注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

部活の先輩が理不尽すぎて意味わからないです。特に、中3の先輩がウザいです。うざす…

回答6 + お礼1 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 20:55(更新日時)

部活の先輩が理不尽すぎて意味わからないです。特に、中3の先輩がウザいです。うざすぎです。女子校です。中一です。ほぼ毎週指導ミーティングを開いてきます。それで、私たちの時間を奪っといて、内容は薄っぺらすぎて呆れてしまいます。ずっと同じことばかり言っています。前のミーティングで、こうやってくださいと言われたことをやったら、高2の先輩に注意されて、すごい怒られました。けれど、中3は知らんぷりして、次のミーティングでは、こうやらないでくださいと、せいはんたいな事を言ってきたりします。謝りもせずに、、、
もうイラついてたまりません。
矛盾だらけです。
その中で明らかに中1を嫌ってる人がいて、ミーティングに用事があって出れませんというと、その時は無視するのに、後になって教室まできて、なんで休むんですか?としつこく聞いてきます。デリカシーなさすぎです。その子はその時補修だったので、本当にかわいそうでした。
本当に意味がわかりません。
中1そんなにいじめて、何が楽しいの?って感じです。
また、雑用をやらせてしまったとき、すみません変わりますというと、大抵の先輩は、ありがとうございます、お願いします、というのに、その先輩は、いいです。それより何々してください、と雑用を押し付けられます。何様のつもりだよ!って感じです。そのくせ、高2の言うことはすぐ聞いて、媚び売ってるみたいで気持ち悪いです。
部活は、高2が好きなのでやめたくないです。
どうしたら、中3の態度が変わるのでしょうか?
良いアイデアがあったら、教えてください。
長文乱文失礼しました。

18/10/10 17:49 追記
中1は2人精神的にやられた人がいます。そこでまた怒られます。なんで全員来ないんですか?と、この前は、サボりだとも言われました。そのうち1人は、学校には普通に来ているものの、もう1人は、保健室登校で、授業受けていたら、珍しい、という感じです。
当初、2人は、二回に一回は来ると言っていましたが、週に一回くればいい方、というとこまで追い詰められています。

No.2724102 18/10/10 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/10 17:40
匿名さん1 

高校2の方に相談はしましたか?
おそらくしてるとは思いますが。

ただやられた事を書いてるだけだと状況がこちらとしてはわからないです。

No.2 18/10/10 17:45
お礼

>> 1 すみません、、、
状況がわからないとのこと、高2は、中1は、ボコボコに言われても、耐えて乗り越えるしかないと言われました。
けれど、やりすぎだと思います。
すでに退部寸前の中1が2人出て、幽霊部員に成りかけてます

No.3 18/10/10 18:08
匿名さん1 

ただの精神論w
頼りにならないな。

ミーティングの件は録音しとけば簡単よ?言った発言には責任取らないとねぇ。あと補習での件も部活より勉学優先なのは当たり前の事なので先生に言った方がいいかと。

あと高2の先輩方を慕っているのは構いませんが、その方達が引退した後はどうするの?
誰も中3だった人達止めらんないよ?

ちなみに何の部活なの?

No.4 18/10/10 18:12
匿名さん4 

バドミントンです

No.5 18/10/10 18:39
匿名さん1 

内容的にバレー部かと思った。
精神的にきてる人もいるなら顧問に相談はしてます?

No.6 18/10/10 18:53
匿名さん4 

まだしてないです。
でも、精神的にやられた人は面談したみたいです。
また、その親が顧問に直訴したところ、親は関わるな、と言われたらしいです。ひどいですよね

No.7 18/10/10 20:55
匿名さん1 

顧問は宛にならないね。
もっと上に相談するしかないようで…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧