関連する話題
娘が不倫の子を妊娠😱
出産後のお見舞いに来るなと言われた
夫以外の子を妊娠、出産された方

私は、子どもを産むことが怖くて作る気になれませんが、何故自分だけこんなにメンタル…

回答 6 + お礼 4 HIT数 325 あ+ あ-

悩める人( 匿名 )
18-10-11 23:41(更新日時)

削除投票

私は、子どもを産むことが怖くて作る気になれませんが、何故自分だけこんなにメンタルが弱いのかとも思います。若い時は、いつかは子作りする覚悟が自然と出来るのではと思っていましたが、もう厳しい年齢になってきました。女だから母になるのは当たり前という概念から、コンプレックスにもなっています。何故つわりや出産という辛いものを乗り越えられるのか不思議でたまらないし、自分には無理だと思ってしまいます。不妊とかではなく、子作りが怖いという理由で、子どもを諦める人はいますか?男に産まれたかったです。

No.2724617 18/10/11 16:45

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-10-11 16:57
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

私も、痛いの無理だし、怖いし、子なし人生を選びました。

No.2 18-10-11 17:01
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

怖いなら別に作らなくても
子供いらない人も沢山いるし
出産やつわりが辛いから1人だけにした人も知ってるし。
怖くて作らない人もいる
針恐怖症のため諦めた人います。
たしかに妊婦健診になれば
血液検査は3回くらいはするからね。

別に無理する必要ないよ。

私は子供がずっと欲しかった。
痛いのも針も苦手だけど、ただ好きな人と家庭を作るのが夢で。
まあ現実
つわりでトイレで血を吐きながら毎日引きこもり生活。出産も痛くてマジか😱って思いました。
下半身最後震えて力入らなかった…
でも我が子を見たとき、幸せな気持ちになりました。
出産だけじゃなく、育児も大変だけど後悔はしてない。
やはり我が子の笑顔や成長は私には
どんな痛みより、辛さよりも
まさる何かあるんだと思います。

あくまで私はそう感じた。
だから2人目も悩んだまたあの苦しみや痛みがと思うと踏み切れず…
でももう1人欲しいから作りました
妊娠中です。
つわりでまた辛い毎日ですが、
お腹の子も生きてる会いたいと
思い後は気合いでいます。

No.3 18-10-11 17:04
お礼

削除投票

>> 1
子育てにもあまり関心がなく、時間だけがたっています。痛い、苦しい思いをしてまで子どもが欲しいという思いもありませんが、コンプレックスも同等に強いです。
板挟みの時期です

No.4 18-10-11 17:12
お礼

削除投票

>> 2
つわりや出産の苦しみを乗り越えた先にある幸せっていうものを感じたいから頑張れるんでしょうね。私は、自分の子がもしいたらどうなるかはわかりませんが、家庭を持ちたいとか、子育てをしたいという願望がほとんどないです。なので、どうしてもデメリットが目立ってしまうのでしょうね。
疎外感もコンプレックスも強いのですが、いざ今の自分が出産出来るのかと想像しただけで拒絶してしまいます。
赤ちゃんが可愛いとかも思ったことがなくて、余計に憂鬱です。
ただ、子どもがいる人生とそうでない人生では良くも悪くも全く違うものになるし、子ども好きなパートナーがいて、最後の選択期という気がしています。

No.5 18-10-11 17:28
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

私も主さんと同じで年齢的にギリギリまで悩んでました。
悪阻や出産怖くて。
でも、パートナーとの子供が欲しくて妊活しました。
奇跡的に妊娠しました。
凄く、悪阻がキツかったです。
時々、妊婦検診の帰り道で不安で泣いていた事も有ります。
正直、産む前まで覚悟なんて有りませんでした!ズーーっと怖かったです。
不安でした。
本当に、出産って母子共に命がけだから。やっぱりパートナーとの間に強く欲しいと思えた時に子作りを始めれば良いと思います。
妊婦は本当に不安を抱えてる人多いですよ何かしら。
皆、不安です。
育児も不安の中してます。
無理せず、選択してみて下さい。

No.6 18-10-11 17:52
匿名さん6 ( 29 ♂ 匿名 )

削除投票

彼女もメンタル弱くて、お腹壊して痛い痛い言うのに出産なんて出来るのかな?
っていつも言ってます笑
でも彼女は子どもが大好きだから絶対産む!!と言ってます。
男は甘く言うほど楽じゃないですよー
肩身の狭い生き方をしてますよ男は笑

No.7 18-10-11 18:09
お礼

削除投票

>> 5
パートナーとの間にどうしても子どもが欲しいという強い願望もないですね。客観的に考えて、今のパートナーなら、育児に参加してくれて、良いお父さんになるんだろうな くらいです。 しかし、私が相手では、結婚は無理だろうと考えているのも現実です。お互いに、結婚の話を避けている感じもします。
彼の家に一泊すらしたことがありません。落ち着かなくて結局家に帰ります。

家庭を持つには、良いパートナーなんですが、私とはソリが合わない部分があります。

ギリギリで出産出来たこと、羨ましいです。しかし、本当に大変なんですね

No.8 18-10-11 18:14
お礼

削除投票

>> 6
子どもが好きか好きじゃないかの意識の差は大きいですよね。私は不思議と小さい頃から自分より年下が苦手で、面倒見が良いといわれる人間とは正反対の性格でした。
私も少しの腹痛で正露丸飲んだりしてます。男の人は稼がなければならないし、それはそれで大変な事ですが、、どちらかといえば男性の方が羨ましいです
何歳になっても父親にはなれますし 焦らなくていいですからね

No.9 18-10-11 23:15
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

つわりや陣痛などは人それぞれ痛み方など違うようです。
私も一人目はつわり少しあった程度でしたが、二人目は全くなかったです。
私も痛みには弱い方なので、最初の出産前はかなり怖かったです。
元々子供も全然好きではなかったのに、自分が産んだ子に初めて対面した時の驚きは今でも忘れません。
子供がこんなに可愛いものとは!
他人の子と我が子の差は圧倒的です。
その瞬間、今までの痛さや辛さなど、どうでもよくなりましたよ。
私は出産して良かったです。
子供達が成長して、夫婦仲が良くない時でも
子供が私の一番の支えです。
子供のいない生活は考えられないです。

No.10 18-10-11 23:41
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

私も怖かったですー💦
でも、30歳すぎて、「このまま子供が出来ない体、生理が終わってしまだだ瞬間、絶対後悔する」と思い、妊娠しまさした。
正直怖かったです。
「入ってしまったもんは出すしかない。」
必ずくる陣痛が怖かった。
でも、色々調べて、出てくる赤ちゃんの方が大変。だと思ったり、
お腹の中で大きくなり、胎動とか感じて、少しずつお腹の中に赤ちゃんがいる事を実感していく内に覚悟決まった感じかなー。
でも、「陣痛をうまく乗り切るには」とか、調べまくった!
産まれてきた後の感動とかは、妊娠中は全然ピンときてなかったかな。
でも、いざ出産ってなった時めっちゃ痛かったけど、出てきた瞬間感じた事ない感動があったよ。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

その他の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧