注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

ちょくちょく出産の時に旦那は隣にいても意味が無いとか無神経とか言ってる人がいるん…

回答12 + お礼4 HIT数 610 あ+ あ-

かず( 29 ♂ OzESCd )
18/10/12 01:46(更新日時)

ちょくちょく出産の時に旦那は隣にいても意味が無いとか無神経とか言ってる人がいるんですが、そんな事言ってもしょうがなくないですか?
出産出来るのは女の人だけなんだし男にそんなこと言うのはっきり言って失礼かと。
男に当たるのは間違いな気がします。
女で産まれた以上しょうがないじゃんって思うし。
差別とかじゃないんです。
前にもあんた子ども産む時の気持ちわかるの?って言われてそんなの分かるわけないじゃん。って思いました。
痛みだって正直理解出来るわけないし分かるわけもないんだもん。
大変なのはわかります。
ただの愚痴でした。
不快なら見ないでください。
女だからって偉いこと言う人が嫌いと言うだけです。

No.2724140 18/10/10 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/10 19:08
匿名さん1 

いてほしいかどうかで、いてほしいならいてもらえばいいしいなくていいならいてもらわなければいいと思う

No.2 18/10/10 19:43
匿名さん2 

そう。女は偉いんです。

No.3 18/10/10 19:52
通行人3 

どちらでもいいよ
人間偉くない

No.4 18/10/11 00:54
匿名さん4 

男が変な行動するから言われるのだと思う。

迷惑にならないように居ればいいだけ!
何かあった時、手続きをするのが 夫の役目なんだから。



No.5 18/10/11 04:58
通行人5 ( ♀ )

理解する気がないだけでしょ?

No.6 18/10/11 07:53
お礼

だからどう理解するの?
出産を理解出来るわけないしょ😅
男性が股間ぶつけたの理解出来る?
変な例えだけどそれと同じ!

No.7 18/10/11 07:54
お礼

>> 4 男が変な行動するから言われるのだと思う。 迷惑にならないように居ればいいだけ! 何かあった時、手続きをするのが 夫の役目なんだか… 浮気とか風俗とかね行く人いるからね😅
迷惑はかけたくないですね!

No.8 18/10/11 08:54
通行人3 

めんどくさ

No.9 18/10/11 09:04
通行人5 ( ♀ )

理解しようと頑張るかとしようとしないのは一緒じゃないですよ?

男じゃないのでついてませんが相当に痛いのは理解できますが?
痛くて大変そうだってみてればわかるのに男だからわかるわけないじゃんって^^;

そういう気遣いのなさを言われてるだけですよ?それも理解できませんか?

妊娠中ヒステリックや自身もヒステリック云々でスレたててるみたいですけど不満があるなら直接奥様に言ってみたらどうですか?

No.10 18/10/11 09:29
匿名さん10 

これはきっと男女関係無く、
"人"によるんだと思いますよ〜
私は女だけど出産経験無いから
自分が出産する時を想像すると怖すぎるし、正直言ってエグい(胎盤やら血液やらが…)
だから旦那にも、もしその時は立ち会うも立ち会わないも好きにしてね~
って言っています。
立ち会った所で役に立つ素人なんているのでしょうか?(笑)
気持ちの問題だと思います。
だからもし、旦那がアタフタしていても
それは仕方の無い事だと思うけどなぁ。
自分だってきっと人の出産に立ち会ったら、何の役にもたてないと思うし(笑)

だけど主さんの言うような女性は少なくないですよね~
まぁそこも暖かい目で見てあげましょうよ😅
命かけて命を産んでくれたんだしさ〜

No.11 18/10/11 09:35
お礼

>> 10 そうなんですよねー。
役にたつわけないんですよ隣にいても、それで産んでからイライラされて役にたたないとか出産の痛みわかるのって言われても…って感じです。
感情的に言われても困るんですよね。
そんな人多いです😅
ありがとうございます!

No.12 18/10/11 10:12
匿名さん12 

男って、SEXしたいとかの性欲が強いよね。私は好きじゃないんで、夫にいいよね、気持ちよくなりたいだけでいれて終わりなんだから。辛さとか痛みとか分かんないもんね。妊婦の時にイライラして言っちゃった事あります。

出産の立会いは、夫の行動振る舞い次第なのかなと思う。私は、夫が側にいて安心したし感謝もしています。
汗ふいてくれたりゼリー飲料とか飲ましてくれたり、頑張れ!頭見えてきてるもうすぐだよ!叫んでくれたり。
産んだら、頑張ったねありがとう涙ぐんでくれて。産婦人科の先生にも、サポート完璧って褒められてました。
ずっとスマホなんて触っていませんでした。
命がけで頑張ってる時にスマホ触ったりしてる男性いるって聞くし、暇かもしれないけど、そんなんじゃいないでほしいって思うし、そういう行動が無責任なんじゃないかな?と。

No.13 18/10/11 10:20
お礼

ありがとうございます!
俺的に男はオス。
動物のオスは出すだけ出してはい次。
って生き物って思ってます。
メスは1匹のオスの種をもらって産んで子育て。
オスである男は理性でどこまで抑えるかだと思ってます。
旦那さん素敵ですね!
ちゃんと主の事心配して、2人の子どもが本当に欲しかったんでしょうね。
主はいい旦那さんを見つけれたんですね!

No.14 18/10/12 00:26
匿名さん14 

私は予定帝王切開だったからあまり陣痛も経験せずに周りで自然分娩された方の話を聞く限り割りと冷静なまま出産したんだけど、その時主人が側にいるって事実だけで落ち着けたよ。
お腹切るのは本当怖くてキョロキョロしまくってたら助産師さんに目が回るからやめて!って叱られたけど。
手術前と取り出してもらった後に主人の顔を見ただけで心の底から安心した。
でも産後の育児に関して使い物にならない点についてはブチギレてるけどね。
お風呂すら入れない。

No.15 18/10/12 01:46
匿名さん15 ( ♀ )

出産の時に邪魔とかではなくて、出産は男性は絶対に経験しないから解らないと思いますから、何をどうしていいか解らない様子を見るのが、苛立つんじゃないかなと思います。

別に女が偉いとは思いませんが、

出産の時の陣痛や同じ痛みを男性に与えたら、失神する人が多いと聞いた事があります。体の違いでしょうね。

私は、やっぱり子供を産めた事は、女で良かったなと思いますが、後は女の こんなとこ嫌いって思う事が沢山あります(笑)

それを1から10まで上げるとキリがないので割愛します。

No.16 18/10/12 01:46
匿名さん10 

主さんが実際に奥様に言われたのですか…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧