕生日ですが、正直誕生日までには終わるだろうと思っていたのでちょっと残念です。
待つよと言ったからにはもう文句1つ言わず待たなくてはいけないんですが…

彼の親が介入し進めているようですが、提示した期日の今年中に終わるのかもわからないですよね。 条件が守られなければ、けじめとしてきっぱり別れるつもりです。

ここで質問です。わたしはこのまま彼を信じ付き合っていても良いのでしょうか。
今年いっぱいを待たず別れた方が良いでしょうか。

いくら話が進んでいようと終わって居なければ私がしているのは不倫です。
彼にとって形上は彼女でも事実上 愛人です。苦しいです。
好きだからリスクも背負えると思って居ますし、彼以上に自分を満たしてくれる人と一生出会える気がしません。
でもこの感情は、恋ではなくただの依存なのではないかと最近怖くなります。

彼と結婚したいと思うけど、私はきっと彼の父親にはめっぽう嫌われております。
たとえこのまま全てが終わり、私とそんなことを考えてくれても立ちはだかる壁はそう低いものではありません。

結婚式はしっかりとあげてくれるか、初婚同士のようにしてくれるか、
ただただ不安に思いこれから一緒に居ることが辛いです。

それに彼は仕事の接待でちょっとした風俗店に行くことがあります。隠されてたので突き止めると、断ることは出来ないと言ってましたが、何もして居ないと言われてもなんだか嫌ですよね。出張先で女の子がいる店に隠れて行ってるのも知ってます。私にはキャバクラで働くのも嫌だと言っていた(だから辞めた)ホストに行くのも嫌だと。そこも目をつむっていますが、私はどこまで我慢を重ねていま彼と一緒にいれば良いでしょうか。 それ以上に好きだから我慢出来てますが、彼は仕事だから良い、私はダメというのがなんだか納得いきません。 でも私が嫌だということをされていると思うのが嫌なので、わかった良いよと言ってます。 いつまで耐えれるか分かりません。

最近悩みすぎて束縛ばっかりしてしまいます。彼は窮屈だと思います。申し訳ないです。

同じ悩みや、経験談をお持ちの方いらっしゃいましたら是非レスをお願いします。

No.2723873 18/10/10 04:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/10 04:29
匿名さん1 

私は不倫ではないけど、バツイチの人と結婚してます。
バツイチの人と結婚するなら、しっかりした結婚式をあげれるかは求めないほうがいいですよ。
一度式をしてるのだから、身内や友人に二度も祝儀を出させるようなことはできませんし。(祝儀なしで呼べるならいいですけど)
初婚同士のようにもいきません。
前妻と比べられたりもしますし、それなりの覚悟必要ですよ。

No.2 18/10/10 07:19
お姉さん2 

主さん、まだ二十歳でしょ?
何だか、もったいないなぁ、と思います。

彼が既婚だと知ったのは3ヶ月前でも、お付き合いはそれよりどれくらい前からしていたのですか?
その間は、既婚だということを隠して付き合っていたのですよね。
最初から、嘘で始まったお付き合いということですね。

彼女や奥さんに、キャバクラで働いたりホストに行ったりして欲しくないのは、普通だと思います。
問題はそれより、主さんが彼を信用できないことですよね。

主さんは今もうすでに、彼を信用できずにいます。
信用は、一度壊れたら、もとに戻すのはとても大変です。
彼は主さんからの信用を取り戻すために、どんな努力をどれくらいしてくれているでしょう?

主さんが友達なら、そんな男は止めときなと言うでしょう。
もし主さんがどうしても別れたくないなら、今から改めてお付き合いを始めるつもりで、彼が誠実な男か、信頼できる人間か、見ていかれてはと思います。

まだ主さんはお若いから、彼と別れてもふさわしい男性が現れるでしょう。
彼を信用できるか、自分自身を試す時間も、あるのではと思います。

No.3 18/10/10 07:37
匿名さん3 

ずるずる待たない方がいいと思う。
いったん切る。
正式に離婚が成立したら戸籍の写し持って会いに来い、くらい強気で。
でも、それが出来たら苦労しないよね…………。

前のレスの方が仰ってたけど、既婚を隠して20才のお嬢さんをたぶらかすうな、狡くてふてぶてしい男ですよ?
信用はできません。
離婚成立していないし離婚に向けた話し合いもしていないと考えるのが妥当だと思う。

No.4 18/10/10 08:32
匿名さん4 

>>1様

スレ主です。返信ありがとうございます。それが現実ですよね。まだこんな状態だし、そんな話何年後かも分かりませんが彼はどう思うのか聞いてみてですよね。 もしそれが現実となるなら父や母もがっかりするでしょうし、話し合いがとても必要になりますね…。

No.5 18/10/10 08:40
匿名さん4 

>>2様

スレ主です。返信ありがとうございます。 もし私が二十代後半だったら時間の無駄になるな、と見切っていたかもしれません。 まだまだ時間あるし、と思い待ちぼうけしています。

信用は取り戻すの大変ですよね。写真を送ってくれたり、カメラ電話してくれたりの努力はしてくれていますが、それでもまだ、やっぱり信用はしきれません。大好きだから故です。信用してあげたいしこれ以上窮屈な思いをさせたくないのですが、自分の感情がむき出しになってしまいます。

彼にももう文句は言いたくありません。
自分が選んだ道だし、既婚を知った時別れることもできたのです…。
その言葉を参考に、もう少し自分の中でもんで考えようと思います。ありがとうございます!

No.6 18/10/10 12:07
匿名さん4 

>>3様

スレ主です。返信ありがとうございます。 戸籍謄本をきちんと見せてとはお願いしています。ただその期間が長い長い…。

ここまで待ってしまったから、いま切るのもなんだかなぁ、と思ってしまってます。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧