注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

月末給料日までのりきる激安レシピ知りませんか? 夫婦二人暮らしなのですが、今月…

回答13 + お礼0 HIT数 1052 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/10/12 19:13(更新日時)

月末給料日までのりきる激安レシピ知りませんか?
夫婦二人暮らしなのですが、今月お金を使いすぎました、はるかな予算オーバーです。
そこで月末まで食費激安でのりきろう!ということになりました。
激安ごはん知りませんか?
納豆ごはん、卵かけご飯、、、あとなにかありませんかね??
月末まで約二十日。1.5万未満におさえたい!!
お米は買いだめしてあるのでたくさんありますm(_ _)mどなたか知恵を(;Д;)

No.2723967 18/10/10 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/10 11:08
通行人1 ( 50代 )

初めまして<(_ _)>特売日を上手く利用してクックパッド等のレシピで作り置きし、冷凍保存は如何でしょう?あとむやみに買いに行かず一週間分メニュー決めといて、その中から予算立てるとか?クックパッドは、私からしたら正に“神レシピ”です(^_^)

No.2 18/10/10 11:08
匿名さん2 

片栗粉有ります?

とにかく、豆腐や余ってる野菜等、
あんかけにして、丼で頂く!

No.3 18/10/10 11:22
匿名さん3 

カレーも具材を安い野菜にして野菜カレー
オムライスやチャーハン
水煮野菜などや乾物を使ってみる。安くてたくさん出来ます。

No.4 18/10/10 11:35
匿名さん4 

もやしを焼き肉のタレで食べたり、もやしのコンソメスープとか。お好み焼きとか。

No.5 18/10/10 13:43
匿名さん5 

お米は買いだめしてあるようなのでカレーかシチューかなぁ😊

No.6 18/10/10 19:47
匿名さん6 

激安食材といったらもやしとおからですかね。それメインでおかずを考える。
レシピはネットで調べればいくらでも出てくるでしょう。

No.7 18/10/11 02:55
通行人7 

激安なら良い事を教えましょう。
お米は、大丈夫だという事ですね。
まずあまり食べない人なら大量にカレーを作って最高でも1週間以上もたせる。
ちなみに我が家は、5人家族で1箱10皿分辛口を2個買って具材は、通常よりジャガイモだけ少し多めでお肉は、鳥もも肉で作ります。辛い分ご飯が進みます。
あと筑前煮や煮物と肉じゃがで肉じゃが丼なんてどうでしょう?
鍋物系は、場合によってはうどんを入れてみるのもおススメです。
具材や野菜などお肉に関しては、業務スーパーとあればラムーをおススメします。

No.8 18/10/11 10:13
匿名さん8 

レシピとは違いますが、いますぐ使わない食料は、こまめに冷凍すると、かなり食品ロスを減らせますよ。

あと、生の野菜も、調理することを前提にするなら、冷凍OKです。洗って、適当な料理しやすい大きさに切って、冷凍しちゃってください。

No.9 18/10/11 10:46
匿名さん9 

ご飯にふりかけ

No.10 18/10/11 12:47
通行人10 

納豆をたれと一緒に混ぜて、ニンジンの細切り、もやしを入れて小麦粉と一緒に混ぜて焼くだけ。
結構おいしい。

あとは取りハム作っておくと、そのままでもいいし、サンドイッチやラーメン、サラダに使えるよ。
麻婆豆腐も安くつくと思う。

No.11 18/10/11 20:58
通行人11 

安い時に豆腐を買ってこまめに冷凍豆腐(自家製高野豆腐)でストックすれば肉の代用出来ます
高野豆腐買うより安いし。

解凍し煮物や細かく砕いてドライカレーの肉代わりに。肉を巻いてかさ増し照り焼きとか。

こっちドン・キホーテで豆腐・うどん麺、焼きそば麺1個目は業務やラムーより激安で買えるけど、全国的にしてないのかな?

No.12 18/10/11 21:17
匿名さん12 

まずもやしですね。あとは激安スーパーの特売品に丸を付け、そこに買いに行く。

No.13 18/10/12 19:13
匿名さん13 ( 20代 ♂ )

小麦粉+もやしに砂糖、塩一つまみ入れてごま油で焼いたらチヂミの完成!
酢醤油でお好みでラー油入れればご飯にもめちゃくちゃあう。

大量の肉じゃがを作って翌日にはカレーにしてその翌日にはカレーに卵とご飯を混ぜて
チーズかけて焼いて焼きカレー、あまりはご飯と混ぜてドライカレーにして卵と一緒にオムライス。

ご飯とねぎとたまごと中華だしと塩コショウでチャーハン。

三角おにぎりに味噌を塗って焼きおにぎり。

もやしとわかめに中華だしと酢醤油、ごま油で韓国風もやしナムル。
そのナムルと炒り卵とひき肉を砂糖醤油で炒めたそぼろをかけてコチュジャンつければビビンパもどき。

ごま油にショウガ、七味、中華だし、ラー油、あればコチュジャン、みそ、しょうゆを入れて
弱火で熱して香りが出たらひき肉を絡ませて最後に豆腐を入れて沸騰したら水溶き片栗粉回し入れてマーボー豆腐。

そうめんを固めにゆでてごま油に適当な野菜とあれば肉か油揚げを入れて中華だしと塩コショウ
で炒めればご飯にあう焼きビーフンもどきとか。

ジャガイモ千切りにしてもやしとマヨネーズで炒めたらご飯にあうジャガイモシャキシャキ炒め。
七味やしょうゆを足してもおいしい。

などなどいくらでもあるけどようは材料を最小限にとどめたり単価が安いものを使うのが鉄則。

あと絶対にスープやみそ汁をつけること!これで少しでもおなか膨れます。
ちなみにスープももやしとわかめとかもやしと人参とか、わかめとウィンナーとか。
みそ汁ならもやしとわかめ、もやしと豆腐、油揚げとわかめとかバリエーションいろいろ。
スープも味変したければごま油を足したりカレー粉足したり、中華だしや和風だし、コンソメなど
気分によって変えてみたり。

結構無理せずとも頭使えば食費ってなんとかなります。
月末までふぁいと!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧