注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

帝王切開こわいよー(;_;)

回答7 + お礼1 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 15:44(更新日時)

帝王切開こわいよー(;_;)

タグ

No.2724534 18/10/11 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/11 12:35
専業主婦さん1 

私も、帝王切開でしたよー。

腰椎麻酔でちょっとキモチ悪くなったけど、赤ちゃん可愛いですよー。
顔を見たら、すっごく安心します。

お医者さんに任せておけば、大丈夫!
傷跡も、子供が幼稚園くらいになったら、「ここから生まれたんだよー」と話せますし。

赤ちゃんの顔見るのを楽しみに、頑張ってください!

No.2 18/10/11 12:39
通行人2 

初めての出産ですか?
私の母は
私を普通分娩、弟を帝王切開、
間の子を流産してます。

母の場合
帝王切開は普通横に切りますが、母は緊急で生死に関わり救急車に運ばれて
縦に切って出産しました。
母は全身麻酔であまり記憶がないといいますが、当時5歳の私はこのまま母がいなくなるんじゃないかと思いました。

別に怖がらせるつもりでは無いけれど、
きっと大丈夫だよ。可愛い赤ちゃんに会えるよ。
私は1人目普通分娩だったけど、ヘソの緒絡まって帝王切開になりかけでした。
なんとか産まれましたが痛みは尋常じゃないね。
今は2人目妊娠中
何が起こるか分からない不安あるけど
一緒に元気な子を産もう

No.3 18/10/11 12:55
先輩3 ( ♂ )

良いこともあるよ
生命保険がおりる
女房の時は、出産一時金と合わせて100万円位あった
それで車買い換えてた

No.4 18/10/11 13:03
働く主婦さん4 

帝王切開未経験ですが投稿させていただきます。
帝王切開の方、尊敬します。術後自分の体でいっぱいいっぱいなのに新生児のお世話…本当に尊敬します!

普通分娩は長時間拷問のような陣痛を経て生まれます。汚い話便がでてしまう人も少なからずいます。夫にそれを見られて落ち込む人も。会陰切開で何日もトイレが苦痛になる人、いきみすぎて脱肛や膣脱になる人も。散々陣痛で苦しんだ末に緊急帝王切開になる人も。ちょっとゆがんでいますが、普通分娩のネガティブエピソードを読み漁って自己暗示をかけてみては。

No.5 18/10/11 14:27
匿名さん5 

術後 起き上がる時が激痛です。

切腹って あんななんや‥


十年以上経っても 傷口にさわるの怖い。
未だにお腹のかたち ボコボコ!!


自然分娩は、おしもがしばらく痛いんだよねー
回復は早いけど。


耐えるしかないと思う。

No.6 18/10/11 14:43
匿名さん6 

帝王切開ではないですが、お腹の手術(子宮筋腫)した経験あります。

私は麻酔のアレルギーの関係で、帝王切開と同じ麻酔で手術しました。
取り敢えず音が不安に感じたので、何か音楽かけてもらうと良いかもです。

手術の日は痛みはありましたが、痛み止めちゃんとあります。大丈夫です。
翌日には歩けるし、トイレにも行けます。
早ければ翌日の昼か夜にはご飯始まります。
私は子宮筋腫なので、赤ちゃんに会える楽しみは0でしたが、同じ病室のママさんは回復歩行の為に、赤ちゃんをしょっちゅう見に行ってましたよ。

頑張ってください!

No.7 18/10/11 14:59
お礼

皆様ありがとうございます…感謝です(;_;)!!!

No.8 18/10/11 15:44
通行人8 

私は一人目帝王切開、二人目自然分娩でした。
両方やってみた感想として、どちらもそれぞれ大変でした。
帝王切開の良かったとこは、日にちが決まってることでしょうか。
あと、長く入院していられる。(私は病院のほうが居心地良かった💦)
たぶん他にもあるのでが、もう子供たちが中・高生なので、前過ぎて忘れました。
そして、確かに出産は大変ですが、その後の子育てのがもっともっと大変で長いですからね~。
けれど、中・高生になった子供たちが今、可愛くてたまらないです。


痛み方は違いますが、普通に産んでも痛いので。。。

頑張ってください(*´∇`*)
可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧