注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

だれか優しい言葉をかけてください。仕事がうまくできず、人からバカにされやすい性格…

回答9 + お礼1 HIT数 1013 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 08:04(更新日時)

だれか優しい言葉をかけてください。仕事がうまくできず、人からバカにされやすい性格で、そんな人がいない時代もありましがた、現在、またあるグループからバカにされています。同年代の女性をリーダーとする若い男性グループです。昨日は会議の進行が下手で、嘲笑されました。うまくできない自分が悪いのでしょうが、とても惨めで、自分で自分を鼓舞できず、血圧が上がった感じで眠れませんでした。みなさん、力をください。

No.2724415 18/10/11 05:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/11 05:36
匿名さん1 

おはようございます 😄

まさか、一睡もできませんでしたか?
嫌なことがあった日はぐっすり眠ってスッキリしてほしいところですが
なかなかそう簡単にはいかない場合もありますよね

今日も1日、私は頑張ります
だから主さんも一緒に😄 気合い入れて頑張りましょうね!

No.2 18/10/11 05:46
匿名さん2 

そうやって馬鹿にされる度に成長するチャンスを貰えてるわけですね

No.3 18/10/11 05:52
匿名さん3 

バカにする人がバカなんです。
そんなのシカトで充分。人をバカにするような低俗な人間を、相手にする必要なし!気にすることもないよ☺️
ちゃんと、見てる人は見てるよ。
あなたは、あなたの価値観で仕事をすれば良いんです。
人生、失敗の方が多いんです。私もたくさんの失敗してきましたよ☺️それで良いんです😊
失敗は、成功の元なんです。

No.4 18/10/11 07:13
お礼

みなさん、早速、ご回答ありがとうございました。出勤前に見たら回答があり、ありがたかったです。今から出ますが、みなさんのお陰で元気が出ました!

No.5 18/10/11 08:51
匿名さん3 

元気になれて、良かったね☺️
今日もあなたらしく、で良いんです。
応援してます😊

No.6 18/10/11 17:57
匿名さん6 

お辛いですね〜。
世の中、色々な人がいますよね。

人のことを馬鹿にしたり、下げてみること自体が恥ずかしいことなのに。
それも分からないなんて。

私はあなたは、とても素敵な方だと思いました。

お仕事含めて、考えてみて下さい。
自分への評価、低すぎませんか?
普通に良く頑張っていらっしゃるんじゃないですか?

普通って結構難しいんですよね。
だから、すごいと思います。

周りの変な人達に負けないで下さい!

辛い時は、自分を甘やかしてご褒美も良いし、泣いたって良いと思う。

応援してます!
頑張って!

No.7 18/10/13 06:13
匿名さん7 

あなたはひとりで頑張っていて立派ですよ!上手く出来ないのを自覚してるのなら上手く出来るように努力を惜しまないで下さい。あなたの人生です。

No.8 18/10/15 18:25
通行人8 

悔しかったら、これから努力して力つけて周りに人を見返して下さい。
それで復讐終わり。

No.9 18/10/19 06:00
通行人9 

そんな自分を受け入れてしまう。いちいち悔しいと思わない。意地悪する人達は反応見て楽しむから、私はバカですと開き直って無視する。だって実際に仕事できないわけでしょ?口でそれを言ってしまう。私って仕事できなくてどうしようもない駄目人間なんです~とか。そうすると逆にアドバイスくれたりまわりも変わりますよ。これ実体験。真面目に頑張りできない自分を責め、とにかく気にし過ぎのが一番良くない。それが態度に出てしまいオドオドするから余計バカにされる。一度開き直ってみることをお勧めします。

No.10 18/10/19 08:04
匿名さん10 

何故か世の中にはこんな人たちがいますよね……
自分の物差しでしか人を評価できない人なんて気にしない方がいいです!
その馬鹿にする発言をする彼らだって最初から全て出来ていたわけじゃないんですから、むしろ会議はその人たちのせいで遅れてしまってるんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧