注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

40代独身 看護助手です。 クリニック2件、療養型1件、ケアミックス1件でどこも…

回答10 + お礼10 HIT数 1486 あ+ あ-

おばかさん
18/10/15 13:20(更新日時)

40代独身 看護助手です。 クリニック2件、療養型1件、ケアミックス1件でどこも1~2年で辞めてます。特に人間関係ではなく疲れてしまうのと飽きてしまう事で
転々としてます。7月いっぱいで退職して8月中旬からまた病院に入職したのですが合わずわずか5日で辞め、先月末からまた病院の採用が決まり2週間勤務しましたが今週火曜から体調不良で欠勤してます。正直ここも合わず、もう出勤したくありません。自分が甘いのは分かっていますが業務で自分には自信がない事もあり、助手の人数も多く人間関係も見えてきて嫌になりました。今日欠勤連絡をした際に続けられない旨を少し話しましたがはぐらかせられました。もう辞める気持ちでいますがまた短期間で辞める事に情けなく、でももう働く気にはなれません。
こんな私にご意見お願いします。

No.2724525 18/10/11 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/10/11 12:33
お礼

>> 1 仕事は生活費を稼ぐため、本当はしたくない事を我慢してするもの。 貴女が生活して行けるのなら、今のままで良いと思います。 仰る通りです。
生活がかかってるのは身にしみて分かっているのですがいつも逃げることしか出来ません。
回答して下さってありがとうございました。

No.4 18/10/11 12:42
お礼

>> 2 主さんはもしかしたら看護関連の仕事があわないのかもしれない。 他にも多くの職種があるので、この仕事がしたいというものを探すと良いかもし… この仕事が特別好きな訳でもなく、向いてるとも思っていません。
パソコンのスキルもありませんし、やりたい事も特になく、年齢的にも他の職種は考えられない為、今の仕事をするしかないと思ってます。
回答ありがとうございました。

No.6 18/10/11 17:03
お礼

>> 5 サービス業は全くやりたいと思わないのです。他の職種だと更に辞める事に拍車がかかりそうです。時間や休みの面の事を考えると夜勤のある病院勤務は土日でも平日でも休めるのが利点です。
回答して下さってありがとうございました。

No.10 18/10/11 20:44
お礼

>> 9 同じ職種で共感していただけて嬉しく思います。ありがとうございます。3日間モヤモヤしてましたが少し元気になれました。
外来の看護助手はなかなか募集がないのと休みがカレンダー通りで有難いのですが休みが取れない感じがします。
産婦人科は経験して珍しく私の中では長く3年働きました。透析も少しだけ経験しましたが無理でした。
3日も欠勤して今日連絡した時に今週いっぱい休んで来週からでもと言われましたが明日は出勤してもう終わりにしたいのですがシフトが出てるので今月いっぱいは勤務するか締め日の20日まで勤務するかです。40のおばさんが何やってんだかと本当に情けないですが合わない所ではやる気も起きませんしむなしくなります。正社員にこだわらず派遣で試してみようかなとも考えてます。ボーナスがないのは痛いですがね。
心暖まる回答ありがとうございました。
前向きに頑張ります。

No.13 18/10/11 22:17
お礼

>> 11 私も看護助手の仕事やってみたいと思うけど大変なイメージしかないというか… 患者さんの世話をする感じですよね? 介護と同じようにトイレ介助… 看護助手の仕事は確かに大変です。トイレ介助、オムツ交換、清拭、入浴介助、食事介助、環境整備、入退院の準備に片付け、ナースコール対応、その他諸々あります。体力勝負です。私は特養や施設やデイでは記録や行事に追われ、サービス残業のイメージしかなく勤務したくなくないので病院勤務にこだわってます。病院だと看護師がいるので安心な面もあります。

No.15 18/10/11 22:42
お礼

>> 14 私も新人さんを教えた経験があるのでよく分かります。教えるのって本当に大変ですよね。中途半端な期間働いて辞められるより早いなら早い方が良いと私は思ってます。馴染めない、合わない、等様々あると思いますが乗り切れる人、乗り切れない人もいるしですね。私は乗り切れない人なのでこうなってますが…

No.17 18/10/11 23:53
お礼

>> 16 私もヘルパー2級持ちです。看護助手は資格なくても働けます。病院は行き先によって内容は違います。寝たきりの患者さんメインの所もあればリハビリ目的で自立の患者さんがメインの所もあります。黙々と働く所もあればそうでもない所もあります。デイは送迎で運転が嫌だし、事故を考えただけで無理なので避けてます。人間関係はどこもつきものですが一人でも気が合う人がいると少しは違いますよね。

No.19 18/10/13 06:40
お礼

>> 18 看護助手も施設やデイ等も人手不足でゆっくり関わって仕事が出来る所はないでしょうね。腰痛に悩まされたり、人手不足で過酷な労働、人間関係、低賃金と続けたくても続けられないのもあるのかなと思います。私は働く事が嫌なのではなく、勤務した病院の仕事内容や人間関係が自分には合わなかったので働きたくないと書きましたよ。分かりにくくてすみません。パートでは生活出来ないので正社員でずっと働いています。
特にやりたい仕事もありませんし、この仕事しか出来ないのでやってますが嫌々やってる訳ではありません。7月まで勤務した病院では社交辞令かもしれませんがナースがあなたと夜勤を組むとすごく仕事がはかどるし、助かると言ってもらえた事もありました。
体力勝負なのでなかなか疲れは抜けなくなりますが、やる気次第ですかね~

No.20 18/10/15 13:20
お礼

>> 12 通行人9です! いえいえ、お仲間に会えて嬉しいです! 確かに!外来すごく少ないですよね。殆ど業務委託です。。有給は取りやすいイメージ… 色々とアドバイスしていただいてありがとうございました。
無事に今日退職することが出来ました。先週土曜に派遣会社に登録して明日面接になりました。
どうなるかは分かりませんが気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧