関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
不妊のストレスを親友にぶつけてしまいました。 しばらく距離を置きたいと言われましたが、もう終わりなんでしょうか? 結婚して6年。 いまだに子どもはおら
こんにちは。 何回もスレを立てさらに素直な返信が出来ず、また同様な内容でごめんなさい。 主人の事で同様な内容になりつつありますが許してください。 主人の事

夫について…ご意見お聞かせください。 私と主人は再婚同士です。 私の子ど…

回答 31 + お礼 35 HIT数 2022 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.11 18-10-10 10:25
匿名さん11 ( 匿名 )

削除投票

それは悲しくなりますよ…。
旦那さん余りにも無神経で気が利かないし冷たいし思いやりもないなと思いました。
そう言うのが離婚理由にもなっただろうにと思ってしまいます。
気にしないで済めば良いけど
普段のちょっとした事とは違うから
根に持ちますね、私も。

No.12 18-10-10 13:06
お礼

削除投票

>> 7
ありがとうございます。
病院まで近い距離でしたら、自分の力で頑張っていこうと思うので何とも思わなかったと思いますが、車で1時間半くらいかかります。
いきなりの3分間で自分でも驚いてしまいアタフタしてるうちに主人は仕事に行ってしまいました…
私なら苦しんで立てない人がいたら放っておけないです。まして自分の家族なら尚更です。
これをきっかけに、別居してほしいことも話しました。別居も離婚もしないの一点張りで、それなのに私の気持ちが伝わらなくて(伝わっていますが何もしてくれません)悲しくなります。

No.13 18-10-10 13:13
お礼

削除投票

>> 8
ありがとうございます。
同じ境遇の方からのご意見に読んでいてウルウルきてしまいました。
陣痛のこと、引きずりすぎだな…と私自身も思います。
早く忘れたいのですが、ふとした瞬間に仕事に行く主人の後ろ姿を思い出してしまいます…
いきなりの3分間隔で携帯を握っても痛みでタクシーを呼べず、車で1時間半の距離耐えられるか怖くて不安で辛かったことしか覚えていません。
リスクがある出産になると言われていたのに置いていかれたことが自分の中で消化できずにいます。やはり産院に到着したときにはとても危険な状況で、どうして一人で病院にきたのか…助産師さんに色々と聞かれて離婚のことも考えたほうが良いとまで言われました。
子ども達のために、自分の為にも、頑張ってきたつもりですが、これからどうして良いのかわからなくなってしまいました。

No.14 18-10-10 13:16
お礼

削除投票

>> 9
ありがとうございます。
本当にそうですよね、5年交際し慎重に考えたつもりでしたが違いました。
旅行のお金は、私のお金です。
指輪も半分ずつお金を出すことになっていました。
先にもお礼レスで書かせて頂きましたが、主人のお子さんは成人しており養育費はありませんので前妻とは連絡をとる理由はないかと思います。
おっしゃるとおり、期待しすぎているのかもしれません。

No.15 18-10-10 14:12
お礼

削除投票

>> 10
ありがとうございます。
私は何もしてあげられていません。
産後すぐ家事をこなし、掃除も食事の支度も一日も休まずこなしている、ただそれだけです。主婦の皆様がこなしている事をしているだけです。
結婚式の写真は私の両親がお金を出すことになっておりました。今回提案した旅行も外出も私のお金です。指輪も半分ずつお金を出すことになっておりました。仕事よりも私を優先してほしいと思ったことは一度もないですが、リスクがある妊娠でしたので陣痛がきた瞬間から立てないほどでした…それでも私は仕事を休んでほしい、遅刻してほしいと言っておりません…せめてタクシーを呼んでほしかったです。
夫婦にはバランスが大切なのですね。
勉強になりました。

ページ : 2 / 13

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

家庭・家族の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧