注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

私は日々無意識にお腹に力を入れて生活しているようです。 周りにはかなり痩せ…

回答8 + お礼1 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 19:35(更新日時)

私は日々無意識にお腹に力を入れて生活しているようです。

周りにはかなり痩せ型だと言われます。

ジムで鍛えているのでくびれもわりとしっかりあるのですが、 力を抜くとまるで妊婦さんのようにお腹が出ます。

20代前半です。

どうしてでしょうか、
改善方などあるでしょうか

No.2724548 18/10/11 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/11 12:53
働く主婦さん1 

胃下垂じゃないですか?やせ型の人に多いです。下腹部の筋肉を重点的に鍛えてみるとか?

No.3 18/10/11 13:07
通行人3 ( ♀ )

ジムで鍛えているのに妊婦さんみたいなの?

鍛えている箇所(筋肉)が見当違いとか…?

ジムに相談出来るトレーナーはいないですか?

No.4 18/10/11 13:12
お礼

>> 1 胃下垂じゃないですか?やせ型の人に多いです。下腹部の筋肉を重点的に鍛えてみるとか? 胃下垂かもしれません…考えたことありませんでした。ありがとうございます

No.5 18/10/11 13:12
通行人5 

ガードルなら力抜いてても補正出来ますけど。

No.6 18/10/11 14:18
匿名さん6 

どっかの国でもガリガリの子供はお腹だけポッコリ出てるよ
内臓が正しい位置にないんじゃない

No.7 18/10/12 00:31
匿名さん7 

私も自分のお腹については、幼いころから悩むというより不思議に思われてきたことがあります。

比較的長身で、一見スレンダーに見えるのですが、お腹が妊婦さんのように突き出ています。へそ下のポッコリお腹だけでなく、へそ上の部分も突き出ています。健康診断や水泳の授業の時にはその場から逃げ出したい気持ちでいました。幼いころから自分のお腹を引っ込めることを運命づけられてきました。このことが原因で、体育館での全校集会の時に目まいがして倒れたこともあります。友だちや先生からは、出ているなら出ているでいいじゃないか、無理にお腹を引っ込めることはないと言われたこともあります。

胸の部分にみぞおちもありません。

おへそも3ミリの点べそで、ゴマもひだも皺もありません。とても人間のものとは思われないと言われました。

あなたって本当に人間なの?と言われたこともあります。

どうしてこんなお腹で生まれたのかはわかりません。

でも1日10キロのウォーキングを始め、この数年で体重は15キロ、腹囲は12センチくらい減りました。

内科の医院を診察を受けた時、自分のお腹を見てもらい、お腹が幼いころから突き出ていることや、
みぞおちがないことや、どうしてこんなへそで生まれてきたのかを訊きました。

無意識にしろ、意識的にしろ、お腹を引っ込めていなければならないことは、それ以外の自分の資質を向上させていこうということがあったとしても、辛く、悲しく感じられると思います。

あなたのお腹が突き出ているというのは先天的なものですか、それとも後天的なものですか?

残念ながら、私の場合は先天的なもので、仕方がないとは思いながらも、今のウォーキングを続けるのみです。

No.8 18/10/12 21:45
匿名さん8 

このスレを見た時,居ても立ってもいられない気持ちになりました。

私もまるで妊婦さんのようにお腹が突き出ています。上体起こしや、腕立て伏せ、ジョギング、あまり過度ではない運動を自己流ですが、ある程度継続して行った時期もあります。ほんの少しだけ効果があったようですが、根本的には何ら改善しませんでした。あまりこのことにお金をかけたくないので、今はウォーキング一本で自分の身体を改善することだけに集中しています。私としてはそれだけでもよいと思っています。

お腹がどうして生まれながら突き出ているのかを知りたくて、色々調べてみました。
腹水、腹筋の欠落、何かお腹の中に取り残されているのでは? 内臓が下に落ちているのでは?
CTスキャンで調べて貰おうかな(実際調べて貰ってはいませんが)。

昔、母親がこんなことを弟や妹に話していたことを覚えています。

あの子が私の胎内にいた時、主に経済的な理由から妊娠中に十分な栄養が取れなかったので、あの子はお腹が突き出た形で生まれ、それを引っ込めるために一生息を止めることをその都度しなくてはならなくなった。きっと将来のパートナーも不思議に思うだろう。そしてあの子のヘソにはゴマがないよ。へそさえも満足な形で生まれて来なかった。

母親を恨む気持ちなんて全くありません。医学的なことは何もわかりませんが、私が母親の胎内にいた時の、極度の栄養失調が今ある私の原因かもしれません。それはそれでもういいと思っています。

自分としては、何世代も経てきた結果としての今の自分があるのだと思っていますから、受け入れています。たまたま、そういう切符を得ただけだと思っています。

明日もウォーキング頑張ります。

No.9 18/10/14 19:35
経験者さん9 

もしそれが先天的なものならば、完全に改善されることは難しいのではないかと思います。

激しい運動はしないで、自分に適した運動やスポーツを継続することしかありません。

どうしでしょうか? それはあなたが別の面でさらに一層頑張れということだと思います。

お腹を引っ込めることは苦しいこと、他の誰もがそんなことをしていないのに、自分だけがそんなことをしなければならないの? プラス思考で頑張りましょう。

意識の高い、質の高い人は、そんなことを気にするなと言ってくれるでしょうから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧