注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

少し納得出来ないことがあります。 私は、バスケ部に入っているのですが近日大会が…

回答2 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 01:02(更新日時)

少し納得出来ないことがあります。
私は、バスケ部に入っているのですが近日大会があり選手決めをしました。
言い訳と思うかもしれませんが聞いてくださると嬉しいです。
選手を発表する日女子だけ悩んでいるからと言って残り2枠を残しました。その時私は選手には選ばれませんでした。
私は、途中からバスケ部に入ったので他の人に比べれば練習した量も少ないのですが、私が入ってから1度試合のメンバーなどはリセットしたと言っていました。
そして、残り2枠が今日決定しました。
決定したのは私の一つ下の後輩2人でした。
その瞬間、私は拍手をしていても心の中でなんでこの子達なの?と思ってしまいました。
私の納得出来ない点は

・前回の小さい大会?みたいな時からメンバーはリセットしている。

・声をあまり出していないけど選手の人がいる

という点です。

残り2枠で選ばれた子達はこれをすごく出しているという理由で選ばれました。

私は、先生に「すごく上手になったけど、まだ声ではチームに貢献出来てないよね。」
と昨日言われ、確かにそうだと思いました。
ですが、全く出していない訳ではなく周りに声をかけたりはできなかったけれど、最低限の声出しはしていました。

それに、ほかの選手の中には私よりも声を出していないのに選ばれてる人もいました。
そして、先生が私に「(私)の方が技術は高いんだけどね。。。
これからもっと声だし頑張れるといいね。 」
と言われました。
これっておかしくないですか?
ほかの選手は技術で選んでいるのになんで残り2枠だけ声なんですか?

それに、残り2枠に入った子たちが圧倒的に声を出している、または、周りに呼びかけなどもできているなら納得しますがそんなに大差がありません。

正直、私が今年卒業で今まで1回も選手に選ばれたことがないから、ギリギリ選手になれそうだったバスケで選手になれなかったのが悔しかったというのもあります。
すごくキツイ練習をずっとしてきて、今までの練習なんだったんだって。

もちろん、このキツイ練習をしたことは今後の人生でもきっと役に立つことでしょう。
でも、今の私の目標は選手になって大会でみんなと優勝することだったんです。

私は、今この時しかない瞬間を全力で楽しみたいから今まで全力で頑張ってきたのにとても悔しいです。

同じような方はいませんか?

No.2724718 18/10/11 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/14 15:46
匿名さん1 

何かしら、選抜の条件が先生にあるのでしょうね、本当に声が条件なわけじゃないのかも

No.2 18/10/15 01:02
匿名さん2 

声だけが理由じゃないと思います。
単純に能力が貴方より上なのか、
ほかにも理由があるか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧