注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

子供の部活の顧問に疑問符があります。 子供の部活は、保護者が配車を当番で行…

回答6 + お礼0 HIT数 1380 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 22:20(更新日時)

子供の部活の顧問に疑問符があります。

子供の部活は、保護者が配車を当番で行い、保護者の車数台が各試合会場に部活の子供を乗りあわせで乗せて行きます。
朝、配車当番で学校に行っても顧問からは保護者におはようございますの挨拶も、(配車を1日)よろしくお願いしますの挨拶もありません。試合が終わっても保護者の前を無言で通過。こちらから挨拶をすればしてきます。
顧問も、公務員のシステム上無給で部活をしてくださっているのは知っていますが、バスは頼まない主義らしく、だからこちらも奉仕で、しかも事故のリスクまで背負い(事故は運転者の責任だそうです)送迎しているのだから、お互い気持ちよく挨拶をしたらと思うのですが…
こちらからしなければ無視って。

主役はもちろん子供です。
ですが、保護者ありきの部活です。

教師としてどうなのかな?と思ってしまいますが、どこもこんなものでしょうか?

No.2724764 18/10/11 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/11 21:32
通行人1 

挨拶の問題なら校長先生に話されたら?

No.2 18/10/11 21:45
匿名さん2 

その教員が常識ないだけです。

No.3 18/10/11 21:46
匿名さん3 

挨拶が出来ない先生がいると、理事会等で話題にしてみてはどうでしょうか?
過去、私が数回やって効果がありました。
笑い話っぽく言ったり、よれっとした感じで言ったりで、怒った言い方はしていません。

No.4 18/10/11 22:02
働く主婦さん4 ( ♀ )

先生の挨拶なんて気にしたことなかったなぁ。

うちの子供たちの学校は配車当番なんてなくて~車出せる保護者を募って、足りない場合は先生方の車で補充していた。

うちは吹奏楽だったから~朝、学校行ったらすぐに楽器運搬。

積み終わったパートから順次出発、練習後も楽器搬入後、子供たちだけで部室でミーティングして解散で正直、顧問と話したこともないけど。

全然気にならなかったよ、子供が一生懸命な姿見れて、それだけで満足。

先生だって予算あればバス借りたいでしょうね~保護者は「忙しいのに車出してやってる」意識が強くて何かあるとすぐ先生に文句いうから。

No.5 18/10/11 22:05
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

直接その教師にそう仰れば済む話です。
そしてそれが最善だとも存じます。

No.6 18/10/11 22:20
匿名さん6 

私なら匿名で学校のメールアドレスにクレームを入れますね。
誰かが言わないと、いつまでも変わらないですから…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧