注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

全県模試を受けるかどうかに関して。 中三受験生です。 中1中2の時全く勉強し…

回答3 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 19:23(更新日時)

全県模試を受けるかどうかに関して。
中三受験生です。
中1中2の時全く勉強しておらず、3年生からまともにやり始めました。
3年生からの定期テストは校内偏差値48~50程です。

夏休み頃からちまちま受験勉強をはじめ、英語と地理、1年生の理科、漢字がおおよそできるようになりました。それ以外は全くもってできないと思います。数学とか、、

塾にはいっていないので、学校でもらった受験対策用のワークで勉強していました。数学、歴史、理科に関しては、1年生の授業用のワークから復習するつもりです。

以前勉強方法について、この知恵袋で相談させてもらったら、全県模試を受けるといいとの回答を頂きました。

今月末にその模試があるのですが、こんな習熟度で受けるべきだと思いますか?

今回を逃すともう12月にしかありません。
それまで完璧に勉強して、その模試のみにかけるのもありですか?今の自分のレベルを知りたいにしても、勉強していない箇所があるのに受けるなんて悲惨すぎて怖すぎます。

回答よろしくお願い致します。模試の申込期限は明日です。

No.2724647 18/10/11 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/11 17:58
先輩1 ( ♂ )

模試は現在のレベルを知るためのもの。自信があっても客観的評価と一致するとは限りません。
この先どこまで主さんが取り返すかはわかりませんが、主さん以外も受験に向けて頑張ってますから、まずは実力を知る意味で受けて、結果を見て弱点教科やポイントを確認しては?

No.2 18/10/11 18:30
匿名さん2 

1さんに賛成!

今の点数より、これからの対策に模試を利用する!

模試は他のも可能なら受けましょう。

No.3 18/10/11 19:23
案内人さん3 

全県。県内どこからでもその高校を受けるかと言われたらビミョーですが、合格の可能性はどのくらいとして模試を受けたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧