注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

夫について…ご意見お聞かせください。 私と主人は再婚同士です。 私の子ど…

回答31 + お礼35 HIT数 3573 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 14:12(更新日時)

夫について…ご意見お聞かせください。

私と主人は再婚同士です。
私の子どもを連れての結婚です。
前妻さんとの結婚生活では、結婚式を挙げ、婚約指輪も結婚指輪も買ってあげて、新婚旅行も行き、休みの日にはお出かけをして…
私は結婚式も指輪も新婚旅行も無しでした。
せめて結婚指輪が欲しいですが、買ってもらえません。

陣痛がきた際に、痛みで苦しんでいる私に構うことなく主人は仕事に行きました。
病院まで車で1時間ちょっとかかります。
せめてタクシー呼んで乗せることぐらいしてほしかったです。
この時から私の心に溝が出来たような気がします。苦しいときに助けてもらえなかったこと、ずっと心に残っています。

今月、主人が連休をとれたので温泉に行きたいとお願いしましたが断られました。
お休みの日さえ外出する事はとても少ないのに…。
先日は私の誕生日でしたが、お祝いしてもらえませんでした。お花かケーキ…欲しかったです。

人と比べる事は良くないと分かっておりますが、前妻さんとの結婚生活を考えると切なくなります。

最近は笑うことも出来なくなってきました。

前夫との子どもを育ててくれていることには感謝しています。
感謝はしていますが、心にぽっかり穴が空いている気持ちになっています。
大切にしてもらえる方が羨ましいです。

No.2723924 18/10/10 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/10 08:39
匿名さん1 

前夫との子供を育ててくれているのも、あなたを大切にしてくれている事に繋がると思うんだけど。

前の奥さんとどうしても比べたいのであれば、前の奥さんには前夫との子供がいなかった。
お互い初婚だった(たぶんですが)
細かな事があなたと同じ条件ではなかった事も関係あると思います。

あなたと旦那さんが初婚で子供もいなかったら、きっと結婚式も挙げていただろうし、指輪も買ってもらえたと思います。
状況も条件も違うのだから比べるのはやめましょう。

もしどうしても比べてしまって辛いようなら別れましょう。

No.2 18/10/10 09:00
匿名さん2 

再婚って そういうものではないかな。

私は、夫に求めたりしないです。

出産の時だって、夫がいても何も助からない、って思ったし。
陣痛で苦しんでいる横で無神経に、私にでた病院の食事をかわりに食べてた夫に腹がたったし←母も言ってました。
母は、食事とらなかったというのに。

誕生日も自分で祝いますよ。
子どものほうが祝ってくれます。

私のことを書きましたが、なぜにそんなに夫に求めてしまうんだろう、と思いました。

自分で自分を労ればそれでいいと思いませんか。

No.3 18/10/10 09:05
お礼

ありがとうございます。
はい、前妻と主人は初婚同士でした。
入籍する際に、結婚式は挙げれないけど写真は残したいから写真を撮ろうと言ってくれていましたが、結局撮りませんでした。結婚指輪もお店に出向いて品物も決まっているのにもかかわらず…未だに買ってません。
期待させておいて、という言葉がありますが、まさにその気持ちです…。
入籍した当初は前夫との子どもを育ててくれていることに感謝の気持ちでいっぱいでしたのでそれだけで満たされていましたが私のワガママな気持ちが出てきてしまっているのかもしれません…。
思いを伝えて別れ話をしたこともあります。
別れる気持ちはないと言われて放置され改善してくれることさえしてくれません。

No.4 18/10/10 09:07
通行人4 

私は先妻の立場ですが、後妻さんが養育費払ってるから
子供が二人産めないと文句を言うらしく…だったら自分
で稼いでくれば?といつも思ってます。

先妻子の立場から言えば後妻さんが存在するってだけで
嫌なのに何我儘言ってるの?って感じだそうですよ。

自分の父親を大切にせず文句ばかり言ってるのを聞くと
だったら早く離婚してって思うそうです。

ただ幾ら前夫の子供を育ててくれてると言っても旦那様
としてはお粗末ですね。もしかしたら先妻といちいち比
べて対抗意識みたいに見えるのが嫌なのかも?

後妻さんって先妻よりも大事にされてないと気が済まな
いみたいだけど、離婚した時点で先妻なんて元夫にして
みれば厄介者ですよ。子供はどんな子供でも血を分けて
るから嫌いになれないだろうけど、男女は別れたら他人
ですから。

No.5 18/10/10 09:12
お礼

>> 2 再婚って そういうものではないかな。 私は、夫に求めたりしないです。 出産の時だって、夫がいても何も助からない、って思ったし… ありがとうございます。

おっしゃる通りです。私も再婚同士なのでこんなものだ…と思っていましたが、主人が前妻さんと行った旅行の航空券を大切にしまっていて、それを見た時に私もここに行くのが夢だったな…と思ってしまい、そこからどんどん悲しくなってしまっています。

自分で自分を労ればいいのですが、自信を持ちたいです。
細やかな事でも、大切にしてもらえてる実感がほしいです。

No.6 18/10/10 09:23
お礼

>> 4 私は先妻の立場ですが、後妻さんが養育費払ってるから 子供が二人産めないと文句を言うらしく…だったら自分 で稼いでくれば?といつも思ってま… ありがとうございます。
先妻さんのお立場の貴重なご意見ありがとうございます。
気づかないうちに対抗意識が出てしまっていました。良くないことですよね…分かっているつもりなのですが、前妻さんと行った旅行の航空券を見てしまったり、前妻さんとお子さんとお出かけしたところの思い出の品物を全て大切にしまっている主人に対して気持ちが薄れてきてしまいました。
私も行きたいと言ったのに連れて行ってもらえないのは、前妻さんと行ったからなのかな…と悩むたびに悲しくなります。
お子さんはすでに成人していますので私のところは養育費の支払いはありませんが、養育費はとても大切で父親としての義務なので、養育費のことで文句は言っては絶対に良くないことと私も思います。

No.7 18/10/10 09:28
匿名さん7 

前妻さんとの結婚生活抜きとしても、陣痛で主さんが苦しんでいるのを見て
会社に行くのは非常で冷たい性格ですね。普通なら緊急事態なので
救急車呼ぶか、車やタクシーで病院に連れていくと思う。

別居をして旦那さんが変わらなかったら
離婚の選択も考えたほうが良いかもしれません。

No.8 18/10/10 09:51
経験者さん8 

家も、お互いバツ1再婚です。
前妻の事は気にした事ありません。お子さんは前妻が引き取って、私は元旦の子を引き取りましたので子連れ婚です。
現主人も、結婚式、新婚旅行、結婚指輪…と言ってましたが、何も有りませんし、期待もしてません。私も子連れ再婚なので、その辺に関してはこだわりもないですしね。
主さん、寂しいかもしれないけど、余り気にしない方が良いですよ。離婚拒否されたなら、ご主人にとって主さんが大切な存在だと思いますし。旅行なんて、ジジババになってからだって行けるし。

後、陣痛なんて男には分からないから、許してあげたら?ってかさ、そこまで引きずってたら、不満が積もるばかりだよ。家もいろいろあるけど、いちいち気にしてたら自分がもたない。借金や浮気、ギャンブルしないなら、多少の事は流しましょ。って事で、お互い、頑張りましょうね。

No.9 18/10/10 10:15
匿名さん9 

再婚するなとは言わないけど、互いに×同士なら慎重にならないと。何かあるから最初の結婚が上手く行かずに離婚に至ったんだし。

あと主さんも再婚夫に、あまりに期待をし過ぎ。そんなに旅行に行きたいなら半分出すとか、指輪も同様に……大切にしてもらいたい。

自分を優先して自分を……ばかりでは夫も嫌気がさすし、少なくとも養育費や何やらで元妻との縁切りは、絶対に出来ないんだし。

少なくとも再婚とはそう言うもの。その自覚がないとムダに×を増やすよ。

No.10 18/10/10 10:22
匿名さん1 

相手がしてくれている事と、自分が相手にしてあげている事のバランス取れてますか?

主が旦那さんに求めてる事は、連れ子や自分の養育、休みの旅行や外出、指輪、結婚式(写真のみでも可)、誕生日のお祝い、仕事よりも主を優先させる事、などなどですよね。

主は旦那さんに家事以外の何をしてあげられていますか?
もしかして旦那さんの親の介護とか生活費を折半してたりしますか?

No.11 18/10/10 10:25
匿名さん11 

それは悲しくなりますよ…。
旦那さん余りにも無神経で気が利かないし冷たいし思いやりもないなと思いました。
そう言うのが離婚理由にもなっただろうにと思ってしまいます。
気にしないで済めば良いけど
普段のちょっとした事とは違うから
根に持ちますね、私も。

No.12 18/10/10 13:06
お礼

>> 7 前妻さんとの結婚生活抜きとしても、陣痛で主さんが苦しんでいるのを見て 会社に行くのは非常で冷たい性格ですね。普通なら緊急事態なので 救急… ありがとうございます。
病院まで近い距離でしたら、自分の力で頑張っていこうと思うので何とも思わなかったと思いますが、車で1時間半くらいかかります。
いきなりの3分間で自分でも驚いてしまいアタフタしてるうちに主人は仕事に行ってしまいました…
私なら苦しんで立てない人がいたら放っておけないです。まして自分の家族なら尚更です。
これをきっかけに、別居してほしいことも話しました。別居も離婚もしないの一点張りで、それなのに私の気持ちが伝わらなくて(伝わっていますが何もしてくれません)悲しくなります。

No.13 18/10/10 13:13
お礼

>> 8 家も、お互いバツ1再婚です。 前妻の事は気にした事ありません。お子さんは前妻が引き取って、私は元旦の子を引き取りましたので子連れ婚です。 … ありがとうございます。
同じ境遇の方からのご意見に読んでいてウルウルきてしまいました。
陣痛のこと、引きずりすぎだな…と私自身も思います。
早く忘れたいのですが、ふとした瞬間に仕事に行く主人の後ろ姿を思い出してしまいます…
いきなりの3分間隔で携帯を握っても痛みでタクシーを呼べず、車で1時間半の距離耐えられるか怖くて不安で辛かったことしか覚えていません。
リスクがある出産になると言われていたのに置いていかれたことが自分の中で消化できずにいます。やはり産院に到着したときにはとても危険な状況で、どうして一人で病院にきたのか…助産師さんに色々と聞かれて離婚のことも考えたほうが良いとまで言われました。
子ども達のために、自分の為にも、頑張ってきたつもりですが、これからどうして良いのかわからなくなってしまいました。

No.14 18/10/10 13:16
お礼

>> 9 再婚するなとは言わないけど、互いに×同士なら慎重にならないと。何かあるから最初の結婚が上手く行かずに離婚に至ったんだし。 あと主さんも再婚… ありがとうございます。
本当にそうですよね、5年交際し慎重に考えたつもりでしたが違いました。
旅行のお金は、私のお金です。
指輪も半分ずつお金を出すことになっていました。
先にもお礼レスで書かせて頂きましたが、主人のお子さんは成人しており養育費はありませんので前妻とは連絡をとる理由はないかと思います。
おっしゃるとおり、期待しすぎているのかもしれません。

No.15 18/10/10 14:12
お礼

>> 10 相手がしてくれている事と、自分が相手にしてあげている事のバランス取れてますか? 主が旦那さんに求めてる事は、連れ子や自分の養育、休みの… ありがとうございます。
私は何もしてあげられていません。
産後すぐ家事をこなし、掃除も食事の支度も一日も休まずこなしている、ただそれだけです。主婦の皆様がこなしている事をしているだけです。
結婚式の写真は私の両親がお金を出すことになっておりました。今回提案した旅行も外出も私のお金です。指輪も半分ずつお金を出すことになっておりました。仕事よりも私を優先してほしいと思ったことは一度もないですが、リスクがある妊娠でしたので陣痛がきた瞬間から立てないほどでした…それでも私は仕事を休んでほしい、遅刻してほしいと言っておりません…せめてタクシーを呼んでほしかったです。
夫婦にはバランスが大切なのですね。
勉強になりました。

No.16 18/10/10 14:14
お礼

>> 11 それは悲しくなりますよ…。 旦那さん余りにも無神経で気が利かないし冷たいし思いやりもないなと思いました。 そう言うのが離婚理由にもなった… ありがとうございます。
私の気持ちと同じ気持ちになってくださる方がいて、とても安堵しております。
友人に相談してみると、どうしてもこちら側の友人ですので私の気持ちに同調してくださいます。
友人以外にも同調してくださる方がいて、心が穏やかになりました。
ありがとうございます。

No.17 18/10/10 15:59
働く主婦さん17 ( ♀ )

離婚した理由によりますが普通結婚2回目なら前の事を反省?して直して再婚しるのではないでしょうか。
なんの為に結婚したのでしょうか?お互い助け合って生きて行くのでは…。まぁ子供を可愛がってくれているのであればいいと思います。

うちは旦那がバツイチ、私初婚。
離婚原因は性格の不一致。
子供は居ないので…私を大事にしてくれてます。

No.18 18/10/10 18:17
お礼

>> 17 ありがとうございます。
離婚の理由は前夫が私の両親との同居が嫌で家を出て行きました。
前妻さんとの離婚理由は性格の不一致と聞いております。
大事にしてくれてるとは、どのようなことをされると大事にしてくれてると実感するのでしょうか?
主人は私に愛されてると思ってると言いますが、私は愛されていると思えたことがないです。伝わらないのは愛してない証拠だと言われますがよく分かりません。
何のために結婚したのかさえ分からなくなっています。

No.19 18/10/10 18:48
通行人19 

>陣痛がきた際に、痛みで苦しんでいる私に構うことなく主人は仕事に行きました。

こういう言葉ってまるまるそのまま信じられるものでもないんだよなあ…

タクシー呼んでそっからさらに1時間もかかる環境があり、貴方は陣痛で苦しんでる中…貴方は旦那さんに何を言って、旦那さんはなんて言って何を確認して仕事に行きました??

ちゃんと”苦しくて動けないからタクシー呼んで!”といいましたか?

言わなきゃ分かんないですよ? 

貴方が見るからにのたうちまわってて動けなくなってて見るからに介助も必要な状態で、それで放置してそのせいで救急車を呼ぶ羽目になって子供も危険な状態になってたのならその言葉のままに”旦那さん酷い!”って思える。

でもそうでもない感じでは…

既に入籍してるなら、そこでタクシー呼んでくれるのも、そこで仕事に穴を開けず自分の稼ぐ場の居場所と暮らす為の稼ぎを守るために仕事に行くのも、そのどっちもが貴方と貴方の子の為ですよ…

そこにどんなコミュニケーションありました?

お金があれば温泉だって旅行だって連れて行ける。
でもお金がなければしてあげたいものも出来なかったりします。
お金があっても、旦那さんが妻が妊娠して生まれそうでも仕事に行かなきゃいけないほどの何かを仕事で抱えていたのなら…そんな状況の時にのんきに温泉行くかなんて思えなかったりもするのでは…

相手が初婚でなければ、養育費だの慰謝料や当時に買った何かのローンだのなんだのと経済的な問題も絡んでくると思います…

少し…冷静になられてもいいのではと思いました…

そして旦那さんと少し話をされてみては…

”解ってもらいたい”ではなく、お互いを理解しあう為に。

No.20 18/10/10 19:08
働く主婦さん20 

私も旦那とは再婚同士。です。
結婚した時は私の連れ子が進学する時期でお金がかかったので指輪も旅行もなかったです。
だけど、そういうのも含め再婚。だと思ってます。

子供が自立して二人になったら、その時夫婦で楽しむ生活するんだ。って今は割りきって…ね。

No.21 18/10/10 20:18
経験者さん8 

再で失礼します。

事情は言えませんが、私は妊娠中、主さんより酷い目にあいました。妊娠8ヶ月の赤ちゃんをおろしたいとまで思いました。あれから17年経ちますが、連れ後も2人居ましたし、私が強くなるしかないと腹をくくりました。あんな想いをしたんだから、少々の事には動じなくなりました。母は強し!ですよ。

私からしたら、タクシー呼ばず会社に行ったご主人のが羨ましいくらいです。
私は当時の事、苦しくて、誰にも話す事すら出来ずにいますから…

頑張った結果?今はかかあ殿下?です(笑)
一応、主人の事はたててますよ(笑)

陣痛で苦しかったのも、大変だったのも分かります。でもね、今が幸せなら、それが一番じゃないかな?
再婚して何年か分からないけど、夫婦も長くやってりゃ、そのうち、ちょっと皮肉になったとしても、笑い話になりますよ。今はまだ辛いかもしれないけど…

記念写真も旅行も、結局自己満足だと思うよ。初婚じゃ無いんだからさ。余裕が出来たら指輪くらい買ったらいいしね。

ご主人、主さん親子の為に一生懸命働いてくれてるのも、愛情だと思うよ。
言葉にしてくれなきゃ分からないかな?5年も付き合っての再婚でしょ?
言葉足らずかもしれないけど、もう少しご主人の事、信じてあげたらどうかな?
ご主人が頑張ってくれてるから専業主婦してられるんだしね。

まだまだ人生これからだよ。
一緒に?頑張りましょ!

No.22 18/10/11 11:59
匿名さん22 

初婚同士と子あり再婚同士と比べるのがナンセンス。
しかも旦那さんには成人したお子さんがいるならそれなりのお歳。
若い頃と中年とでは思考も違います。
主さんが初婚のお若い女性というなら言ってることもまだわかります。
バツ1子持ちの女性だったら旦那さんに察してほしいと願うより言葉にだして伝えたり自分からリードして旦那さんを動かせばいいこと。
陣痛が来て辛いなら仕事行く前にせめてタクシー呼んでと言えばそれで収まったのでは?
マメな男もなかにはいますけど大多数の中年男は妻をお姫様のような扱いしないですよ。

No.23 18/10/11 12:34
通行人23 ( 50代 )

主さんにはシビアなレスになってしまいますが。再婚ってそういうものでは?あと前妻さんとの事は考えない方がストレス半減しますよ?子連れで一緒になって頂いただけでも、良しとしません?旅行やらイベントやら連れてってくれない寂しさも分かります。主さんは旦那さんのどんなとこに、魅力を感じました?プラスな面があったから、結婚なさったんですよね?ご主人、前の奥さんと引き合いに出してきます?ないならこのままでよろしいのでは?一度失敗してるなら、慎重にいかないと。

No.24 18/10/11 12:52
通行人24 

若い時の勢いでの結婚と歳を取ってからの再婚では、体力面でも情熱的にも違うのかなと思います。

連れ子もいて、今の旦那さんとの子供もいるんですよね?

主さんは専業主婦ですか?

これから子供にお金がかかることを旦那さんは危惧しているとか?

No.25 18/10/11 13:23
匿名さん25 

言わなきゃ男ってわかんないですよね!
タクシーよんで!一緒に病院行って!
自分からお願いしました?
誕生日だって
自分でケーキ買いご馳走作り
一緒にお祝いすればいいじゃん
指輪だって欲しい!と
わたしも結婚式旅行指輪写真
何もしなかった!
でもある時指輪が欲しくなり
旦那の前だけ薬指に赤い輪ゴムしてた。
しばらくして結婚記念日に
結婚指輪くれました!アピールしなきゃわからない

No.26 18/10/11 13:45
匿名さん26 

確かに陣痛の件はもっと違う対応があった気もしますが、、
子連れ再婚してもらえただけでよしと思ったほうがいいですよー。まるで初婚の女の子みたい…

No.27 18/10/11 14:12
お礼

>> 19 >陣痛がきた際に、痛みで苦しんでいる私に構うことなく主人は仕事に行きました。 こういう言葉ってまるまるそのまま信じられるものでもないん… ありがとうございます。
温泉は最近の話です。
陣痛のときは、朝方陣痛がきて主人に伝えましたが、主人はそのまま寝てました…
何とか起こして間隔がおかしいこと伝えましたが主人は二度寝してしまっていて。
痛みと力み逃しを必死に繰り返しながら、タンスにしがみ付きながら携帯を探すのさえ必死で…
そんな中気付いたら主人は支度を終えて玄関にいました。
そして一言、タクシーの番号わかる?呼び方わかる?と言われて…
痛くて何が何だか分からないうちに主人は家を出ました。
その時の悲しい気持ちが強烈すぎて、出産から3ヶ月ほどはずっと離婚についての話し合いでした。私はその日から主人のことを信用できません。
ちなみに、養育費・慰謝料一切なし。
ローンは返済してから離婚したので、
経済的な問題はありません。
収入もそれなりに多いので…
お互い理解し合うこと私も大切だと思います。主人は私のこと理解しようとしてないとおもいます。

No.28 18/10/11 14:13
お礼

>> 20 私も旦那とは再婚同士。です。 結婚した時は私の連れ子が進学する時期でお金がかかったので指輪も旅行もなかったです。 だけど、そういうのも含… ありがとうございます。
子どもが自立するころ、主人は70歳を超えていますので私的には今楽しみたいことがたくさんあります。
私のワガママですね…

No.29 18/10/11 14:16
お礼

>> 21 再で失礼します。 事情は言えませんが、私は妊娠中、主さんより酷い目にあいました。妊娠8ヶ月の赤ちゃんをおろしたいとまで思いました。あれ… 度々のご回答ありがとうございます。
一緒に頑張りましょ!のお言葉にウルウルきています。
大変なご苦労をなさってきたことと思います。
主人のこと信じてみようと思えてきました…
他にもたくさんあり、鬱になってしまいまして…最近はやっと笑えるようになりました。この掲示板を知って、投稿してよかったです。ありがとうございます。

No.30 18/10/11 14:21
お礼

>> 22 初婚同士と子あり再婚同士と比べるのがナンセンス。 しかも旦那さんには成人したお子さんがいるならそれなりのお歳。 若い頃と中年とでは思考も… ありがとうございます。
そうなんです、中年です。
かなり年の差婚なので、私の行きたいところとか合わないことも原因かなと思います。
交際中は趣味も合い、話も合い…結婚した途端に変わりました。
今思えば無理やり合わせてくれていたんだと思います。
陣痛の際は、タクシー呼んでと言えないほどでした。そもそも、痛みと力み逃しで辛い中、なんとか主人の元に向かおうと部屋を移動してる際にすでに主人は玄関にいました…
お姫様扱いしてほしいとは思いませんが、辛いときは大切にしてほしかったです。

No.31 18/10/11 14:24
お礼

>> 23 主さんにはシビアなレスになってしまいますが。再婚ってそういうものでは?あと前妻さんとの事は考えない方がストレス半減しますよ?子連れで一緒にな… ありがとうございます。
私は子連れだから…と引け目を感じないし引け目を感じることはしません。
子どもと私はセットなので。それが嫌なら結婚しないで欲しいし、子どものことも含めての結婚なので…と思っております。感謝の気持ちはすごくあります。
交際中は旅行もイベントも色々なところに連れて行ってくれていました。
結婚した途端に面倒になったようです。

No.32 18/10/11 14:28
お礼

>> 24 若い時の勢いでの結婚と歳を取ってからの再婚では、体力面でも情熱的にも違うのかなと思います。 連れ子もいて、今の旦那さんとの子供もいるん… ありがとうございます。
そうですね、体力面でも情熱的なことからしても違うかもしれないです。
私は専業主婦です。
これからお金がかかることを考えているわけでは…なさそうです。
一括キャッシュで車を買おうとしています。

No.33 18/10/11 14:31
お礼

>> 25 言わなきゃ男ってわかんないですよね! タクシーよんで!一緒に病院行って! 自分からお願いしました? 誕生日だって 自分でケーキ買いご… ありがとうございます。
赤い輪ゴムのお話、ホッコリしました。

誕生日にしろ、陣痛のときにしろ、旅行なども…すべてにおいて思いやりがないんです。
好きな人の喜ぶ顔が見たいから、喜んで欲しいから、大切な人だから、思いやりの心がうまれると思っています。

No.34 18/10/11 14:32
お礼

>> 26 確かに陣痛の件はもっと違う対応があった気もしますが、、 子連れ再婚してもらえただけでよしと思ったほうがいいですよー。まるで初婚の女の子みた… ありがとうございます。
子連れ再婚してもらえただけでも…
の言葉は非常に不愉快です。

No.35 18/10/11 14:38
お礼

皆さまありがとうございました。
親身になって悩みを聞いてくださりありがとうございます。

子連れ再婚してもらえた…という内容がありましたが、そのような考えを持つと逆に結婚生活がうまくいきません。
私と子どもは同体だと思っておりますので、それが嫌なら結婚しなくて結構!という考えなので。
感謝の気持ちはすごくあります。
引け目を感じることは子どもに対して失礼だとも思っております。

信じていこうと思いました。私の至らないところも直していきます。
ありがとうございました。

No.36 18/10/11 18:15
匿名さん36 

連れ子を受け入れるって当たり前に思えて難しいんですよー。
知らない男と作った子供なんて…
でもそれを受け入れてくれてるなんて私なら感謝です。嫌なら離婚したらどうです?
引け目感じないならまた相手探せばいい。
父親違いの子供連れてまた新たな人探したらどうでしょうか?

No.37 18/10/11 18:59
匿名さん37 

〜してくれない
〜してほしい

前妻と比べてどうするの?
現在の旦那さんは
前夫の子供を育ててるん
ですよ?

感謝をまずしてください。
どんだけ甘えてんだ!と
思いますがね。

再婚同士
前妻や前夫と比べるなんて
どうかしてる。

No.38 18/10/11 19:26
匿名さん38 

なにが良くて再婚したんですか?うちも全く同じ状況の再婚ですけど、そんな男と再婚した理由がわかりません。子供がいても結婚していいって言ってくれたからですか?指輪のことより、陣痛でも放置、休日の家族サービスもなし、子供を可愛がっているのでしょうか?失礼ですが、ご主人はバツイチという立場から逃げたくて再婚したんでは?と思ってしまいました。バツイチは珍しくはない時代ですが、相手が初婚の女性だと二の足を踏まれますよね。シングルマザーならそんなこと言ってられないだろうって足元見られた感じが拭えません。
子供をどのように可愛がっているのかわかりませんが、なんだか悲しい結婚生活ですね。

No.39 18/10/11 19:30
匿名さん38 

お礼を読んでましたが、子供がいることに引け目を感じてはいない、、であれば本当になにがよくて再婚したんですか?子供に父親を作ってあげたかったとか、母子家庭は嫌だったとかで焦って再婚したのかと思ってましたが、そこは関係ない感じですよね。
ご主人は結婚して豹変したんですか?

No.40 18/10/11 19:57
匿名さん40 

主が大事にされない理由は傲慢だから。
他人の子供を受け入れてもらっておいて感謝の気持ちもないってどういうこと?
旦那さんに求めすぎ。
嫌ならまた離婚したら。

No.41 18/10/11 22:06
匿名さん41 

何か今の旦那様に、求めすぎている気がします。

再婚で、子供さんのために働いてくれているんですよね…?

旦那様は休みの日に、あなたや子供さんを家に残して、どこか一人で出掛けたりする人なのでしょうか?

そうでないのなら、あなたとそもそもの価値観が違うと言う事です。

夫婦の問題って、個々に違うとは思いますが、もっと良い方に考えたらいいのでは?

指輪の代金は、子供さんのために使ったと思えば、ありがたい事じゃないですか…。

ネガティブでは、この先どうするんですか?

子供さんの事を一番に考えましょう。

母親がネガティブだと、子供さんの将来に影響が出ますよ。

ちょっとだけ、勇気を出して頑張りましょう。

あなたは縁があって、今の旦那様と一緒になったわけで、子供さんまで授かったのでしょう?

これからが長い道のりなんですから、是非とも頑張って下さい。

No.42 18/10/11 22:39
匿名さん42 

あなた結婚に夢見てた初婚の若いお嫁さんみたいね。

あなたの元旦那と今の旦那さんと比べてどうなんですか?
あなたの両親が嫌だ、それをどうにか出来なかったあなたを嫌だと子供も捨てて出ていった元旦那よりはましなんでしょう?

子供さんは旦那さんになついていますか? 旦那さんは子供さんを可愛がってくれていますか?

もしそうなら、何のために結婚したかわからない、これからどうしたら良いかわからないって?

子供さんには新しいお父さんも出来て
あなたも不自由なく暮らせていて、お二人の子供も産まれたのにそれはないでしょう。

前の結婚生活が何年続いたのかわかりませんが、結婚生活を続けていくってそんな甘いもんじゃないですよ。
あなたが書いている事はただの愚痴です。

我慢できないならまた離婚して子供二人連れてご実家に帰ればいいと思いますよ。

No.43 18/10/11 23:56
通行人43 

いつも思うんだけどさ、こういう悩みって相談した側が叩かれるよね。

仮に旦那側が「再婚した妻が陣痛始まったけど、仕事の時間だったからそのまま家を出ました。その事で妻が離婚したいと言っています。僕は妻の連れ子も養っているのに、妻はワガママだと思いませんか?」って相談してきたら、旦那が叩かれると思うんだけど…

旦那だって連れ子がいることわかって再婚したんだし、かなりの歳の差婚なら、主に感謝してもいいと私は思いますけどね。

2回目だろうが若い嫁さんもらって、子供まで生ませたんだから、旅行や指輪くらいプレゼントできる甲斐性ないのか?って思う。

それが面倒なら、旦那の方こそ、子育て終わったオバサンと一緒になれば良かったと思うわ。

• << 48 ありがとうございます。 私の思いと全く同じ気持ちで、読んでいてウルウルきてしまいました…。 ありがとうございます。
  • << 59 再度お礼させて下さい。 ありがとうございます。 厳しいご意見も勉強させて頂く気持ちで読ませて頂いておりますが、中には驚くほどお門違いなご意見もある中、私の心中を察してくださっているかのようなレスを頂き、感謝です。

No.45 18/10/12 00:36
匿名さん44 

旦那もおかしいし、主さんも少し図々しい。
私は初婚、相手バツイチ子持ちのシングルファーザーと一緒になりました。相手が子供の面倒見ず、パチンコやらに行ってばかり。私ばかりフルタイムの仕事と育児家事の負担。他人の子を育てるストレス。喧嘩してばかりでうまくいきませんでした。
お互い思いやる気持ちがなきゃうまくいかないですよ。ましてや二人とも1回失敗してるんですよね?

No.46 18/10/12 01:30
匿名さん46 ( ♀ )

私も 2人目の時は陣痛が始まって荷物を持って電車で1人で病院へ行きました。《昼間で旦那が仕事だったから》

その時は、上の子は私の両親が見てくれてましたから、1人で行けました。

ただ ここまでは良いんですが、その日 私が電話をしなければ病院にくる気配はなく、産まれそうと言うと渋々やって来て、産まれたら、じゃあ帰るわ。「俺、もう病院こえへんで。」と言って さっさと帰って行きました。

昔の話ですが…
今、思えばですけど
思いやりのない人と結婚してしまったんだなと思います。

まぁ 今は離婚してますがね。

主さんの気持ち 全部は解らないけど、半分は解るような感じです。
が、、
結婚指輪って必要?

連れ子を養うために働いてくれている事に感謝する事は必要だと思います。

誕生日 必ず祝ってもらわなきゃ駄目なの?

前妻がいるだけに比べてしまうのは解らなくはないですよ。でも 子連れ再婚した状況も違うし…そこは主さんも、もう少し考えてみて下さい。

No.47 18/10/12 05:57
匿名さん47 

私も主さんと同じ再婚同士です。
私も子供達を連れての再婚です。
指輪は籍を入れる時に2万円の安いペアリングを買って今も大事にしてます。
旅行は来月10年目で初めて行きます。
子供達が自立して結婚10年目でやっとです。
主さんも、お子さんがまだ学生さんとかじゃないかな?
お子さんに手がかかるうちは仕方ない事なのかも。
私は3人の子供達を一緒に受け入れて再婚してくれた旦那には感謝してます。
誕生日なんかほんとに最近からコンビニでアイスを買ってきてくれるようになりましたよ!
主さん達もこれからゆっくりとじゃないかな?
思いやり大事にして下さいね。

No.48 18/10/12 11:03
お礼

>> 43 いつも思うんだけどさ、こういう悩みって相談した側が叩かれるよね。 仮に旦那側が「再婚した妻が陣痛始まったけど、仕事の時間だったからその… ありがとうございます。
私の思いと全く同じ気持ちで、読んでいてウルウルきてしまいました…。
ありがとうございます。

No.50 18/10/12 11:18
経験者さん50 

だから離婚してまた再婚すればいい、
1度失敗してるのにそんなおじさん選んだのは主さんですよね。
今回の失敗を踏まえて次へ次へ!どんどんいってください。そのくらい頭弱く感じます。主さんは。
しいていえば向こうは連れ子受け入れてあげてる。主さんは若い私と結婚できたから感謝しろって。お互い恩着せあって生きてみたらいいのでは。

• << 63 頭弱いかどうか分かりませんが、感情的なご意見はお控えください。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧