注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

児童相談所に通報され職員がきました。 4歳息子と3歳娘がいます! 息子はかな…

回答1 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 23:46(更新日時)

児童相談所に通報され職員がきました。
4歳息子と3歳娘がいます!
息子はかなり前からヤンチャで危険行動や多動ぶりがあったので、前々から保健センターなどに相談していて支援センターや大きな病院の発達小児科に紹介してもらい症状は軽い方ですが自閉スペクトラム症に多動が合併していると言われました!
幼稚園でも事情は知っていて有難い事によくしてもらっています!
多動な上に物事の切り返しが苦手な息子は切り返しの度にかんしゃくが酷く泣き叫ぶ事は多々あります。
娘は心臓病だったため通常の3歳児より小柄です。
娘の病気は近所の方はほとんど知っていますが、息子の事は一部のご近所さんしか知りません。(同じくらいの歳のお子さんがいる世帯)
それだけ見た目も普通でヤンチャなコくらいしか思われていないようで、知ってるご近所さんはウチも似たようなものよ!っとアドバイスくれるくらいで。
また私は利き腕を去年ケガをし手術したのでかんしゃくを息子が起こすと抑えきれなく、病院の先生がいった、症状がでたら静かな部屋で落ち着くのを待つ!をやりましたが、落ち着くまで時間がかかりかなり泣き叫ぶ息子。
そしてこどもたちの喧嘩や危険な事をすればそれなりに怒りました!
通報されたかたは多分いつもやけにずっとこどもがないてる、母は怒鳴り怒る!っで最近いろんな事件があるので通報したのだと思いますが、早くからこどもの事を対策さしてきて頑張ってきたのに。。
事情をしらないから。。と思いますがとても悲しい気持ちです。
児相の職員もお母さんはそんな早くからいろんな事を実行して下さってたんですね!わかりました!またなにかありましたらお子さんの発達など相談してください!みたいな事を言われました。
児相の職員にこれからもこういった症状がある子がいるので度々通報されそうで辛いから通報されたらこの家庭はこういう事があります!ってつたえて下さいっといったらこちらからはいえません。っと言われました。
悲しい気持ちは消えず、これからもまた周りから虐待母みたいに思われてると思うといろいろ辛くなり眠れない日が続きます。
共働きなので昼間は仕事でご近所の高齢の方となかなか会う機会がありません。
ここでこれからも住みと思うと憂鬱です。

No.2724229 18/10/10 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/10 23:07
通行人1 

近所の方も子供が虐待されている!と怯えていると思いますよ。
昼間は仕事なのでと仰いますが、
休みをとってでも近所の方に話して理解してもらう必要があるのでは?
実際、近所の方にとってもストレスだと思いますし、
通報されたと言うことは、
心配もされていると言うこと。
御詫びと説明の必要はあると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧