関連する話題
お金がないのに何故ペットを飼ったり子どもをつくろうとするのでしょうか? 昔から言動と精神年齢の低い友人が去年結婚しました。友達が28、旦那は30歳だっ

メンタルが弱く、仕事がストレスになるので主人に甘えさせてもらい専業主婦をさせて頂…

回答2 + お礼0 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 16:55(更新日時)

メンタルが弱く、仕事がストレスになるので主人に甘えさせてもらい専業主婦をさせて頂いています。

子どもはいません。(薬飲んでるので今はつくれません)

家事は丁寧に頑張ってますが、それでも平日は暇だったりするので、友達に電話しようと誘って、長電話をするのが日課でした。

その友人は2歳の子どもがいますが、一歳の時から保育園に預け、サービス業で働いています。
土日も仕事なので、平日休みで、その平日のうち二時間くらい電話していのですが、最近「もう忙しくて電話するの無理なんだ、●●(私)みたいに暇じゃないし、話す内容も合わなくなってきていると思う」
と言われてしまいました。

確かに、働きながら家事、育児、大変だとは思います。
でも専業主婦をバカにされたような言い方でとても腹が立ちました。

世間一般では専業主婦=暇なんでしょうか。

No.2724597 18/10/11 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/11 16:11
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

どうしても仕事してる人からしたら、拘束時間がないと思われるのではないんでしょうか?ずっと家にいるから、仕事で家にいられない人よりは時間がある、と。
あと、主さんは週2時間位長電話をするんですよね?私もそうですが、仕事して家事してる人は2時間電話できる程時間に余裕がないし、他の友達とも長電話してるんじゃ?と思ってしまうと思います。
もし私がそのお友達でもそう思ってたかも…。
さすがに「あなたみたいに暇じゃない」なんて言い方はしないですけどね💦
お友達にそう思われても仕方ない、でもお友達ももっと言葉を選ぶべきだったと思います。

No.2 18/10/11 16:55
匿名さん2 

専業主婦でも、子供のいない専業主婦は、子育て中の専業主婦や子育てしながら仕事してる人に比べたら、かなり暇ですよ。

頻繁な長電話に付き合わせたら可哀想だよ。

子育て中でもないなら、話も合わないだろうし、生活スタイルが変われば、疎遠になることもありますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧