関連する話題
妊娠中の妻が怖いです。ヒステリックです。 一人目一才の男の子。自分30、妻28のかぞくです。 妻が二人目を妊娠中なのですが、ものすごい怒りっぽくなってヒステ
不妊のストレスを親友にぶつけてしまいました。 しばらく距離を置きたいと言われましたが、もう終わりなんでしょうか? 結婚して6年。 いまだに子どもはおら
こんにちは。 何回もスレを立てさらに素直な返信が出来ず、また同様な内容でごめんなさい。 主人の事で同様な内容になりつつありますが許してください。 主人の事

彼の嘘に悩んでいます。 彼女が居ないと言われてデートをしていたのに、その頃…

回答 10 + お礼 0 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-10-18 20:19(更新日時)

削除投票

彼の嘘に悩んでいます。

彼女が居ないと言われてデートをしていたのに、その頃はまだ別れていなかった事を付き合ってから知ったり、誰と会うなどこちらから聞いてもいないのに、男と飲みに行くと写メを送ってきたのに、実は女友達を呼んでいたとか、他の女性には奢っていて私には割り勘だったなど主に女性関係の嘘でもめてきています。

女友達となど隠す必要がない事を嘘をついて隠したりするので、(私は女友達と飲みに行ったりする事で怒ったこともないですし細かく聞きません)嘘をつく必要はないよと伝えても嘘はやめられませんでした。
彼は最初は嘘をついた認識はなく、後から来たなど正当化していましたが私もそれを信じてしまっていました。
ですが度々こういったことがあり確信犯だと思うようになり、彼にも問いただすと白状するという流れで、確信犯の時もあった事を認めました。

そこで過去の浮気話も聞き、私はキャバクラやクラブに行こうがその時だけ楽しんで終われるなら許容範囲ですか、彼はそこで抑えられず、そこからホテルに行ったり、連絡先を交換して後日まで引っ張ってやり取りをしたり誘ったりして、浮気をしていた過去があるので、クラブはやめてくれと言ってきました。

次嘘をついたら別れると言う約束で続行したのに、いざつくと、後から来たとか、心配かけたくなかったとか、もう発覚した時には日が経ち過ぎていて覚えていない、その時俺たちは別れていた、付き合っていたらしていない、写メを送っても私から返信もなく、無視されて3週間もたち、むしゃくしゃしていたなど何か理由をつけて、正当化します。私が絶対イヤだと言っていたクラブにも行っていました。

そんな繰り返しをされてる気になってきて、私をキープしながら他を探してるのでしょうか?正当化ばかりしていた彼が、この間、咄嗟に嘘をついてしまう、虚言癖なのかもしれないから一緒に頑張って欲しいというような認めるような発言もありましたが、今まで散々正当化してきてたくせに本心で反省してるように感じなかったし、すぐにその彼の発言も信用できず、突き放すような言い方をしてしまいました。
4ヶ月前にもう私はあなただけを見ない他の人とも会うと伝え、それでもと思うならまたその時言ってくれればいいし、ずるいと思うならあなたもそうすれば、それでお互い終わりだし、今の状態は意味がないからと別れたような関係でした。

なので彼はその時は別れていたしと言ったんだと思いますが、行ったなら、私にもう連絡はしなのが筋ではないかと思います。その後行ってから後悔して、やっぱり私とと連絡をするのは筋が通っていないと思うと言うと、50万円持ってきて、お金でどうにかなる事ではないけど形として何か示したいと思ったからとの事でした。
本当に反省してくれてるなら、変わろうと思ってくれてるのかなと思い、受け取るつもりはなかったのですが、それは彼には言わず受け取った形にしました。
その代わり、もう誠意見せると口だけだったりそんな事はもう嫌なので、するなら徹底して、しないならもう一切やめてと約束しました。

続きます。

No.2724608 18/10/11 16:26

No.1 18-10-11 19:03
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

何で付き合ってんの?嘘ばかりつくし浮気もする最低な彼氏。

もっと自分を大事にしてくれる人探しなよ。身も心もボロボロになるよ。

No.2 18-10-11 19:30
匿名さん2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

これって釣り?

何故その人と付き合い続けるのか、お金を受け取るのか、理解できない。

No.3 18-10-11 21:40
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

続きです。
その後は、誠意と言って他の女とホテルに行ったりやましいことはしていないという証明らしく生活する上で使用したお金のレシートを残していたり、毎日写メや動画を撮って家にいることを証明できるようになど彼なりにはしてくれました。(以前していた事ですが、こんな事が誠意や証拠になるのか?結局は本人の気持ちだからやめようかとなっていた事を彼の判断で再開した形です)
ですが、数人で飲みに行ったりするとみんなで割るのでその時のレシートがない等、完璧には合いません。そうして一部抜けたりしても、これが彼なりの誠意だと見てあげた方がいいのか?隠すことがあるから抜けるのでしょうか。

嘘がなかったら、その他はもめ事もなく楽しく居られるので最初の小さな嘘のうちは別れずにどうにかできないかと続けてきました。別れる事を考えると、こんな時ついてきてくれたな、彼にはなんでも言えたなぁ等という気持ちが込み上げてくるので別れる事ができませんでした。
しかし結婚となると嘘をつく人とはこの先難しいな、私が細かすぎなのか、追求しすぎるのか?この先彼以上に好きになれる人は現れるのかという思いもあり悩んでいます。

何度ももめてきて、誠意はどうしたらいいのか?と聞いてきたり、自分で考えることに意味があると伝えても、いくらやっても的外れで考えても分からない、言ってくれたら頑張れるのに、俺は超能力者でもないから君のして欲しいことは読めない、1人で考えろと教えないのはなぜなのか、意味はあるの?お金を渡す➕何かをしていくことが少しでも解決に繋がると思ってやっていたけど何かをする以前に否定ばかりで、すぐに何も変わってないと責めて、確かに正論だけど淡々と正論で責められるとカッとなってしまう、最初から戻るつもりもさらさらないんだろとも言われました。
言い合いになると「短気になるのはお前がおかしくさせたから、謝罪しろ」等暴言も吐きます。ですが翌日になると、イライラを抑えられず調子に乗り過ぎた、一言も認めるようなことも言ってもらえず、既読にもならない、たまに返事をしてくれるのは、暇つぶしや気分で向き合ってるだけなのかなと思い、つい言ってしまったと言われ、いつもこのような感じで前言撤回します。分からなくもないですが、自分の言った事をコロコロ変えたりすぐ前言撤回したりせず、発言に責任を持ってほしいと思ってしまいます。
続きます

No.4 18-10-11 21:42
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

続きです。長く申し訳ありません。

私も今まで嘘やその他にも色々とあったので責めてしまう発言が多くなってしまっているのは事実です。。
どこかで、最初に裏切ったからあなたが折れて当然だとか、悪い事した方は腹が立っても、私よりはマシじゃないかという、良くない事ですがそういう考えがあるのだと思います。
なのにどこかで変わってくれたらという思いもあります。
最初の頃は後者だけでしたが解決せず問題だけ増える為、段々と複雑になってしまいました。
嘘で傷つけたと理解して本当に反省していたらいくら腹が立っても、酷い暴言は吐かないのでは?とも思ってしまうからです。


ムカついた時に出る、私を恨んでいるような発言と、前言撤回した時の俺が100悪い、ずっと向き合ってくれてるのに俺が変わるしかないからという発言の、どちらが本心なのでしょうか。

私は彼が本当に好きだったので、何とか改めてくれたらと思い、嘘を繰り返して信頼関係が完全になくなるような取り返しのつかない事になるのは嫌だから、もうつかないでねと伝えてきましたが、それが逆に、嘘をつくと怒られる、別れられるという気持ちから嘘をつかせていたのでしょうか。
彼が嘘をつくようになったのは私と出会う前からなようで、その時円滑に行けばいいという考えで咄嗟に嘘をつく癖は前からだとは言っていましたが、、

相談したい事は、上記を踏まえ、
・彼は本当に治したいという気持ちはあるのか
・彼は私が悩んでいる事を分かっていないような気もしますが、私の事を心から本当に好きじゃないから嘘をつくのか
・今候補が他に居ないから、キープしたくてここまで食い下がってくるのか
・嘘をつく人に治してほしい時は責めてはいけないとしたら、どうすればいいのでしょうか

文章が下手で大変長くなってしまい、申し訳ございません。

No.5 18-10-11 22:06
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

おそらくだけど
彼の嘘は全て自分を守るための嘘だよね。結局全部女絡みだよね。

なぜ嘘をつくのかはホントの事を言ったら怒られると思うからだろうね。治そうとする気はないと思うよ。

食い下がるのはなんだかんだで主さんが許すからだろうね。仮に浮気してたとしても浮気は浮気に過ぎないからだろう。

嘘をつく人は基本的に治らないと思うよ。悪いと思ってないからね。その嘘がバレなきゃ嘘にならないと思ってるからね。

彼と付き合い続けるなら我慢するしかないかと思う。

No.6 18-10-11 22:30
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

長すぎる

うだうだ言ったって好きで別れられないなら仕方ないしょ
惚れちゃってんなら

イヤなら別れりゃいいことだから

No.7 18-10-12 12:38
悩める人7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

どうでもいいけど、ダラダラと文章長すぎ〜!!
読むの疲れる
もっと要点まとめて書いてくださいな。
要は彼は散々嘘をついてきた
それを責めて別れ話をしたら、反省の証として現ナマ持ってきた。
あなたは貰う気ないと言いつつ受け取った。
でも、その後も同じことしそう。。
信じていいのでしょうか??

ってことでいいのですか?
浮気と暴力、ギャンブルの3台悪癖はぜったいに治らない!!
これが答えです。

そのうちおんなに貢いだりあそぶ金なくなったら
「あの時の金返せ!」とぜったいなりますよ♪

No.8 18-10-12 12:57
通行人8 ( 匿名 )

削除投票

>本当に反省してくれてるなら、変わろうと思ってくれてるのかなと思い、受け取るつもりはなかったのですが、それは彼には言わず受け取った形にしました。

相手の事をどうこう言う前に、付き合ってる関係なんだから金取るような事はやめろよ。

結婚してたとか婚約してたとかならまだしも、そうじゃないんだから。

許す許さないに金とってる時点であんたも同じだわ。彼と大して変わらん。

さっさと返してやれ。


なんだかんだありながらも、そこまで彼が食いついてくるなら彼にとっては貴方にそれだけの価値がありそれだけの気持ちがあるという事。

そこには疑いはない。

他の部分は本でも読めば?と思う。

読んでて感じたのは…

あなたは嘘をつかれた事には強く責めるけど、嘘をつかないで本当を話してくれた事には多分全然褒めてないよねって思うけどどうですか。

上から目線な言い方になっちゃうので書くのがはばかられるけど…

褒めない人や許せない人はそういう相手はうまく手なづける事も育てる事も出来ないだろうなって思った。
人としての力量の問題かなって思った。

No.9 18-10-13 14:38
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

何度も彼にチャンスを与えて来てますね
その度に裏切られてるのに まだ信じますか?

No.10 18-10-18 20:19
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

皆さんありがとうございます。
長い文を読んで頂き、様々なご意見まで、本当に感謝致します。
色々と考えることができました。

嘘をつかなかった時に褒めなかった…確かにそうだったかもしれません。具体的に男性を褒めるってどうするのか考えてみましたが分かりませんでした。
「本当のこと言ってくれてありがとう」と言っても、褒めたこととはまた違いますし、具体的にどんな風にするのが褒めるということなのでしょうか。

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧