関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
今結婚されて幸せな方にご相談があります。特に同性(男性)の方がいれば。 今の旦那さんもしくは奥さんとはなぜ結婚されたんですか? なぜその方とお付き合いしよう
不妊のストレスを親友にぶつけてしまいました。 しばらく距離を置きたいと言われましたが、もう終わりなんでしょうか? 結婚して6年。 いまだに子どもはおら

夫について…ご意見お聞かせください。 私と主人は再婚同士です。 私の子ど…

回答 31 + お礼 35 HIT数 2028 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-10-12 14:12(更新日時)

削除投票

夫について…ご意見お聞かせください。

私と主人は再婚同士です。
私の子どもを連れての結婚です。
前妻さんとの結婚生活では、結婚式を挙げ、婚約指輪も結婚指輪も買ってあげて、新婚旅行も行き、休みの日にはお出かけをして…
私は結婚式も指輪も新婚旅行も無しでした。
せめて結婚指輪が欲しいですが、買ってもらえません。

陣痛がきた際に、痛みで苦しんでいる私に構うことなく主人は仕事に行きました。
病院まで車で1時間ちょっとかかります。
せめてタクシー呼んで乗せることぐらいしてほしかったです。
この時から私の心に溝が出来たような気がします。苦しいときに助けてもらえなかったこと、ずっと心に残っています。

今月、主人が連休をとれたので温泉に行きたいとお願いしましたが断られました。
お休みの日さえ外出する事はとても少ないのに…。
先日は私の誕生日でしたが、お祝いしてもらえませんでした。お花かケーキ…欲しかったです。

人と比べる事は良くないと分かっておりますが、前妻さんとの結婚生活を考えると切なくなります。

最近は笑うことも出来なくなってきました。

前夫との子どもを育ててくれていることには感謝しています。
感謝はしていますが、心にぽっかり穴が空いている気持ちになっています。
大切にしてもらえる方が羨ましいです。

No.2723924 18/10/10 08:27

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-10-10 08:39
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

前夫との子供を育ててくれているのも、あなたを大切にしてくれている事に繋がると思うんだけど。

前の奥さんとどうしても比べたいのであれば、前の奥さんには前夫との子供がいなかった。
お互い初婚だった(たぶんですが)
細かな事があなたと同じ条件ではなかった事も関係あると思います。

あなたと旦那さんが初婚で子供もいなかったら、きっと結婚式も挙げていただろうし、指輪も買ってもらえたと思います。
状況も条件も違うのだから比べるのはやめましょう。

もしどうしても比べてしまって辛いようなら別れましょう。

No.2 18-10-10 09:00
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

再婚って そういうものではないかな。

私は、夫に求めたりしないです。

出産の時だって、夫がいても何も助からない、って思ったし。
陣痛で苦しんでいる横で無神経に、私にでた病院の食事をかわりに食べてた夫に腹がたったし←母も言ってました。
母は、食事とらなかったというのに。


誕生日も自分で祝いますよ。
子どものほうが祝ってくれます。

私のことを書きましたが、なぜにそんなに夫に求めてしまうんだろう、と思いました。

自分で自分を労ればそれでいいと思いませんか。

No.3 18-10-10 09:05
お礼

削除投票

ありがとうございます。
はい、前妻と主人は初婚同士でした。
入籍する際に、結婚式は挙げれないけど写真は残したいから写真を撮ろうと言ってくれていましたが、結局撮りませんでした。結婚指輪もお店に出向いて品物も決まっているのにもかかわらず…未だに買ってません。
期待させておいて、という言葉がありますが、まさにその気持ちです…。
入籍した当初は前夫との子どもを育ててくれていることに感謝の気持ちでいっぱいでしたのでそれだけで満たされていましたが私のワガママな気持ちが出てきてしまっているのかもしれません…。
思いを伝えて別れ話をしたこともあります。
別れる気持ちはないと言われて放置され改善してくれることさえしてくれません。

No.4 18-10-10 09:07
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

私は先妻の立場ですが、後妻さんが養育費払ってるから
子供が二人産めないと文句を言うらしく…だったら自分
で稼いでくれば?といつも思ってます。

先妻子の立場から言えば後妻さんが存在するってだけで
嫌なのに何我儘言ってるの?って感じだそうですよ。

自分の父親を大切にせず文句ばかり言ってるのを聞くと
だったら早く離婚してって思うそうです。

ただ幾ら前夫の子供を育ててくれてると言っても旦那様
としてはお粗末ですね。もしかしたら先妻といちいち比
べて対抗意識みたいに見えるのが嫌なのかも?

後妻さんって先妻よりも大事にされてないと気が済まな
いみたいだけど、離婚した時点で先妻なんて元夫にして
みれば厄介者ですよ。子供はどんな子供でも血を分けて
るから嫌いになれないだろうけど、男女は別れたら他人
ですから。

No.5 18-10-10 09:12
お礼

削除投票

>> 2
ありがとうございます。

おっしゃる通りです。私も再婚同士なのでこんなものだ…と思っていましたが、主人が前妻さんと行った旅行の航空券を大切にしまっていて、それを見た時に私もここに行くのが夢だったな…と思ってしまい、そこからどんどん悲しくなってしまっています。

自分で自分を労ればいいのですが、自信を持ちたいです。
細やかな事でも、大切にしてもらえてる実感がほしいです。

No.6 18-10-10 09:23
お礼

削除投票

>> 4
ありがとうございます。
先妻さんのお立場の貴重なご意見ありがとうございます。
気づかないうちに対抗意識が出てしまっていました。良くないことですよね…分かっているつもりなのですが、前妻さんと行った旅行の航空券を見てしまったり、前妻さんとお子さんとお出かけしたところの思い出の品物を全て大切にしまっている主人に対して気持ちが薄れてきてしまいました。
私も行きたいと言ったのに連れて行ってもらえないのは、前妻さんと行ったからなのかな…と悩むたびに悲しくなります。
お子さんはすでに成人していますので私のところは養育費の支払いはありませんが、養育費はとても大切で父親としての義務なので、養育費のことで文句は言っては絶対に良くないことと私も思います。

No.7 18-10-10 09:28
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

前妻さんとの結婚生活抜きとしても、陣痛で主さんが苦しんでいるのを見て
会社に行くのは非常で冷たい性格ですね。普通なら緊急事態なので
救急車呼ぶか、車やタクシーで病院に連れていくと思う。

別居をして旦那さんが変わらなかったら
離婚の選択も考えたほうが良いかもしれません。

No.8 18-10-10 09:51
経験者さん8 ( 匿名 )

削除投票

家も、お互いバツ1再婚です。
前妻の事は気にした事ありません。お子さんは前妻が引き取って、私は元旦の子を引き取りましたので子連れ婚です。
現主人も、結婚式、新婚旅行、結婚指輪…と言ってましたが、何も有りませんし、期待もしてません。私も子連れ再婚なので、その辺に関してはこだわりもないですしね。
主さん、寂しいかもしれないけど、余り気にしない方が良いですよ。離婚拒否されたなら、ご主人にとって主さんが大切な存在だと思いますし。旅行なんて、ジジババになってからだって行けるし。

後、陣痛なんて男には分からないから、許してあげたら?ってかさ、そこまで引きずってたら、不満が積もるばかりだよ。家もいろいろあるけど、いちいち気にしてたら自分がもたない。借金や浮気、ギャンブルしないなら、多少の事は流しましょ。って事で、お互い、頑張りましょうね。

No.9 18-10-10 10:15
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

再婚するなとは言わないけど、互いに×同士なら慎重にならないと。何かあるから最初の結婚が上手く行かずに離婚に至ったんだし。

あと主さんも再婚夫に、あまりに期待をし過ぎ。そんなに旅行に行きたいなら半分出すとか、指輪も同様に……大切にしてもらいたい。

自分を優先して自分を……ばかりでは夫も嫌気がさすし、少なくとも養育費や何やらで元妻との縁切りは、絶対に出来ないんだし。

少なくとも再婚とはそう言うもの。その自覚がないとムダに×を増やすよ。

No.10 18-10-10 10:22
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

相手がしてくれている事と、自分が相手にしてあげている事のバランス取れてますか?

主が旦那さんに求めてる事は、連れ子や自分の養育、休みの旅行や外出、指輪、結婚式(写真のみでも可)、誕生日のお祝い、仕事よりも主を優先させる事、などなどですよね。

主は旦那さんに家事以外の何をしてあげられていますか?
もしかして旦那さんの親の介護とか生活費を折半してたりしますか?

最初
ページ : 1 / 13

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

家庭・家族の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧