注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

仲良くしてるママ友グループの一人から事情によって私だけやたらと遠出のお誘いをされ…

回答2 + お礼0 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 23:56(更新日時)

仲良くしてるママ友グループの一人から事情によって私だけやたらと遠出のお誘いをされる。
ご主人が夜遅くまで帰ってこない&早朝出勤、夕飯は近所の自分の実家から持って帰ってくるという生活のため、時間に余裕がある。
でも私は主人は決まった時間の7時までには帰宅するので夕飯の支度がある。カレーとか煮物とか温めたら食べられるものを作っておいたところで、必ずそういうおかずの時は揚げ物や、焼き魚などの作りたてのおかずも一緒に出したいので、15時までには家にいたい。それに2才の娘の生活リズムを狂わせたくない。
主人に遅くなる許可を取って、彼女と以前一度だけ遠出の水族館に行ったけど、水族館を出たのが15時。それからお茶をしたいだの言われたが、主人のご飯が気になって行きたい気持ちにならず断ったのだけど、結局うだうだしながら帰って来たので予定より1時間も遅れて帰宅した。
もう彼女だけとの遠出は行きたくない。なぜ行かなきゃならないのか。
週一で誘いがあるからもう断るのすら面倒くさい。

No.2724851 18/10/11 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/11 23:51
匿名さん1 

そのままお伝えしたらどうですか?
夕飯の支度をしなければならない、
娘もまだ2歳なので、帰るのが遅くなるのは困ると。。

こう言うタイプの方ははっきり言わないと伝わらないですよ。
明らかに自己中心的な考えなようなので。

No.2 18/10/11 23:56
匿名さん2 

素直に自分の都合を言ったら良いと思います。でも、この先も彼女と付き合っていきたいなら、私要領が悪くて、色々時間かかっちゃうんだ。とか多少謙遜して言う。

言いづらいなら、
ごめんね、こうやって出掛けてるの、夫の両親から遠回しに良くないようなこと言われて、、、、、と適当に理由をつけて断る。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧