注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

社内食堂で、一人で食べています。 私が自意識過剰なだけかも?と思いますが、他の…

回答7 + お礼0 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 11:56(更新日時)

社内食堂で、一人で食べています。
私が自意識過剰なだけかも?と思いますが、他の女性の視線が気になって食べた気がしません。他に食べるところもありません。私みたいな方いらっしゃいますか?

No.2724446 18/10/11 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/11 08:13
匿名さん1 

場所によっては1人の時もあります。
ちょっと気になりますよね。向こうは向こうで、1人で食べてるな~ぐらいと思っていると思いますが。
あまり気になるようでしたら、10分ぐらい遅めにいくなどしてみれば?

No.2 18/10/11 08:25
通行人2 

誰かと一緒に食べることはしないのですか?

一人が好きなら自分のデスクで食べたり、外食するのも方法かもね。

No.3 18/10/11 08:31
匿名さん3 

はじめまして。私は1人で食べているのではないのですがパートさん同士で6人掛けのテーブルに座って食べていて私が初日から無口で過ごしていたせいなのか、あなたは会話に入ってきたりしないから端の席で食べて‼︎って強めに言われその状態が今でもずっと続いています。
仕事中も私の陰口を言っているそうで、やはり視線感じますね。毎日仕事行くのが嫌になります。人間恐怖症になってしまいました。

No.4 18/10/11 08:35
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

なんで食事するときまでも
会社の人間関係に縛られなきゃならんのだと思います。

他の人の視線を気にするのって、エネルギーが必要じゃないですか?
そのエネルギーをあなたはいったいどうやって出しているのか、
シンプルに不思議です。

本や雑誌でも読みつつ食べたっていいと思いますが
会社の外に食べる場所は無いんですか?

No.5 18/10/11 08:50
お助け人5 

かなり前になりますがありました。当時は独身の30代だった私はバイト生活。バイト先は若い子が多かったので、輪に入りづらく広ーい社食の目立たないところでひっそりと食べてました。3年ぐらい経った時かな、若い子の一人と組んで仕事をした事がきっかけで一緒にお昼を食べることになりました。今まで話が合わないと思って避けてきましたが、みんな素直ないい子で、3年もの間話さなかったのが不思議なくらい仲良くなれました。そんな矢先、結婚が決まりバイトを辞めました。話しが脱線してごめんなさい。私はどこへ行っても主さんと同じ感じでしたよ。そのうち後から入って来た人が一緒にお昼いいですか?といってきたりもありましたし、特に親しくしたい人がいなければそのままでいいと思います。

No.6 18/10/11 12:58
匿名さん6 

昼休憩くらい一人になりたい時もあります。
一緒に食べる仲間とゆっても誰かしらの悪口や噂話うんざりします。

周りからは協調性が、ないとか変わってると陰口されるかも知れませんが

貴重な休憩時間まで拘束されたくないです。

仕事さえ滞りなくしていたらバッシング受けることも、ないのじゃないですか。

No.7 18/10/12 11:56
通行人7 

私は休憩が交代制なので食堂で一人はザラですよ!声掛けられる時もありますが一人だとラッキー!って思いますね。スケジュール帳を開いて歯医者や美容院の予約を考えたりしてます。気を使うのがしんどい時は綺麗めなトイレにでも行きましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧