注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

今思えばこれはいじめだったのかなぁと思います。こんにちは。これは三年前?くらいの…

回答3 + お礼2 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 21:02(更新日時)

今思えばこれはいじめだったのかなぁと思います。こんにちは。これは三年前?くらいの話なんですが、私のクラスにある男子三人組がいてその三人は私のことが嫌いだったみたいで、、キモいとか言われたり、その三人組のリーダー的なのと隣の席になった時に教科書を奪われたりしました。教科書の問題を書くときに。教科書忘れたからさwwwって感じでとられてわざと私が見えないような位置に教科書を置いたんです。何言っても無視するし、、幸い先生が黒板に問題を書いてたのでそれを見てやりました。理科の時間も実験器具を蹴られて壊されたりして治すのに苦労したり、〇〇(クラスの男子)菌〜!きたねーって感じでつけられたりしました。まぁ、それはフツーにスルーしましたが。その男子にも悪かったし‥。一番怖かったのが階段を下りてるときに背中を押されたことです。手すりを持ってたので助かったけど‥そいつらとは今はクラスが離れたので平和なんですが、、少し前学校の行事でバスに乗ったときそのグループのリーダー的な奴がバスで足を前の席のところに乗せてたみたいで運転手さんに叱られたみたいで変わってないなぁ‥とも思いました。その時はまだ私もガキだったのでちょっとしたからかい?と思ってたけど今となればこれはいじめだったのかなぁと思います‥どうなんでしょうか?

タグ

No.2724075 18/10/10 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/10 17:00
匿名さん1 

いじめですね。
あと階段での出来事はいじめの度を超えています。

少し先生に相談した方が良いかと。
下手したら怪我人で済む話では無くなりますよ。

No.2 18/10/10 17:01
匿名さん1 

3年前を見落としてました。
まぁいじめに変わりはないです。

No.3 18/10/10 19:36
案内人さん3 

いじめというより問題行動だと思います。ガラスをけって割ったり、バスで意地悪したり。
主さんはよくこんなのを耐えましたね。はっきり「問題だ。」と言っていいと思いますよ。

No.4 18/10/11 21:02
お礼

>> 1 いじめですね。 あと階段での出来事はいじめの度を超えています。 少し先生に相談した方が良いかと。 下手したら怪我人で済む話では無く… やっぱりそうですよね…言うべきだったのかなぁ

No.5 18/10/11 21:02
お礼

>> 2 3年前を見落としてました。 まぁいじめに変わりはないです。 わかりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧