注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

仕事の中で イケメン男性に出会う機会が多々あり、とても困惑しています。 なぜ…

回答2 + お礼4 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 21:11(更新日時)

仕事の中で
イケメン男性に出会う機会が多々あり、とても困惑しています。
なぜなら私は女性ですが、子供の頃から男の子と間違われるほど活発かつ男勝りなスポーツ万能女子(男子にはオカマとと呼ばれたこともあります)でした。
それからも女の子らしい女の子ではなく、努力をしながら男に間違えられるのは嫌だったのでコントロールしながら女の子としての振る舞いを自然体の動きよりも多めにするようにしたりして思春期、学生時代は過ごしました。
そんな私は、大人になった今でも、女性として不安があります。
不自然にも女らしさを意識した結果、よく理解できないことが多々起こるようになりました( ´-ω-)
最近の若者のイケメンの多さに恐れおののいています。同級生なら嬉しいけど、年下でちょうどよい見た目でも、嬉しいけど見た目から入ると会話もしたくないほどです。
最近の悩みは嬉しい悩みのようでありながら目にも頭にもよくありません泣
私が男勝りな態度から抜け出せずにいることを改善したら気にならないのでしょうか。
イケメンの元カレが実はいたのですが、カッコいいけど甘えん坊という年上イケメンの本当の姿に驚愕したのに別れを告げられた時のショックと、二度と顔面に自信のあるイケメンとは付き合いたくないと思っていたし、今もそういう気持ちなのに、最近のイケメンでおしゃれな若者の多いこと!!
私は怒りさえも覚えます。

ダサカワとか、きもかわ癒し系、優しい真面目男子のブームよ来いー!

はてさて、男勝りな性格で、ライバルはどちらかというと男子の方だった私が少しおかしいんでしょうか?

とても長文になってしまい申し訳ございません。

No.2724825 18/10/11 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/12 13:21
お兄さん1 ( ♂ )

書いてる心情的背景よくわからんけどやることやってるんだしまだ若いだろうからあなたはあなたの信ずる道を行けば良いんでないの。

No.2 18/10/12 19:56
お礼

>> 1 お兄さん、アドバイス有難うございます。読み返したら、とても読みにくい文章なのにありがとうございます🍀
そうですね。。信ずる道。探し中です。

No.3 18/10/14 16:38
匿名さん3 

主さんはそのイケメン達とどうなりたいか?じゃないかな。関わりたくないなら、今のままで大丈夫では?

  • << 5 関わりたくはないですけどイケメンだから自信があるのか、会話の一環で反応を見るかのような空気を感じるんですね。その空気はわかるのでポーカーフェイスで乗りきって受け流したいけど、受け流すにも受けることで洗礼を浴びるんですよ。自然に話せるような方ならいいですけど、見ず知らずのイケメンの集団や最近は女の子たちも若年層は威圧感を出して風を切って歩いていて風圧高めで嫌ですね。イケメンに弱いのが顔に出ちゃうんでしょうね(T-T) 心に鎧をまといたいです。 イケメンとは友達になりたいです。 何かを分かち合えたら幸せです。夢物語で武士友のような絆が作れたら思い出になりそう。 もはや現実離れの妄想に近い展開のようですが。。
  • << 6 なんだか、自信が無い男子がイケメン男子に抱く感情のような心情みたいですねw 心の命じるように素直に、自分に嘘をつくこと無いように素直に生きたいです。

No.5 18/10/14 21:03
お礼

>> 3 主さんはそのイケメン達とどうなりたいか?じゃないかな。関わりたくないなら、今のままで大丈夫では? 関わりたくはないですけどイケメンだから自信があるのか、会話の一環で反応を見るかのような空気を感じるんですね。その空気はわかるのでポーカーフェイスで乗りきって受け流したいけど、受け流すにも受けることで洗礼を浴びるんですよ。自然に話せるような方ならいいですけど、見ず知らずのイケメンの集団や最近は女の子たちも若年層は威圧感を出して風を切って歩いていて風圧高めで嫌ですね。イケメンに弱いのが顔に出ちゃうんでしょうね(T-T)
心に鎧をまといたいです。

イケメンとは友達になりたいです。
何かを分かち合えたら幸せです。夢物語で武士友のような絆が作れたら思い出になりそう。
もはや現実離れの妄想に近い展開のようですが。。

No.6 18/10/14 21:11
お礼

>> 3 主さんはそのイケメン達とどうなりたいか?じゃないかな。関わりたくないなら、今のままで大丈夫では? なんだか、自信が無い男子がイケメン男子に抱く感情のような心情みたいですねw
心の命じるように素直に、自分に嘘をつくこと無いように素直に生きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧